最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お久しぶりです。

 しばし間を置く間に、愛しのオトシンクルスちゃんが亡くなられました。
 5月3日のことでした。原因は不明ですが、出かける前に気づいてかなりへこみました。
 ……エビちゃんどもがたかってましたよ(死)。ああー、前の晩は元気にぱたぱたしていたんですよオトシンちゃん!!
 というわけで、せっかく撮った「きゅーり愛」なお写真が遺影になってしまいました……。
a0030054_19295238.jpg

 2ミリ厚のきゅーりにかじりつくオトシンちゃんの背後で、珍しくちーちゃんとモーリーちゃん(金●さまと呼ぶ)がバトル中です。モーリーちゃんがよく、ほかのお魚においたをするんですが、たまにちーちゃんもしっぽをつつかれるんですよ。
 ちーちゃんは怒り狂っても体当たりぐらいしかしないんですが、これが鬼嫁・羅●さんだと大変です。確実に目のひとつぐらいはもぎ取られ、殺戮ショーになることは間違いなし(死)!
 そして、周囲のことなどどうでもいいオトシンちゃんだったのに(泣)!!
 うううー。もふもふ見れないのが悲しいので、また買ってきます〜〜!!

 ところでリンクを追加しました!
 メニューの下の方ですが、Y果さんがついに、ベタちゃんを飼い始められたそうです!
 あたたかく日記で見守りましょう!! 大丈夫、私もへっぽこです!


 というわけで、最近のちーちゃん写真も載っけちゃいます。
 ……どうも太っちゃってベタに見えないんですがベタですからちーちゃん!!
 Y果さんもがんばって! ちゃんとまめに世話をしていると、こうやって構い甲斐のある子になりますよっ!!

 てわけで、デジカメを向けた時の反応写真をどぞ。
a0030054_19413481.jpg

 じーっとまっすぐ見てますが
a0030054_19421985.jpg

 カメラを上げてもこの通り。
 しかしきみ太ったな、また!! やっぱり間食してますねっ!?
 まあエビちゃん好きなのはしょうがないけどさ……ちょっと鯉みたいでマヌケ……。
 うちに来た当初(2005年10月)にくらべて縦にも横にもでかくなってます。
 そして未だに巣を作りません……浮き草いらないかい、ちーちゃん?

 とりあえず、ちーちゃんは元気でーす。
 Y果さんのベタちゃんも元気に過ごしてくれるといいなあ。
 むとさんのベタちゃんも元気にしてるかなあ。

 ベタちゃん仲間が増えて、とっても嬉しいです!
[PR]
by borzoi_w | 2006-05-05 19:48 | 熱帯魚