最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部長は誰だ!

「ヒゲ部なんていつできたんだ」
 と弟ちゃんが仰いました。いつの間にかです。
「エビも入るの?」
 うーん。あれは触角じゃなかったっけ。まあヒゲ部でもいいや。
「グラミーは?」
 フィラメントはヒゲじゃないと思うなあ。
「部長、誰?」
 ……長くいるヒトでいいんでは。

 というわけで考えてみたところ、クーリーローチちゃんが多分最古のヒゲ者なので

「どじょちゃんで」
「3匹いるけど」
「日替わり。」
 ちなみに1号2号3号の呼称も日替わりです。


 ヒゲ部新入部員3匹のハラジェルトニーちゃんたちは、落ち着いて来たのかぴよぴよと泳ぐようになりました。小さいけどかっこいい姿!
 水槽に新入りが入ると、数日はじーっと観察してしまいます。水が合わなくて弱っていたりしないか心配だからです。
 ましてやエビちゃんなみにおちびさんなのですよ!
 でも元気そうでよかった♪ まだ数日は安心できませんが。
 問題は泳ぐ姿を写真に撮ろうと思っても……ちっちゃくて見づらいーー!!

 そして、本日衝撃事実発覚。

 最近ちーちゃんがご飯食べない理由が明らかになりました。
 エビちゃんの赤ちゃんをヒットして食べてるのかと思いきや!!

 なんとパラオトシンちゃんと争って、プレコ用ご飯をかじっている!!

 い、いつから草食に…いや、プレコタブレットにはフィッシュミールとかも入ってるんですけど!
 これが水中ではけっこういい感じに匂うらしく、ついふらふらーっと口にしてしまったら美味しかったようです。
 ……ちーちゃん……きみ、ベタなんですけど。

 ヒゲ部に入りたいのかちーちゃん!
 プレコタブレットはヒゲ部のご飯よ!?
 ご飯にはがめついパラオトシンちゃんずも、ちーちゃんの乱入にはなす術もないもようです………。
[PR]
by borzoi_w | 2006-11-26 23:57 | 熱帯魚