最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

友人のベタちゃんをご紹介!!

a0030054_2331664.jpg

 友人がついにベタちゃん写真を送ってきてくれました!
 掲載許可をもらえたのでご紹介です。ありがとむとさん!!
 おしゃれできれいな水槽になったね!!
 というわけでアップの写真はこちら。
a0030054_233337100.jpg

 どうです!! 美人さんですよ(男の子です)。
 お名前は龍青(りゅうせい)くん。シマリスに「しまお」と名付けたぐらいだから「ベタ男(夫)」にすんの?とか云っていたのが功を奏したのでしょーか。
 かなり元気に泳ぎ回っているそうです。
 いつかちーちゃんとにらめっこさせてみようね!!

 さて、最近食事制限中の我が家のちーちゃん。
 ごはんが足りないー! と辛抱強くおかわりを待つようになりました。
 あんまりじーーーーっと同じところで水面を見つめているので
 弟ちゃんが最近云うのがこの言葉。

「あんまりいうこときかないと、鬼嫁連れてくるぞ」

 メスちゃん……相変わらずの凶暴っぷりだそうで
 グラミーちゃんを一匹血祭りにあげてしまったそうです!
 ぎゃーーー(怖)!!!
 そりゃーちーちゃんも最初いきなりエビちゃん(しかも高いエビ!)一匹首だけ食べちゃったりしたけどさ。
 怖ーーー! 羅●さん!!
 でもちーちゃんには(たぶんちーちゃんがでかいからだと思うが)おとなしいのにねー。
 というわけで亡くなられた子と違うかもしれないけど(ちょっと前に撮った)、ゴールデンハニー・グラミーちゃんのお姿も公開。
a0030054_23421861.jpg

 このほっそい触覚みたいなので、近づくものをつんつんするお魚ちゃんです。
 繁殖期になると、とっても色が綺麗になるそうですよ。
 楽しみですね〜。婚姻色が出たら、またご紹介します!
[PR]
by borzoi_w | 2006-03-15 23:52 | 熱帯魚