最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

光がやってくる〜〜!

 おはようございます。…ああ、連休…久しぶりの連休を掃除で過ごしています。
 今日午後にはNTTの人が来るので、ADSL接続、最後の日となりました(笑)。何年使ってたんだっけ。開通したのが「マレー鉄道の謎」発売日だったから…。変な覚え方と思われそうですが、この日は開店直後の本屋に突入したいくらい待ちわびた日だったので、よく覚えていますよ……そう、LANケーブルが当日になってから長さ足りないと気づいて…開店直後のダイ○ーに襲撃をかける結果になったんだった(懐)。
 とにかく本屋に行きたかったから、自分でさっさと接続も設定もして「おお〜速い〜〜」とひとまず感動したあと、NTTからの連絡待ち、鼻息荒く本屋へGO!!

 なつかしいなあ。
 ダイヤルアップからのグレードアップだったから、信じ難いくらい速くて感激したっけ。よく使うネット書店の表示が死ぬほど重かったのですが、これでかなり改善されたんですよ。
 …改善、と云ってますが、現在も重いですけどねえ…Safariではあまり気にならないので忘れがちです。←たまにデスク機からつなぐと暴れたくなるけどね!

 ちなみに、現在使用しているTAは買い取ったため「持っていてください」と云われましたが……持っていて役に立つ日があるんでしょうか。しまっとくけど。
 接続ツールもバージョンが違うかもなので、デスク機のほうのインストールをしなきゃなりませんね(遠い目…だって3人分)

 正直、現在の接続環境で十分足りているのですけど。

 今日は雨が降っていて、気温結構低いみたいです。
 接続と設定が済んだら感想を書きに戻ります!
[PR]
by borzoi_w | 2004-08-15 08:46 | Mac