最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

熱帯魚ショップは素敵なところ♪

 なにしろただで管理された美しい熱帯魚たちを鑑賞でき、気に入れば買って持って帰れます。とはいえ、飼う環境が整っていなければなりませんので、まだ水槽とかないです! とゆー人は取り置きしてもらいます。

 …今日はこれをしとけばよかったと思いました……。

 雪のような綺麗な真っ白いオスのベタちゃん(子供らしくて5センチぐらいしかなかった)に骨抜きだったイヌモドキです……。以前見た白いベタは、白とゆーよりアルビノだったみたいですね。今日見た子はほんとにパール感のある、白薔薇のはなびらのようなびゅーちふるさ!
 ただ、うちにはすでに2ひきいるので、泣く泣く諦めたんですよ。
 ああ。俺の皇子(違)!!!!
 今度行ってまだ売れてなかったら、水槽買ってでもゲットしちゃうかもしれません。
 ショーベタ(ショー用・観賞用の改良種。ちーちゃんもこれ)で、やっぱり値段は高めだったけど! あと、優しいクリーム色の綺麗なオスちゃんもいましたよ!! ちーちゃんと同じ色のトラベタ(原種)もいましたよ!!
 ああーしかし白い子がヤバいくらい素敵だったの!!!

 ……私いつからここまでベタ好きになったんでしょうか……。

 うーん…もっと気取った魚だと思っていたんですよ。単に個体として綺麗なのも好きだし。飼うとけっこうまぬけなんでそれがまたハマる………。思ったより賢いのとかも。

 あとね、レッドテールキャットフィッシュとゆー、なまずちゃんも見たんです!
 人によく慣れると本で読んでたけど……いやほんとによくなつくんですね!!!
 水槽の前に人がいると「なあに? なあに?」みたいにぱたぱたと寄ってくるんです!! 顔がまたこれぞナマズ! みたいに可愛くて!!! あまりの人なつこさにびっくり。
 こりゃーファンもいるだろうよ……犬みたいなんだもの。


 ……いや、友人にあげる水槽を買いに行ったんですけどね。
 ちゃんと、ちょうどよさげに小さめの、セットの水槽と、ヒーターをゲットしました。
 この、セット水槽とゆーのがわりと手軽かつ、お買い得なんで、うっかりもう一つ買おうかしらと弟ちゃんがヤバげでした……3つじゃ足りないか、弟。しかし私も欲しい。欲しいのベタだから!!
 ちなみに、水槽をセッティングしたあと、ベタを無理矢理買ってあげる予定です。
 メイツ作成の為にここまでするか、私!!
 あっぱれ、私!!

 今日は仕事から帰って熱帯魚ショップ行ってすぐ、デジカメの充電しました。
 ちーちゃんのフレアリングを撮りたい!!
 がんばります。性能のいいデジカメ欲しいよなー、やっぱり??

 弟ちゃんが撮っている熱帯魚写真があるので、おいおいアップしていきますー。
[PR]
by borzoi_w | 2006-03-06 22:47 | 熱帯魚