人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼブラオトシンちゃんが…

 お亡くなりになったようです……。
 姿もご遺体も見当たらないのですよ……出てこないな、と弟と云い合って3日経っているので……エビちゃんのご飯になっちゃったのかもしれません(泣)。
 うあーーー。姿が見えなくなる前までは普通に元気だったのにいいい!!

 昨日は仕事から帰って家事を片付けた後、水草を買いに行くと云う弟ちゃんに便乗して、ちょっと遠くの熱帯魚屋さんに行ってきました。




 ちょっと遠くといってもまあ、県内だし1時間もかからないところなんですが。
 K谷市までドライブしてまいりましたよ。
 いつも行く熱帯魚屋さんが非常に安いお店だというのがよくわかりますね……普通のオトシンちゃんが300円近くする。
 ……このくらいが普通なんだろうな。

 というわけでゼブラちゃんはいませんでした……いや、いても距離的な問題で多分買わないと思いますが(生きてるからね)。しかしいろいろ可愛いベタちゃん見れましたよー! 万札が2枚飛ぶような子たちでしたけど!!
 そしてやっぱり思うのは……うちの子(ちーちゃん)はでかいということ。
 買って来たばかりの頃はこのくらいの大きさだったのかなあ……
 スーパーホワイトにラベンダー色の入った美人男の子ベタちゃんがかわいかったー。
 気が荒そうだったけど!
 他にもターコイズブルーの子(スーパーデルタだったー♪)とか、見ていてときめくような美形ちゃんばかりでした。さすが高い子ばかりだ!!
 けど、ちーちゃんみたいに全身水色の子をまだ他に見たことがないですね……あんまり出ない色なのかなー?
 お買い得だったなあちーちゃん(980円)。
 性格もおとなしいし、いまだに巣作りしません……(大丈夫かこの子!)

 このお店には川魚とか日本の在来種みたいなのも多かったです。
 真っ白ザリガニちゃん(アルビノとは違うらしい白さ)とか、いろいろ見ていて楽しかったですよ。


 水草ですが……

 弟ちゃん側の水槽のを選んでいたんですけど、いつも行くショップで見ない、ウォーター・クローバーというのを見つけてときめきました(笑)!
 ほんとにクローバー! …ていうかセリにも見えるかな?
 それほど丈がのびないらしく、小さくって可愛い水草です。
 ちーちゃんの水槽に植えたい!!!
 と思ったのですが…………只今またジャングル状態なので、涼しくなってから大掃除! そして水槽が安定しきるまではやめておくことにしました……
 夏場はお魚ちゃんたちもデリケートならしいので。
 準備ができたらまたこの水草を買いに行きたいと思います。
 必要でしょう、クローバーですから(萌)!!!!!
 ただ、水槽のアレンジをいじると、ちーちゃんがご機嫌斜めになるんですよね…
 砂利の上で「俺の隠れるところがないんですけど」といわんばかりにふて寝。
 ベタなんだから泳いでろよと思わなくもないんですが(笑)ちーちゃんは物陰でじっとしているのが好きらしいので。
 さすがに1年近く見ていると、魚でもちゃんとそれなりに表情があるのがわかるんですよ(仕草とか)。ふふふふふ……でも今回は隠れ処(只今『土管』です…)あるから許せよちーちゃん……!!


 ゼブラちゃんがいなくなって淋しいので探しに行きたいけど……
 欲しいときにはいないんだよなーーー(遠い目)
 っていうかなぜこんなにハマるんでしょう、オトシンちゃんて……?
 呼んでも来ないし、なつきもしないのにな…


 さて、お絵描きに戻ろっと。

 水槽の模様替えをしたらまた写真をのっけたいです。
by borzoi_w | 2006-08-24 23:25 | 熱帯魚