最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 10月 07日 ( 1 )

縄張り争い勃発中!

a0030054_2359358.jpg

 お久しぶりの日記ですが、ちーちゃん他みなさんは元気です。
 ちーちゃんがうちに来て、もうすぐ1年になります。
 ちーちゃんは……今だ己の遺伝子を後世に伝える意志がないようですね(笑)。

 さて、最近ちーちゃんは水槽の上層部にいるようになっています。
 流木から引っこ抜けたアナカリス・ナナちゃんを放置して浮かべておいたところ、とっても気に入ってしまったんですね……。そこからなかなか離れません。
 ちーちゃん、ラピュタはほんとにあったんだねえ(笑)。

 そして、ちーちゃんが上層部にいるがために、縄張り争いが起きるのです。
 ちーちゃんはむしろ争うよりも自分が身を隠すほうが手っ取り早いと思うらしいのですが、最近は違います。
 灯二くん(レッド・グラミーちゃん)や金隷さま(白モーリーちゃん)の姿を見かけると勇猛果敢に突進し、追い散らそうとします。
 ちーちゃんが土管で寝ていれば、普段は灯二くんの天下なんです。
 目が合うごとにちーちゃんに追い回されて、灯二くん、かなりご立腹なのでしょうか、このとおり、やつあたりしまくりです。
 フィラメントでぺしぺしぶったたいているみたいでかわいかったので、撮ってみましたが、見えるかな??

 ちーちゃんが常時臨戦態勢なので、なかなかタッチもできなくてつまんないんでしょうね(笑)。
 でもたまーーーーーに追いつめられて灯二くんにぺたぺたとタッチされているちーちゃんの姿も見られるんですよー。
 ……なかなか写真に撮れませんが。

 ていうか模様替えはいつになるんだろう……
[PR]
by borzoi_w | 2006-10-07 00:09 | 熱帯魚