最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日は写真あり。

 本店日記でも書いてますが、いきなり携帯持ちになりました……原始人です。
 しかし携帯から投稿すりゃいいのに、いちいちパソコンに送ってます。原始人ですね!
 だって家にいりゃ携帯からやらんでもいいんだもん……いじってみないとプラン変更すべきかどうかもわかんないので、いずれチャレンジしますが。

 というわけで携帯ちゃんから撮ったペルヴィカ以下略ちゃん宅を!
a0030054_10576.jpg

 おとうさんとコドモ(二匹いますがわかります?)です。
 ぴこぴこ独特な泳ぎ方をしますね。ペルヴィカクロミスプルケール(覚えた…)が正式名ですが、最近以下略とかふざけた表記ですみません(笑)。

a0030054_144336.jpg

 こちらは初登場奥さん込み、夫婦写真です。
 夫(前がおとうさん、後ろはおかあさんです)を立てる絵で撮れてますが、卵がふ化するまでは見張りの交代時以外は邪険に追い払われていたそうです。
 ……家で立場が薄いのは何処の世界でも一緒かおとうさん……!!!


 最後にちーちゃん♪
a0030054_174478.jpg

 飼い主が見慣れない妙なモノを手にしているのを気にしています。
 灯二くんは例によって興味津々ですね! これはこっちにむかってきてるんですかと聞かれましたが……そう…ていうかちーちゃんは人の顔ばかり見ます。
 この写真は「腹減ったー」と奥側にいたちーちゃんを、指で合図して手前に呼んで撮影したものです。
 ごはんをあげても、見ているのはこっちの顔!
 自分の鼻先にごはんが落とされているのを発見するのに時間がかかります(笑)。
 灯二くんとちーちゃんに関しては、目でどこを見ているのかがとてもわかりやすく、かまっていて面白いのですよ。
 ちーちゃんはごはんを食べる時のちょっと興奮した姿や、はぐはぐと咀嚼(ごはんかみかみ)する姿がまぬけで可愛いのです!
 ……ベタ(闘魚)って印象がまるでないですが(死)

 携帯の写真撮影もまた不慣れなので、またちょくちょく頑張ります。
 っつかはやく水槽を模様替えしたいな♪
 ちーちゃんが嫌がるの必至ですけど。
[PR]
by borzoi_w | 2006-09-15 01:16 | 熱帯魚