最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ模様替え前。

 エビちゃんたちが元気になって来たちーちゃんの水槽はジャングル状態。
 エビちゃんは水槽の中をお掃除してくれるお掃除隊でありますが、水質の目安になってくれる、貴重な住人です。
 熱帯魚を買われる方は、一応エビちゃんも飼われることをお勧めします。

 というわけで、大掃除をしても大丈夫そうかな? という気がしますが…とりあえず台風が過ぎるまでは様子見です。

 模様替えには今回明確な目的があります。
 まずは、パラオトシンちゃんたちのために、平たい部分を増やすこと。
 ちなみにパラオトシンちゃんたちは見分けられるので、名前がつきました。シャアとシロッコ(笑)なぜかいきなりガンダ●ですみません……(見分け方が)赤と白なんだもん…いやシロッコは響きでつけただけよ。アム●じゃ嫌だったから。
 目的二つ目はウォータークローバーを入れる!
 千羅者ですからね、これは外せません(笑)。

 早く模様替えしたいですねえ……ちーちゃんはすっごく嫌がるんですけど。
[PR]
by borzoi_w | 2006-09-18 00:53 | 熱帯魚