最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 210 )

あけました。

 喪中につきこの通り適当なご挨拶で申し訳ありません。
 今年もよろしくね! な水槽写真を撮ろうと思っても……ちーちゃんが出てこないです(笑)。
 困った人ね、ほんとに!
 というわけで今年もたまに更新なこちらの日記をよろしくお願いいたします。
 メインは熱帯魚、たまーーーにパソコン(林檎)関連の日記です。


 そういえば今月末は窓機新しいOSが出るようですね。
 密林でなにやらキャンペーン中のようなので自分と関係ないのに見てきました。
 おおーーーー。これは…!
 林檎ユーザーな私も「わからーーーん!?」と思わなくてすみそうな、どっかで見たインターフェースに期待大です。
 ……けど高いな。←くどいようだが関係ない
 しかもほんとにエアロなんですね……(林檎はアクア)。
 これなら次はうっかり何かあっても安心してインテル入ってる林檎にできる?。
 ああ、そっちはわかんないや……(泣)。
 ……そう、昨年は白林檎ちゃんが故障しちゃったもんだから。
 次壊れたら黒にする(あこがれの黒林檎ちゃん)とは常々思っておりますが。
 一昨年去年と立て続けにマシン故障に見舞われたので、今年一年はマシンちゃんも健康でいて欲しいですね。
 飼い主に似るのかしらまったくもー。

 飼い主に似た水槽の可愛い子供ちゃんたちも、今年一年元気でいてくれるといいな。
[PR]
by borzoi_w | 2007-01-02 18:08 | 日記
 ネームカードを。
 映画のキーワードに悩んだ……
 特にないのか私……マイベストみたいなのが!!

 えーとえーと……レディホーク(古っ!!)。
 民さん2(ターミネーター2です…)、ラピュタ(アニメおっけですか)、トトロ……
 仮面ライダークウガ(映画じゃないし)……?

 ビデオラック見てちょっと悲しかった……なんかDVDでも借りてこようかなと思いました。
 これで解析つくんですって。
 何がどう変わるかわかりませんが……S◇とかベタ友さんでも見つかるかなあ。
 つったってここあんまり人こないよなー(笑)。

 かといって本店日記にリンク張るのも……うーん。
[PR]
by borzoi_w | 2006-05-15 02:15 | 日記

今日は猫写真館!

 デジカメの電池が残っていたので(笑)
 今日は仕事場の猫『王子』を撮りまくってきました。
 丁度帰宅時で「帰っちゃうの?」モードの可愛い我らが『王子』です。

a0030054_18474353.jpg

 廊下にこれがあるときは注意しないとなりません米袋。
 ヤツは脅かすつもりらしいんですけどね…(笑)
 そんな真ん中に持って来てちゃなあ(苦笑)。

a0030054_1852562.jpg

 襲われているのはYちゃん(笑)。
 かまってくれないと噛んじゃうぞ!!(もうやってるけど)

もっと見るかい?
[PR]
by borzoi_w | 2006-04-11 19:17 | 日記
 ていうか予想した通り、フォームもチャットも落ちてますね。
 何つー時間に!!

 白林檎ちゃんのブザー音、相変わらず鳴る割に、動作面での問題は今のところありません。
 しかもなぜか音楽鳴らしているとなりません。
 ……スピーカーから鳴ってるってこと?
 やっぱり持ってった方がいいよなあ……いきなり鳴るから、でかくなくてもびっくりするんですよ。

 さっきまで頭が痛かったんですが、バファリンちゃんが効きました。
 はあ。
 あちこち忙しいな私の身体は。病院ほんとに好きじゃないんですよ。ほんとにつらいんでない限り行かない。
 たしか最後に医者にかかったの、一昨年あたりの眼科ぐらい?(目は困るからすぐ行く)
 眼科ーーー。眼科が先かな。でも今日はお出かけ予定なんで。

 メールして寝ます……更新は今晩かな?
 えーと……2号店に大人と普通(ていうか変)でふたつ予定。
 絵は期待しないでください……(笑)。
[PR]
by borzoi_w | 2006-02-15 00:41 | 日記

ひっそりー

 本家日記を引っ越ししたのに、こちらへ足を運んでくださる方がまだおいでのようで、びっくりしてます。
 どなたか知りませんがありがとうーー!
 ここもなくしちゃうのはもったいないので、使い方を考えたいと思います。

 ……本とか(S◇以外)の感想メモとか!
 ゲームの話とか!!

 ちーちゃんの日記とか?

 たまーに見てくださると嬉しいです!
 それじゃ!!

 飯作ってくるぜーーー!!!
[PR]
by borzoi_w | 2006-02-02 19:45 | 日記

更新したけれども

 別便ご連絡とかまだです。
 ていうかいきなり愚痴ってもいいですか…

 無駄足踏まされるのが嫌いです……。

 自分の事ではともかく。
 今日は日曜で一週間で唯一私が晩ご飯を作らなくていい日のはずなのに!
 母が風邪で寝込んでたから私が作ったんですよ。今日仕事だったのに…私がインフルエンザと気管支炎併発したって(煙草を吸い始める以前はよくやった)誰も私の代わりにご飯なんか作ってくれないのに!!
 しかもバイト行ってる妹ちゃんが帰ってくるまで食べるの待つって
 10時半まで!!お預けで!!(作りあげたのの9時)

 妹が携帯持ってるくせに母の怒りを恐れて連絡してこないもんだから(すりゃいいのに)、母も母だ、そんなに心配なら電話しろよ!!
 9時にご飯できてないと文句云うくせになんなんですかそれ!!??


 先日仕事場でTさんに「Wちゃんて憎い人とかいるのー?」とか聞かれて「憎い人? 家族に決まってますよ」と答えたのはかなり本気ですよ、ええ。
 近しいからこそ許せない事だってあるんだ!!!
 1時間30分あったら、どんだけメールかけると思ってるんだ!!
 文庫本だって一冊読める!!!
 ていうか誰も私の咳は心配しないのね(笑)。←しょっちゅうしてるからか。
 おなか空いていたわけじゃないんですけどね、こういう無駄が嫌いなんですよ……
 食べるより眠るより、やりたいことを片付けたいんです。
 

 はあーすっきり。
 ああ、今日1月22日でした?


 あれから1年経ったんだ………。
 長かったような……これまた妹がらみの事件だったっけ。もう。
 これからの日本は学校で最低限の法律を教えるべきだ……と痛感した、呪われた日々の始まりだった日ですよ。

 そして、あと30分で、父の命日。


 2号店のみ、日記のリンクを変更しました。
 ここからはリンクしません。

 さーて、別便メール書きまくらねば!!
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-22 23:29 | 日記

風邪かよーーー!!!

 昨日の母の様子を見ていて、自分も風邪かと確信しました。
 ていうか昨日もう朝起きてから夜までずっと頭痛してました……仕事帰りにいち*ラキはゲットしましたし、帰宅してすぐ読みましたが……

 ……あの天然の人たち、私にとどめでも刺す気だったんですか?
 めちゃめちゃタラシーン(なにそれ)でぐらぐらしたんですけど。感想ていうからくがきをそのうち新しい方の日記でアップしたいですがまだかいてません。描きたいだけです。
 新しい日記には
カテゴリにS◇がありますので!! 
 普通にはじけた日記が書けるようになってます……最初から。はは。

 ていうか今すでに目が頭が痛い……そうか、視点を据えるからか!!
 これからまたペインターいじるぞつって起きたのに!!
 ……いじるけどさ。

 頭痛いのがぬけません。頭痛薬飲むほど痛くないのがむかつきます……。
 そういえば出血大サービスデーまだ続行中なんで、これまたおかしいんですが。あれー、8日だよなもう……いい年こいて記録達成ですよ私。
 だるくて咳止まらなくてもう勘弁してって感じですが、いい加減寝すぎました……。

 とにかく、調子見つつ色塗り続けます……らくがきしたいしぬりたいし。
 トップ画像、背景変かもしれないけどスルーしておいてくださいね(写真の使用許可がでた。ありがとう妹ちゃん)。ていうか今日完成できるんですか私。

 がんばります…これアップできないとメールできないので多分!!
 ……一回休憩しますが。

>続き。ペインターの本届いた。
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-21 12:29 | 日記

引っ越しのお知らせ

 色塗りしつつ、気が散ってふらふらしています。
 今日やっといち*ラキ見れるんですね……。

 引っ越しといいましても、この日記でございます。
 ここ数日非公開でいじっている別のブログに、近日中に移行します。

 ここも長かったなあ………(遠い目)。2年近くですか? 2004年6月からだから。
 白林檎ちゃん買って、凛ちゃんがくたばったところから始まってるんですよね。サイト運営をし始めたのが2005年2月(1号店)だから、ほんとに普通に日記だった。

 引っ越しの理由は向こうでも書いていますが、画像容量が多いのと、機能面でのこと。
 それと、サイトの日記を書くことが多くなったので、いっそのことすっきり一新しちゃえー!と。
 そんなわけですので、引っ越し後は
 ブログにもらくがきを掲載する機会が増えると思います。

 ここは一応、多分しばらく残りますが、両サイトからの日記へのリンクは新しいブログになります。
 ブクマされている奇特な方は、ご注意くださいね。
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-20 01:31 | 日記

ごっほごっほ。

 風邪なのか気管支なのかわからなくなってきました……。
 ヘネシーの飲み過ぎではないです。たしかにうまいですが、次の日に残すほど飲んでません!

 というわけで。タブレットドライバ新しくなってます!
 範囲指定しやすくなったかな…? デスク機ではマウスでやるんですが、白林檎ちゃんではタブレットのみでやらなきゃならないので、ゆっっっっっくりになっちゃうんですね。
 で、あとあと白い部分が出たりして「指先ツールーーー!!」とかゆーことになるんですが。
 ちょびっと使いやすくなりました。
 ……さっきからちょびちょび色を調整しています>トップ予定画像。
 最初に塗った状態が
 どう見てもクリスマスだったので。
 とはいえ色をいじられているのR貫さんだけですが。

 ……劇的に変わるもんでもないです。まあ、この方向でいいかな。
 どうも緑と赤とか青とオレンジとかいう組み合わせがスキーで…痛い色彩感覚です。
 ちなみに何を血迷ったのか印刷できるような解像度で描いてます………(どあほ)。
 紙が悪かった割に、主線が細かったんですよ……(死)。つぶれたペン使ったのにー。
 いち*ラキーーー!!って頃の前にはトップ画像が変わっていると…思いますよ。
 て………もう19日! 明日じゃないですか本誌!! わーーーーーーーい!

 そういえばamazonからペインターの本が発送されたそうです。
 なんでか最新バージョンの本が少ないんですよ! CDーROM付きとかいらないし、描き方から教えていただいてもこまるのに。
 …という私でもとりあえず「これは見てみようかな?」みたいなのがあったので、注文していたんですねー。今日届くかな? どーもパスツールの具合がわかんなくて困ってました……。見た目そうフォトショと違わない気がするけどなあ…かといってイラレでもない……?みたいな。
 イラレとかフォトショみたいに、メニューマスターみたいな本があればいいんですけど、出てないですよね……。

 ……OS X用イラレやっぱり欲しいですよ……素材作るの楽になるし、ちょろっとしたペーパー作りにめちゃめちゃ便利ですし!!(出力するとフォントが全然綺麗なのが素晴らしい)
 ……でもうっかり買ったペインターもなかなか好きになりそうです。
 あんまり描けてないけど!!!

 ……は、挿絵。レイヤー破棄したまんま………!!
 ……………がんばります………(死)。今夜はもう寝ますが……。
 風邪に気をつけましょう……。
 ……風邪、なのか……?
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-19 02:16 | 日記

Gキブリ…。

 今日の日記にしてはなんとゆータイトルなのでせう。
 仕事中、ヤツに遭遇いたしました。
 正確にはヤツに遭遇した社長ちゃんの奥さんに遭遇したというか居合わせたというか。
 Gのつく台所昆虫が嫌いな人は、一番下のリンクの先を決して読んではいけません。

 今夜はメール書きして、タブレットドライバを新しくしたらお絵描きに戻ります。
 デスク機使えよという声も聞こえるよーな…ペインター通常版こっちだし、フォトショ通常版あっちだし(メモリを多く載っけてるのがデスク機だから)とややこしい環境です。
 ていうかメール整理してなかったので…凄い状態です。
 あまりにも間が開いてしまった方が多く……申し訳ありませんです。なんか送信したあとで書き忘れたことに気づいたりとかしてますが!!!
 おっちょこちょいで申し訳ありません……。

 そろそろ繋がる!? つながってちょうだい!! >WACO●

>>戦え! G作戦!!
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-16 23:56 | 日記