人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんか飛んだ?

 たったいま起きた衝撃事件を緊急報告いたします。
 ぼへーっと某ゲーム会社の公式サイトを見ていた私の視界の隅で、なにか大きなものが跳ねたような気がしたのです。
 私が白林檎ちゃんを使用しているとき、左前方にちーちゃんたちの水槽がありますが、ちょうどそこで。
 弟が隣でアイスコーヒーを入れていて、私はなんだか
 でかいGでも落ちたかのようなぽとっという音にびびり、
「……今、なんか落ちたか飛んだかしなかった?」
 と水槽を指差したのです……。
「なに?」という弟ちゃんに
「そこ、向こう側になんかぼとっと…飛び出したみたいなー」

 弟ちゃんが身を乗り出してびっくり
「何してんだオマエはーーー!」
 わたわたと何か拾うような動作の弟を見つめる私の視線の先で、彼は無事に救出されました!


 「ちーちゃん!!」


 なんてこったい!!!
 気づいてよかった……偉かった私っ!
 っていうか頭が水面に出るぐらいしかジャンプできなかったはずなのに!!!

 でも灯二くんが来て以来、彼はよく夜中に水音を立てたりしてたんですよ…!
 よもや飛んでいたとは………

 水槽の角で灯二くんが「あれ?」という感じ。
 きみまさか、襲いかかりましたかちーちゃんにっ!?
 もしかしていつも通りうっかりタッチしに突進しちゃったんかい!?


 弟ちゃんの手で絨毯の上から拾われて水槽に戻ったちーちゃんは、しばらく放心状態でしたが、なんとかお気に入りポイントに引っ込んで行きました……

 嫁さんも水面から元気に飛び出すほどジャンプをしますが、ちーちゃんは男の子。
 普通のベタのオスちゃんは、そのひれの大きさのため、メスちゃんほど高くは飛ばないはずなんです……油断していました!
 こっちの水槽も蓋の仕方を検討しなくてはなりません(してなかった…)!!


 そして「オマエ見てたんなら自分で助けてやれよ」と弟ちゃんに怒られました…
 だってでかいGでも落ちて来て水槽にぶつかったのかと思ったんだよう!

 今考えると凄い怖いです……
 これが昨日とか明日だったら……知らない間にちーちゃんが煮干しとかになってたかもしれません……!!!

 ふ、ふたーーーー!
 なんでそんな狭いところからダイブしちゃうのー!!!

 とにかくびっくりしました……(泣)
 今後気をつけたいと思います!!
by borzoi_w | 2006-07-05 19:34 | 熱帯魚