最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オトシンちゃんにサラダ菜

 を今日はあげてみました。
 サラダ菜は和名で『ちしゃ』でしたね。ちしゃの葉。ちょっとニヤリ。
 ちゃんとぺろーんと茹でて、残りは人間の餌(おい)になりました。

 あいかわらず真っ先に反応して集まるのはグッピーちゃんたちです。
 そしてどうもほうれん草より人気がありませんね。
 次は小松菜でチャレンジしてみるか。

a0030054_01847.jpg


 ネグロ1号はすぐに気づいてやってきていました。しかーし。

a0030054_021964.jpg


 1号水槽一のジャイアン・白モーリーちゃんがっ!!

a0030054_034955.jpg


 というわけで、ほかのお魚さんたちがいると落ち着いて食べられないもようです。
 つんつんされて振り落とされちゃうんだよね。
 果敢にチャレンジする1号さんですが、2号は相変わらず来ません。
 野菜嫌いなのか2号!!
 そんなんじゃ大きくなれないぜ!



 そして本日のちーちゃん。

 ……ライトを消したあとで発見し「かわいいっ!」と思わず撮った写真だったはずなのですが………


a0030054_061881.jpg


 怖っ!!

 地の色が赤いのもあるんですが(鱗は青…)、赤目ですよ!!
 フラッシュのせいですね。おもしろいのでそのままライティング調整だけしてアップしてますが……本人はいきなりフラッシュたかれて「なんだよう!」ともじもじしてました(笑)。
 ナイス隠れ処を見つけたつもりだったみたいです。
 ……窒息されても困るので、お帰り願いましたけどね。
[PR]
by borzoi_w | 2006-05-20 00:11 | 熱帯魚