最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

B 70……。

 恥ずかしながらこんなテーマです。(私のサイズね)
 一昨日母が妹の下着を帰りに買ってくるね〜というのを云ったのですが、そのとき妹にサイズの確認をした母は、とんでもない覚え違いをしていました。
母 「あんた、B 85だったっけ」
妹 「そんな太ってないでしょっっ!!」
 そりゃ怒るよ…それじゃアンダーが85センチってことになる。以前弟にも下世話なことに説明してあげたことがあるのだけど(するなよ)バストサイズの表示において、胸の大きさってのはあくまでもAとかGとかであって、数字はアンダーバスト…つまり、胸の下のサイズ。
 胸の大きさ(カップ)はこのアンダーのサイズとトップバストの差で決まるわけですよね。
 これは女性なら誰でも知っているもんだと思っていたわけですが。

 母のこのぼけた一言と、昨日の仕事中の話題から、ちょっとしたリサーチをしてみた次第です。ターゲットは母と同世代と思われるパートのみなさん。
 土曜は比較的暇なので、あちこち顔出しながら聞いて回ってみました。
 結果は……あろうことかみ〜んな、母と同じ勘違いをしているじゃありませんか。
 なんということでしょう…半世紀も女として生きていて、こんなことでいいのか。
「……って、ブラ買うとき何見て買うわけ?」と呆れて聞いたところ
「店員さんに計ってもらうから」
 なるほど、覚えなくていいわけだ……。

 でもおかしいじゃないか? Hカップ爆乳!! とかってゆーのテレビとかでみるだろうに、なんでここに来て数字で胸の大きさを判断するのか。トップが100あろうと、アンダーが90だったらそれはAカップよ???

 大変興味深く、また衝撃的な調査結果をさっそく帰り際、我が仕事における相棒Yちゃんにご報告。
「うちの親だけアホなのかと思ったら、結構間違ってる人多いんだね〜!」
「ほんと〜なんでだろうね〜〜」
 Yちゃんもかなり興味を引かれたもようです。気をつけろ、Yちゃん母!!
 しかしこの聞き込みの際、ちょっと傷つくことがあったので、それを付記しておきます。

 それはパート・Tさんの一言だった……。
「そういえば○○ちゃん(私)はサイズいくつなの?」
「あっしはB70ですね」
「小さいのねえ」
 ……Bカップは確かにでかくないが。ていうか数字のほうで判断した???

 ……いや、そんなことより。




 デ……いや、ウエストサイズにおいて私より25センチ以上サイズがでかい人に云われたくなかったなあ(怒)。
 だいたい私の体型でCとかDとかあったら変だよ……(自分的好みの問題)。
[PR]
by borzoi_w | 2004-08-22 01:55 | 日記