最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

戦え! VS白林檎ちゃん戦(1)

 実況は凛ちゃん(Power Mac G4)です。
 第1回戦目の戦況報告

 1 ハードウェアテスト

 すべてパス。やっぱりHDDには問題無し。

 2 インストール

 初期化からインストール実行。
 ファイル取り出し処理終了後にエラー。強制パワーオフ(死)。

 ……あのなあ、インストーラ。
 どうしてファイルの取り出しに40分以上かかるんでせうか???
 その間にHDDが滑る音してました……。


 やっぱり原因は冷却だと思います。

 けど……30分ぐらいでそんなになるものでしょうか?
 別にすっごく熱いってほどにはなってないし、現に先日は半日の使用に耐えていましたよ。
 ただ、やっぱり、絵を描いている時ファンの回る音を聞いてないのは確かです。
 ハードウェアテストのとき、一回激しくちゃんと回るんですけど。
 なんなのなんなの、何が原因?

 もうすでに真っ白なんでどうでもいいですが。
 インストールにこんなに時間かかるOSじゃ、まず修理に持ってかないと無理だ。

 ……またあとでトライしますけどね。
 時間かかりすぎ(怒)!!!

 冷却時間含めて、今日は2回トライできればいいほうでしょう。
 それとも外付けのほうにインストールしてやろうか。
 ……いや、USBなんで無理だろう………
[PR]
by borzoi_w | 2006-02-05 11:13 | Mac