最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

底もの。

 にはまっていると云われました…。失礼な!!
 私は熱帯魚に関しては最近ちょっとヒゲ部なだけです!!
 というわけでいつもの熱帯魚屋さん行ってきました。




 今日も今日とてコリドラス(欲しいと思うと馬鹿げて高い…)やオトシン(ボルケーノいっぱい入荷してた…!)やプレコ(虎がいた!)にめろめろでした。
 諭吉さんが4人飛んで行くような素敵なコリちゃんもいたのですよ…!!!
 ヒゲっぷりといいヒレっぷりといい超カワイイいいいいい!!
 しかしでかかった……ていうか高いよ(泣)!!

 いや、現時点でちーちゃんのいる水槽に、中層部より上を泳ぐ新しいお魚を入れるのは難しい気がするんですね。
 灯二くん(レッドグラミー)がわりとガキ大将なんですもの……!!
 一番怖れられているちーちゃんは三年寝太郎状態だから無害ですが。

 というわけで、今日は見ただけで帰ってきました。
 弟ちゃんはなんたらとかいうあのお魚ちゃんの稚魚の餌をゲットしてましたが。
 そしていつも行く熱帯魚屋さんではやっぱり、ウォータークローバーがない…。
 もっと涼しくなったら、ちーちゃんの水槽を大胆模様替えするのだー! と鼻息荒くしています。ていうか大掃除ですね。
 お魚ちゃんたちのコンディションを見ながら、ちょっとずつ涼しくなるこの頃が楽しいです。

 ……私今必死こいて絵を描いてる最中ですが(死)

 いやー白林檎ちゃんの向こうにちょうど水槽があるのでつい……灯二くんとちーちゃんはよくじーっとこっちを眺めております。
 目が特にいいのはこの子たちだけのようで、ちらっと手を振ったりするとそれぞれ反応してくれるので可愛い♪
 ちーちゃんはひれぴるぴるで、灯二くんはフィラメントをこっちにのばします。
 お魚ってわりと懐くんですねー。
 疲れ目を可愛く癒してくれるきみたちが大好きだよーーー!
[PR]
by borzoi_w | 2006-08-30 18:55 | 熱帯魚