最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像容量増大記念・今日は写真!!

 ご存知でしたか。私は今知りました(笑)!
 エキブロでネームカード登録すると
 画像容量が30MBから1GBになるんです!!!
 ブログの。
 おおおーすげー! って今まだ2MBぐらいなんですがね(笑)。

 というわけで記念とゆーかたまたま写真を撮っていたので(笑)、今日は写真。
 このカテゴリ、ベタのちーちゃんメイン日記のはずなんですが……検索ヒットで一番多いのオトシンクルスなんですよ……!! ちーちゃん……きみはほうれん草に負けているよ!!
 というわけで今日のちーちゃん。
a0030054_2239334.jpg

 最近ちーちゃんが流木の下に入れないように水槽はレイアウトされていまして。
 穴好きちーちゃん、最近はここがお気に入り。思い切りこっちから見えてるのに、満足そうにいつもここに寄り添っています。じーっと見ているとあくびみたいな行動もしますが……あれはあくびなんだろうか。くあーーーって口を大きく開けるんですが……エラのあたりから
 なんか出ます。買って来て以来の謎!
 まあ、いーんです。かわいいからっ!!

 それと、マクロ撮影でネグロ1号(笑)。
a0030054_22434850.jpg

 1号はたぶん現在1号水槽でちーちゃん、白モーリーちゃんに続いて3番目に大きい子ではないでしょうか。縮小したら見えにくいかと思いますが、ヒゲがありますね!
 オトシンクルスってお腹側にエラがあるんですねー。いつも姿を見て「どーしてこう、は虫類と云うか両生類っぽく見えるんだろうな」と思ってましたが(ていうかカエル似?)。そうかエラがこっちにあるからか。
 ちーちゃんみたいにかまって楽しいというお魚でもないんですが、ほんとに癒し系です。
[PR]
by borzoi_w | 2006-06-02 22:52 | 熱帯魚