最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

強制終了!!

 というものをついに使う日がやってまいりました(笑)。ゲームしてたら固まった。
 クラシック環境(怒)!! ついに牙を剥いたか!! ってどうすっかな、とひと思案。カーソルは動くんでもしやと思って画面左下(ここにExposéを設定している)へ。
 そしたらあらまあびっくり、Dock出現(あたりまえか……)。
 というわけであっさり固まったゲームとクラシックだけ強制終了成功。

 ……これってクラシックもう一回起動しておいた方がいいんだろうか……。

 あとでまた、調子みてみませう。

 昨日の夜なにげに「いいかげんデフォルトの壁紙も見飽きたな」とカスタマイズしたついでに、ホットコーナーの設定を増やしたのが幸いしました。
 そう、Exposé。
 右上にスクリーンセーバーの起動を設定していたんですけど。左下にExposéってどうかしらなんて思っていたらば……こんな形で役に立ちました。
 ていうか普通に強制終了コマンドが効いたかもしれませんが。

 まあ、クラシックなんてゲームぐらいでしか使わないもんね……うちの白林檎ちゃんは。

 今日は朝っぱらから社長に「今日発売の……なんだっけ、あれってMacなの?」とか聞かれました。
 今日発売のあれっつったら、アレなんだろうな〜。
「Windowsでも使えますけど」と一応説明。なんだなんだ? 欲しいのか、社長?
 Mac使いの私をいつもからかうくせに(笑)。
 欲しいなら急いで買ってこないとなくなっちゃうよ〜と警告しておいてあげました。

 私は…miniかわいくて欲しいけど……どうせなら白がいいかなあ……。
[PR]
by borzoi_w | 2004-07-24 19:36 | Mac