最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

写真なし。

 今日はお絵描きをしなきゃならんので帰宅してすぐタブレットを引っ張り出そうとしたのですが、弟ちゃんに「おら、熱帯魚屋さんいくぞ」と云われ、うっかり同行してきました……。ちょうど1ヶ月ぶりかな。
 ゼブラオトシンがいないかな、と思ったけどいなかった…。

 以前特価になっていた気になるお魚の、ちーさい子が入荷していました。
 スレッドフィンパラダイスという、とっても姿の美麗なナマズちゃんみたいな子です。以前見たのはひれだけで20センチはあろうかという子でしたが…体長2センチは小さいなー、無事に育てる自信がないなー…と見送り。
 ていうか、あの姿だと水草の多い水槽じゃ無理だろうしーーーーー。
 ところであの何本もなびく美しすぎるほっそいのは……ひれなんですって!?
 ひげかと思った……。

 泳ぐ姿が天女みたいに綺麗な子なのですよ!!
 どうも私らがいきつけの店にはよく入荷しているらしいですね…。
 お探しの方、かね●い・戸●店を要チェックですよ!!

 ちなみに用具とかだけで、お魚は買いませんでした。
 とりあえず模様替えすんで、水槽がちゃんと安定してるのを確認してからまたゼブラオトシンちゃんを探します。
 現在いる3種はプレコのごはんを食べるようになったうえ、グッピーのごはんまで食べちゃってるようなので、みんなころころしてます……きみたち食べ過ぎ。
 まあ、水槽内みんな元気なのはいいことだよね……。


 今日は仕事の休み時間に、熱帯魚に興味を持ち始めたらしいパートさんに、携帯でいっぱい写真を見せてあげました♪
 いろいろと驚きが多かったみたいです(笑)。

 ぜひショップへ行ってくれーーー(笑)。
[PR]
by borzoi_w | 2006-10-13 23:51 | 熱帯魚