最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お久しぶりです、シロッコです。

a0030054_04527.jpg

 パラオトシンちゃんの片割れ、シロッコちゃんです。シャアさんはどこかに潜んでいたようです。
 ラピュタ(流木からとれたアヌビアス・ナナ)にしがみついていたので思わず撮影。
 いつもは水槽の底の方にいるんです。

 ハラジェルドニーちゃんがきりきり泳ぐ姿を撮影したいのに、失敗してばかりです。
 めちゃくちゃ残像です……。
 そして休んでいる姿はなぜか哀愁漂うのはナゼ。(朽ちた錨に見える…)

 先日ヒーター他装置の電源プラグが抜けるというトラブルがあり、数時間パニくった水槽ですが、現在は平和です。
 水槽の水を換えたりなんだりと、弟ちゃん獅子奮迅の働き。
 水槽の様子がおかしいことに気づいていた私が、「朝になったら弟に聞いてみよう」と装置をよく調べなかったのが危険でした…(←怒られた)。
 だってエアレーション弱くしてたから気づかなかったんだよう!!!

 ……どじょちゃん(クーリーローチ)たちがミサイル状態で泳いでいたのを
「ハラハラちゃんたち(ハラジェルドニー)が気になるのかな」と眺めておりました!

 寒かったのね!!

 そういえばちーちゃんも上層部にいたよ……!!


 これでもヒーターは交換用まで用意して冬支度万全です。
 ………コードに気をつけましょう。
[PR]
by borzoi_w | 2006-12-02 00:17 | 熱帯魚