最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久神総一郎おそるべし。

 変なタイトル…気づいた人だけ笑ってください。先日(ここで見るとすぐ下なのだが)見つけた本というのがこれでした。
 いつも使うオンライン書店二カ所で取り扱っていなかったので、某サイトで一発検索を敢行して発見しました……どうも初版らしいんだけど、よく残ってたなあ。

 ってわけで「セラフィム・スパイラル」小説版。…よもや買っちゃうとは私!!
 兄ルートなのはまあ承知していたんだけど! 兄ファンには嬉しかったんだろうけど…結局どーなんだろうというのが感想かな〜。しかしうまいことをしてるなあと感心させられる一冊でしたね。そうきたか、そこへ飛ぶか!みたいな。
 ゲームをやった人も、こっちを読んでからゲームした人も「おお?」と思えるような。
 そういえば実際の兄ルートって15日のイベントないに等しいもんな……。
 削られた人が多いのももったいないのですが、ちょびっと加納さんが出てたのでいいです。

 私は一応ゲームしてから読んだ人になるんだろうけど…兄への愛が足りなかったようです。
 兄ファンはそりゃもう発行直後狂喜乱舞してお読みになられたんでしょうね。
 私が見たかったものは見当たらなかったなあ〜。ていうか御○薙って身長いくつなんだ(くだらない疑問)。
 こうして見ると、ゲームより先にこっちを読んじゃった人には、○神薙ルートに関しての詳細がかなり削られて(伏せられて?)いるわけですよねえ。てことはやっぱり兄ルートって……裏なんですか。(愛があれば表/笑)
 手段を選ばない兄の突っ走りっぷりはけっこう好きなんですけど。できれば蓮○さんを出して嫉妬めらめらの兄の暴走を見せていただきたかったかな(笑)。
 ともかくどうにも私は御神○スキーということがわかっちゃった次第です。

 今日はこれから「グラスホッパー」を読みます。真打ち登場…というより、単にテキスト量から判断してこっちがあとになっちゃったんですが。伏線スキーなのでこれもまた楽しみな一冊なのです。

 
[PR]
by borzoi_w | 2004-08-05 16:52 | Novels