最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

光の国から僕らのために(謎)

 ってわけで、ちゃんとつながりましたね!
 OS Xは楽でいいなあ。設定が楽すぎ。デスク機凛ちゃんは接続ツールのインストールから始めなきゃなりません。再起動しなきゃならない!! 面倒!!
 だけど凛ちゃんもセットアップしとかないといざって時困るので、このあとやります。
 まだ速度の違いがわかるほどいじってないからわかりませんけど、光の恩恵。
「ADSL 8Mからでしたらもう全然速いですよ」という話でしたが当人は「やーもう問題なくつながってくれればいいです」と呑気。
 だって別に今までだって「遅い! むきー!!」ってことはなかったし。
 NTTの人が持ち込んでいたノートでの速度検査では50が出ているそうなので…速いんだろうな……ていうか、でかいノート(某NE○製)で大変そうだったな……。

 しかし、我ながらあっぱれな「今日の私」!

 じつはNTTの人が来る直前に……本棚(文庫用3号機)倒した(死)。
 おもいきり自分の方に倒してしまって、あやうく本棚のアツいベーゼを食らうはめになるところでした!
 ので、お電話をもらったとき思わず「すみません〜本棚倒しちゃったんで…30分ぐらい後でお願いできませんか」と、結局ご迷惑をおかけしたしだいです。
 片付けていたんじゃなかったのか、私。

 しかしNTTの人、すごいです。
 我々が苦労して食器棚を移動させてやった作業を……なんと片手一本であっさり済ませてしまいました。
「動かした方がいいんじゃないですか」
 食器棚の隙間に腕を突っ込むのなら私にもできるんですが…抜き差しといった動作は難しく、男の人の腕ではさぞやりにくかろうと思ったのに。
「動かしたら大変でしょう、大丈夫ですよ」
 い、いや……動かしていいように片付けたんですけど。

 今度の装置には電源ボタンがなくて、アダプタ差してる限りつながりっぱなしのようです。
 ……抜き差ししなきゃなんないのね……。
 しかし、しかし!! なぜケーブルをこんなにくれちゃうのかしら??
 私ちゃんと電話でありますって云ったのに〜〜郵送されてきたものと、「じゃ、これで使えますから、こっちをパソコンにつないでくださいね」って……二本あるんですけど。

 とりあえずこれで私も接続環境ばっちし〜ということに…なったみたいです。
 かといって動画ばりばり見るわけでなし(笑)。今まで使っていたTAも「いらないでしょうね」ということだったので……サヨナラ(><)。今までありがとうTA!! たいした故障もせず、よく頑張ってくれました!

 今日のことは忘れない……おかげで夏コミ行けなかったから(笑)。
[PR]
by borzoi_w | 2004-08-15 14:25 | Mac