最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新入りさんいらっしゃい

a0030054_2314208.jpg


 常時マイペースな水槽のお掃除屋さんたちは、なかなか同じ画面に収まってくれない困ったお魚ちゃんですが、いかがですか。
 大きい方が1号、ちっちゃい子が2号です。以前飼っていた子より元気一杯に動き回るので、代謝が凄まじそうです……保険にまたきゅーりを用意しております。

a0030054_2302943.jpg


 というわけで、もふもふの最中に相方に遭遇。
 さすがに2匹入れるとコケがなくなるのが目に見えてわかってすごいです……。

 どうもコケ掃除用として飼う場合は、専用の(コケだらけの)水槽を用意して、別働隊として使用するのがいいらしいんですけどね。
 瞬く間に綺麗になるそうですよ、団体さんで投入すると! すごい!!

 以下はベタちゃん日記!



 今日は鬼嫁さんちも撮影しようかなーと、気軽にデジカメを向けてみました。
 ……が。
a0030054_2328279.jpg

 ……背後のグラミーちゃんが宇宙人に見えます(死)。
 羅●さん、同居人を守ろうとでも思ったのでしょうか、それともベタちゃんは前進する性格なのでしょうか。そういえばちーちゃんも、ごはんのときガラス面に鼻先つけて待ってるなあ。

a0030054_23325415.jpg

 カメラが近すぎなんだな、きっと。オトシンちゃん撮影中、ちーちゃん登場です。
 奥にいるのはグッピーの女の子。なんだなんだ? って顔してますね…普段ちーちゃんは隠れて寝ているほうが多いんです。
 あまりにものんびり屋さんなベタ(忘れがちだが名前は千艸…)さんです……。

 どうするのよー、Y果さんちの蒼くんだって鏡でフレアリングするっつーのに!! 羅●さんだって女の子なのにガラスに映った自分の姿にメンチ切ってるそうだし!!
 ていうかね、昨日ショップでもちーちゃんの半分ぐらいの大きさの子がガラス面に向けてフレアリングしていたんですよ。
 とりあえず嫁さんを見れば反射的にフレアリングはしますが……どうなんだちーちゃん。
 た、●たないオトコだったらどうしたらいいんだ……(なんてことを!!!)。

 最後の一枚はちょっとかわいめの鬼嫁さん。
a0030054_2343128.jpg

 普通に見上げてます。これだけ見るとかわいーのにな……(遠い目)。
 今は赤みが増した色で、星みたいに小さな青い色が光る、綺麗な身体になりました。
 婿(予定)ちーちゃんがあとはヤる気になってくれればいいんですけど。

 またこんど強引にデートさせてみたいと思います。
[PR]
by borzoi_w | 2006-05-11 23:46 | 熱帯魚