最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水槽の中もアツいです!

a0030054_18215249.jpg


 いきなり怖い写真でこんにちは。
 ちーちゃんの一休み中写真を撮ったらまた赤目。べつに目の前のグッピーちゃんを狙っているわけじゃないんですよ。彼らはたまたま近くにいるだけです。
 ちーちゃんはショップでもともとグッピーと混泳していたので、小さいお魚ちゃんを襲うような真似はいたしません。

 明日はお仕事から帰ったら、むとさんと熱帯魚ショップへ行く予定です。むとさんの龍青くんのお薬を買いに行くのが目的ですが、私もオトシン狙いで(変わったのが入荷していないか)楽しみですー。っていうか昨日からネグロ3号の姿が見えないんですが!! どこかに隠れてるのかっ!?
 我々がよく行くのは隣の市の大型ペットショップ。なのでハムとかうさぎとかわんことかにゃんことかもいるんですが、私すっかり無責任お魚スキーと化しております(笑)。
 こないだ見た変でかわいいカエルがまだいるといいね、むとさん。すげーかわいかったんだよ、名前忘れたけど。

 ほかの写真&続きはこちら。




a0030054_183549.jpg

 カメラを向けるとこの通りのレッドグラミー灯二くんです。寄り過ぎ。そしてなぜかピントが奥に合っている…と思ったらちーちゃん、そこにいたのね(笑)!! という写真でした。
 灯二くんは人間がオーバーアクションをすると素早く反応して振り返ります。水槽の外が気になってしょうがないみたいです。

 そして、同様にちーちゃんが気になってしょうがないらしい!
 ちーちゃんの姿を見るとつんつんしに突進するのですが、これがまた非常に執拗です。
 つんつんを通り越して抱きついているみたい(笑)。
 で、ちーちゃんは最近怒り気味なわけですが……
a0030054_1840781.jpg


 ……千艸さーん、当たる相手を間違いっぱなしです(笑)!
 まあ、怒り狂って本気で反撃されると大惨事間違いなしなんでいいんですけど…
 白モーリー金●さまは泳ぐのが速いので突進されても大丈夫!
 がんばって逃げてね〜!

 この『ちーちゃんふーふー事件』があまりに目の前で展開される為、弟ちゃんがぽそっと

「……鬼嫁さんと何日か入れ替えてみるか」

 灯二くんと羅貫さんをチェンジしてみようかということらしいですが

私 「ちーちゃんそしたら別の意味でふーふーすると思います。」
弟 「そーだな……(ため息)」

 一番なついていてかわいいちーちゃんなので、いろいろと我々も気を使っております。
 まあ、ビッグトラブルがあるわけでもないんで、楽しく眺めていますけどね。
 というわけでお疲れちーちゃん写真で今日はおしまいー。
 天然怖い者知らず灯二くんに追いかけ回されて、いつもこんな感じなんですよー。
a0030054_185861.jpg


 というわけで、また今度!
 って明日かな(笑)、ショップ行くから。

 なんだかこっちの日記もお客さんが増えてるようで最近嬉しいですー。
 アクアリストのお仲間さんや先輩さんのコメントも大歓迎ですので、気が向いたら足跡残して行ってくださいね。
[PR]
by borzoi_w | 2006-07-02 19:03 | 熱帯魚