最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やり直し!!

 デスク機をなんとかメールとネットができるところまで復旧させてから気づいたのだけど。……そういや、HD初期化するとき思いっきりフォーマットをMAC標準とかやってなかったか?
 というわけで。
 やり直しの前に日記(死)。いずれ凛ちゃんにもXを入れるかも知れないし。
 そういえばインストールしてすぐフリーズしてくれちゃったっけな凛ちゃん。アップデータをとりあえずCDに書き出してから。

 しかし、こうしてど〜んと山積みのCD-ROMたちを見ているだけでうんざりします。いままで3年以上、こつこつやってきた作業がここに濃縮されていますよ!! 
 今日明日は連休になったのでがんばるつもりですが……昨日とて弟ちゃんがいなかったら…正直HDをドライブキャリアから外すこともできなかったにちがいありません。
 内蔵MOドライブを自分でつけたときはドライブベイを引っ張りだすのに2時間50分かかったもんな(笑)。
 昨日はとりあえずネットにつなぐ作業とOSのアップデートだけして燃え尽きちゃったんですが(でもやり直し〜〜)……何回も「で〜ん」という格調高い(らしい)起動音を聞いていてさすがに……飽きた……。

 や、またあとでやります。
 それにしてもさすがにちゃんとHDがデスクトップにマウントされたのを見たときは素直に嬉しかったです〜〜。こんどのHDは容量がでかかったのでパーティション切ったんですけど(くどいようだがやり直し)。そもそも今回みたいな壊れ方したときは、パーティションも無意味なんだろうな……。

 前のよりはるかに優秀なHD(速い!)なので長生きしてほしいな。
[PR]
by borzoi_w | 2004-07-03 10:47 | Mac