最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

写真まとまらなくてすみません

 というわけで本日も写真なし。
 いや…なんか紛失続きで充電池が一組しかないんですね。
 充電しなきゃーと思いつつ放置中です。
 充電池じたいをそろそろ買い替えなきゃいけないんですけど。

 グッピーのボーイズから「これ!」という写真をキャッチしたいんですけど、なかなか彼らの撮影は難しいのです。一応ブラックタキシードちゃんなので、それらしいのを狙ってみたら……尻尾がモーリーちゃんに『おいた』されてて欠けてるー! とか。
 現在ちーちゃい男の子が成長中なので、気長に眺めています。
 ブラックタキシードでも、うちの子たちはほとんど黒+青が多い中、彼の尻尾は黄色+黒、身体の黒い部分も青まじりですがかなり期待できそうです。
 がしかし彼、体長1センチ5ミリ程度ながら、さっそく色気づいてメスちゃんたちを追っかけ回しております(笑)!!

 このマセガキちゃんめーーーーー(笑)!

 ぴるぴるしてるのは男のアピールのつもりなんだろうなあ……
 尻尾がちょーっとボリューム足りないね!
 出直してらっしゃいぼうやとかきっと思われてるよきみ!!


 ちーちゃんは……ああ、例の写真を取り込んでませんでしたね。
 えーと…最近非常に我が儘です!
 寝起きが悪い…いつも以上に悪い!!(飼い主に似たそうです)

 っていうか寝過ぎです。

 ご飯のときも悠長です。
 呼んでいるのに出てこなくて「こらー」とガラスを叩いていると、
 颯爽と蒼い稲妻のごとく水底から現れ、遺憾の意を表明し、すばやく身を翻してお帰りになられます………。

「要らぬと言うておろうが!!」と云わんばかりです(笑)。
 なんだいらないんですか、と我々ものんきにあっさり承諾し、しかし水槽の電気を消すやいなや、彼は態度を変えるのですよ!!

「え、俺のごはんは!?」

 そして定位置にちゃっかり『ごはん待ち』の格好でぴるぴる。
 食べるよ? 俺お腹すいてるよ? というアピール開始です……。
 最近こんなんで何度我々に「てめえええ、いい加減にしろ(笑)」と呆れられていることでしょうか。

 ……あの…もしかしてちーちゃん…きみ、ボケるような年なの……?


 とゆーわけで。次こそは写真どーんとまとめて日記書きますね(笑)。
[PR]
by borzoi_w | 2006-07-14 17:04 | 熱帯魚