人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファミコン探偵倶楽部〜〜

 お掃除の最中に「消えた後継者」は消化済みでしたが…なんなんだ自分、掃除掃除ってうるさいよ(泣)。おかげでこの話を書いてませんでした!
 今日は凛ちゃんのセットアップ後、ちょろっと「後ろに立つ少女」を遊んでました。…なんか話の内容をかなりど忘れしていたのですが、あっさり後編へ。
 もしかして、一作目より簡単になってる??
 ていうか「クライマックスがすごく怖かった」という印象しかなかった私の記憶力のバカ。
 おかげさまでかなり新鮮な思いで遊んでいます。

 後ろに立つ少女。初プレイ時ちょうどクライマックスを丑三つ時に迎えちゃったんですよね。
 見ていた弟と二人で「ぎゃーーー!!」でした。
 つーか曲怖いーーー!! こんな怖い演出だったっけ??

 じつのところ、もっとシリーズとして出してほしかったファミ探。
「消えた後継者」のクライマックスを最初に見たときは「そう来るか!!」とかなり衝撃を受けたものですが、その印象は現在も変わりません。
 買ってよかった〜〜〜。値段も嬉しい低価格だし。しかし悪魔城ドラキュラまでは手が伸びなかったわ……(好きなんです…このシリーズも)

 今日は凛ちゃんをいじったついでに、セラスパをデスク機にぶち込んでみました!!
 ……音楽鳴ってる!!!
 なるほど、噂通りなかなか素敵BGMでした。(流しっぱなしでなく、演出で鳴らすところもおっけ!) しかも画面でか!(単にモニタがでかいせい)
 白林檎ちゃんで鳴らないのはなんでかなあ。機能拡張読み込まないせいなんでしょうか。
 文章を読むのは速い方なので、鳴らない方が都合いいんですが…曲いいしなあ。
 ちなみに妹ちゃんに遊ばせてます(殴)。
 まあ全年齢対象だし! 姉の趣味は知ってるもんね、妹ちゃん。

 ところで……今日気づいたのですが…「後ろに立つ少女」って15禁なんですね……。
 こっちだけ。……うーんいったいなにがちびっこコードに引っかかったんだ…。うんざりしますね、こういう規制は。
 サスペンスミステリーが好きな人は危険だとでも云いたいんでしょうか。こんな馬鹿らしい規制をつくる原因となったすべての人間に文句の一つでも云いたい。
by borzoi_w | 2004-08-16 03:46 | ゲーム