最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

蘇れ! 白林檎ちゃん(1)

 昨日の今日で恐縮ですが、修理に行って参りました。
 秋葉原の書●近くにある某所へ。
 ぎりぎり営業時間中に駆け付けました。
 職人の香り漂う素敵なおじさまがお待ちでした。

 素早く私の白林檎ちゃんを起動して
「……HDD駄目になってるねえ」
 と。
 昨日止めをさした本人が恐縮する前で、おもむろにオペは開始されまして。

 私の白林檎ちゃんはあっという間にばらばらに。
 そうこうしている間にも他のお客さんがおいででしたが、あっという間に新しいHDDを付け替えると、今度はさくさくと組み立て。
 他の部分のチェックもして、40分ほどでオペ終了でした。

 HDDがサードパーティー製で、技術料込み3万ちょい。
 ……T芝がH立に変わっただけに見えますが!?
 今度のは速度も速いし容量2倍です。
 ……15GBも使わないんですが。(外部に保存するほう)

 しかしすごいですねー。
 私より後に来たお客さんがたもみんな林檎ユーザーです。
 ていうか普通に箱とかに入れずそのまま裸で持ってくるんですね!!
 そろいも揃って本体のハンドル持って!!(この持ちやすさが林檎)
 私の後に来た外国人さんがG5を持ち込んでて、うっかり解体するとこ見れたり、白林檎ちゃんの隣では診察中のG4速銀ちゃんが「エラーでてるよう」と訴えてました。
 ああお兄さん、その林檎私のと色一緒!! みたいな。
 しかし女性客ほかにいませんでしたねえ。
 今度メモリ持ち込んで指名したらただでセットしてくれるそうですよ。女ってだけでお得だなあ。女性ユーザーさん、お洒落には気合いを入れて持ち込もう!
 いやいや、親切でお茶目なスタッフさんでした。

 玩具のようにいとも簡単に白林檎ちゃんを解体組み立てできるわけだー。
 とりあえず、初期化までしてもらって、マウントされるのを確認しました。
 90日は保証されるそうなので、あとでインストール作業です……。

 4万は行かなかったんでよかったほうですが、ノートだけに自分で開けないのが大変です。
 大切に使っていたのになあ。
 長生きしてくれるでしょうか、こんどのは。

 ……ううう。
 今度凛ちゃんを安くカスタムできそうなら、こっちにもOS X入れとかないと、落ち着かないよ!!!

 凛ちゃんはもっと凄いHDDだったのに、自分で設置して1万でお釣来たんですよ!
 ポータブル機は大切にしましょう……。
 いや、大事にしてますって!!! 昨日だけよ、乱暴したの!!
[PR]
by borzoi_w | 2006-02-06 22:40 | Mac