人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラスホッパー

 をやっと読んだ(死)。遅。しおりを挟んでいたわけでなく、単に積ん読されていたのです。
 人間は誰もが死にたがっている。うーん、私も別に青汁飲んでまで長生きしたいとは思わないし、時には暑くて「何でこんな思いまでして生きなきゃならないのだ」と涙もするけど、いきなり死ぬのは困るな。
 とりあえず自殺するとしたらまず身の回りを片付けないと安心して死ねないでしょう。

 ていうかまた、同じ罠にはまったことに気づく私でありました。
 ……私はですね、一人称とかにちょっとしたこだわりがあるみたいなんですね。
 たとえば、自分のことを「俺」といい、相手を「君」という人。創作の世界でしか見られないタイプの呼び方ってやつですが…これだけでかなり好感度高くなるらしい……。そんなことで決めるのかと我ながら呆れますが、そうなんだから仕方がない……(開き直り)。
 というわけで、グラスホッパーにおける私のスキーな殺し屋さんが誰か、もうわかりましたね? そんなことで決まっちゃうのかよ、と呆れていただいて結構です。

 今日はとりあえず体調が悪いので読書で終わってしまった一日でした。
 シム人さんを構おうかと思ったのに……眠い、眠すぎる! ので風呂入ったら寝ちゃうでしょう。明日仕事か〜〜〜だるい〜〜〜!!!
by borzoi_w | 2004-08-26 23:34 | Novels