人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大洗水族館♪

 そう遠くないし、一度行ってみたいな、と思っていた大洗水族館に寄り道で行ってきました! 水族館好きではあるんですが、最近すっかり行けてなくて……2時間程度しかいられなかったのが残念です。今度行くときはフルで居座って和みまくってやるーー!!
 あ、でもそのまえに湘南とかあたりも行き直したいし八景島も行ってないし品川もまだだったな……(死)。

 >大洗水族館のホームページ

 大型水槽ってゆーのは素晴らしいですね!
 とにかく一カ所でぼけーーーっとできるスポットが多く、一日中いてもきっと飽きないです私!!!

 一杯写真撮ったけど、とりあえずピンポイントで載っけます。
 入場料は大人1800円、ショーとかもこれで全部見られます。
 太平洋を背景に繰り広げられるイルカプールのショーは、ぜひ、プールの下が見られるところ(休憩所になってます)からもご覧ください。↓
大洗水族館♪_a0030054_11422690.jpg

 イルカ達がどうやってあんなジャンプをするのか、どんな速度で泳いでいるのかという舞台裏(水面下?)が見られますよー!
 この写真は一番大きいイルカ(オキゴンドウだっけ?)ちゃん。常時プールにいるらしく、アシカのショーのときも普通に泳いでました。アシカちゃんがいきなり飛び込んで来ても平然。おっとりしてるけど、ジャンプするとでかいだけあってかっこいい!

 続きは以下からどうぞー♪







大洗水族館♪_a0030054_11492583.jpg

 これはサメの水槽。
 水槽もでかいんですが(エスカレーターで上ってくる間、頭の上を泳いで行く様が見られます)、入ってるサメもでけーーーーー!!!
 身を乗り出すように覗ける窓から迫力の顔面アップを見ましょう!
 こ、これヤバイサメよね? 人食べちゃうやつよね??
 ちなみにとなりにはハンマーヘッド等のおとなしいサメちゃん達のこれまたでかい水槽があります。好きでない人にはひたすら怖いだけらしく、すれ違うお年寄りがマジでびびっていたのが印象的でした。大丈夫ですよ、出てこないから!

大洗水族館♪_a0030054_11554215.jpg

 順路通りに進んで最初に見える大型水槽を見上げて。
 小型のサメやエイとかもいます。上層にイワシの大群がいるんですよ。わかるかな?
 ここの前にいるだけで半日はつぶせるね、私。
 ちなみに2階からも見られるようになっていて、見下ろすとこんな感じです。
大洗水族館♪_a0030054_11582454.jpg

 海をほんの少し切り取って来たら、こんな感じなんでしょうか。
 右手のほうににお客さんが見えますね。
 お子さんたちが声もでないくらい必死に見てたのが可愛かったー♪

 一度ジンベイザメの見られる水族館に行ってみたいですねー。
 なんで関東圏にはないんだ…あったっけ?
 以前冬のヲタクの祭典(笑)から誘われるまま大阪に行きそうになったことのある私です。その時は次の日仕事あったから思いとどまったけど、今も行きたいよー。

 今度また平日水族館とか行きたいです。てへ。
 昔はほんとによく(会社さぼって)行ってたのにねー。
by borzoi_w | 2006-09-24 12:05 | 熱帯魚