最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「ます」なのに!!

 今日も暑かったですね……なんか外でいろいろしている時間が長くてぼ〜っとしていたらば……レジ打ちの最中に妙なことを口走ってしまいました。

「○○円になりました」

 お客さんがきょとんと……ええ、そりゃもう、きょとんと。
「???」
「……あっ……なります」

 会計の最後の総額を告げる言葉ですが。
 なりましたって何なの、私。そういえばなんかぼけっと考え事をしていたけど!
 初心者でもやらないボケをやってんじゃないよ〜〜私!!
 これを帰宅後、弟ちゃんに話したところ
「俺が許す。おまえは間違ったことを云っていない」
 だいたい「なります」という言い回しは妙だとかなんとか。
 それはそうなんだけど〜〜実際問題としてやっちゃうとすっげ〜恥ずかしいんだよう。
 ていうか自分で思い出し笑いしてしまって不気味でした。

 さて、今朝朝食前に書いた
「ゲームのCD入れると二枚表示されてiTunesが起動する〜」みたいなのは、解決しました。システム終了前にふとシステム環境設定を調べたら……あった。

 皆さん!! iTunesの環境設定じゃないんですよ!
 システム環境設定!!!

 ってこんなことちゃんと思い出しておけよ私〜〜〜(死)。
 今夜はゲームはするのか……うーん。昔と違って最近の私のゲームって逃避行動なんだよね……読書に近い。昔ほど徹底してやり込めない……。
 サイト作んなきゃ〜と思っているんですけど。いや、いくらかできてるけど。
 .Macの更新時期になっちゃうよ〜な。
 待っててくれてる方、もうちょいお待ちください………あとちょっと新作画像を入れたいの〜〜〜〜。
[PR]
by borzoi_w | 2004-07-19 23:58 | 日記