最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お絵描きお絵描き〜

 デスク機凛ちゃん(Power Mac G4)がようやく以前の威光を取り戻しつつあります。
 …スキャナまだですが(死)。うーんせっかく試し取りしようとお絵描きまでしたのに。
 とりあえずタブレットの調整も済んだ…と思うけど(描き始めなきゃわからん)。

 以前は絵を描かない期間をおいちゃうと、全然全く描けなくなっちゃってうんざりしたものですが、最近はそうでもないらしいです…複雑。
 つーか毎日あっつくて仕事から帰って家のことしてたら絵なんか描く気力ないよ〜。
 昨日はなんとか凛ちゃんを辛抱強く構っていたのですが……デスク機って…使っていると室温上がりませんか?
 今日仕事で休憩中その話をしたらやっぱり同じことを考える人はいるようです。

 タブレットと云えば、今日何だか満足度アンケートに答えてね、みたいなメールが来ていましたね。……前使っていたタブレットはそこそこ慣れていたし、描いていたけど、新しくしてからは正直全然描いていないのでした……答えようがない。
 だいたい筆圧で細い線がちゃんと描けるようになったのはいいんですけど、そもそも私の手癖がいけません。昔に比べたらかなり筆圧下がったけど、ほとんど「細い線=勢い」で描いていたものですから…実際にフォトショで試していて「……根本的な肉体改革が必要かな」と思ったぐらい。
 筆記用具も必要以上に傾けて使ってるようだし…そういえば学生時代は丸ペンの先ぼっきり3ミリぐらいへし折るのしょっちゅうだったよーな。

 いままでまったく使ったことのなかったpainterも使ってみようかと、一応インストールはしてみたけど…どうなんだろ。油絵もアクリルも経験あるけど……そういうのが描けるんだっけ?

 ていうか、他にもいろいろ足りないアプリに気づいたんで、まだ凛ちゃんを構わなくちゃならないみたいです。ぞうさん(MacLHA)がいないのにまず気付いとけ、私!!(入れました)
 日曜またがんばろう……なんかもう、毎日日中殺気立っていて我ながらハードな夏満喫中ですよ。
 サイトやってないし!!!(死)
 FE予約してる場合でなかったでしょ、私!!
 あと、せっかく高速回線になったのでidiskのコピーを白林檎ちゃんに作ってみようかな…。
[PR]
by borzoi_w | 2004-08-20 23:05 | Mac