最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MSNトップページ

 をFirefoxちゃんで見たら

 現在お使いのブラウザでは正しく表示されません

 と警告が出ました。
 .MacのトップページをIE(5)で見た時と似たようなもんですが。

 あのバージョン古くて重くてブログに弱くて気が狂いそうになる林檎版IE5で見ろとおっしゃるわけですよ。
 ……はっ……。
 何様のつもりかとちょっと……ちゃんと最新の狐ちゃんで見ましたともよ。

 IE7って何よ!?
 と思って見に行って来たわけです(林檎使いには使えないから関係ないんですけど)。
 今度はタブブラウズできるそうです。
 ついにあの世界標準WEBブラウザIEがタブブラウザに!!

 遅くない……?

 ……どうでもいいんですけど、またこれで見れない個人サイトさんが増えるのかなと思ってどんよりしています……。IE5をどうしたらいいんでしょうか私?
 正直たまの動作確認にしか使ってませんし、これでも見られない個人のサイトさんもいくつかあります。
 林檎ユーザーって全体数の5%くらいだったでしょうか。
 ………いや、いいよ。もうそういう差別みたいなのは左利きで慣れてる。

 でも見たいとこ見れないのって悲しいよな…

 そう思っただけです。

 狐ちゃん&Safariを私は使い分けてます。
 土日みたいな回線の込む日はSafari。やっぱり表示だけは綺麗でめちゃくちゃに早いです。
 でも便利感が大きいのは狐ちゃんですかねえ。
 あちこちでログインに手間がなくて助かります。

 私は日記(ブログ)を二つ使用していますが、ブログ検索で一番多いキーワードがブラウザ関連でびっくりしています。
 ……やっぱりIE=遅いって思っている人多いんですね(笑)。

 乗り換えを考えて検索している方(多い!)、狐ちゃんを試してみましょうよ!
 ていうかIE7がタブブラウズできるようになったそうなんで、そっちを試すのも手かもしれません。……でもきっと狐ちゃんの方がスピードあるんじゃないかなあ。
[PR]
by borzoi_w | 2006-06-07 01:31 | Mac