最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 210 )

 ちょっと寝たら肺がかゆい状態で目覚めました……なんだなんだ、気管支か?

 ゆうべブラウザ(Safari)のアップデートをかけたのですが、ちょろちょろなんか表示が変わってるとこが…掲示板の投稿するのも、投稿するとテキストの表示が…変?
 あ、サムネールでかくなったのは私が変更しました……ははは。
 やっぱりちゃんとCSS憶えなきゃだめだよ私!!

 というわけでSafari元に戻したい感じー。最初すごく表示が重かったし(今は平気)。
 かといってIEはさらにヒドいので……どっちを信用すべきなんだか!!!
 IEはもう表示崩れる以外にも、表示遅いわ閉じるの遅いわ(1〜2秒かかる)終わるの遅いわ起動も遅い!! これで動作確認をする意味があるのでしょうか……(死)。

 メール返信ーーー! 遅れてごめんなさい!!
 今夜あたりからお宝部屋更新とか絵方面の更新をかけていき…たいです。
 か、感想とか…参考になりました! ふむふむふむー!!
 今週は本誌読めるよーーー。楽しみだよーーーー!!
 その前に頑張れ私ーーー! 
 
 しかしなんでいきなり咳復活してんのかな……
a0030054_14362527.jpg

 こんなので遊んでんな私………。
 いや……レイヤー捨てて遊ぶの好きで……(だから便利だし時間かかる…)

 私信>

 ルネさま
 舞の海=千艸ではないんですよ!? 私の好きな声の人の一人がたまたま舞の海だっただけですよ!? 谷原●介あたりでもいいかなとか私的には思うんですけどどうですか、だめですか!? あとでまたメールしますから! あなたのイメージをもっと聞かせてください(わくわく)!!
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-15 13:33 | 日記

今週しめくくり。

 絵が進みませんでした。>サイト
 1号店改装とかしたかったのにそれどころでなかったよ……!!

 仕事はそこそこ大変。最近Kちゃんと一緒にいる間はフォトショップ講座をしてる気がします。
 彼女が新しいデジカメを買ったのでフォトレタッチを憶えたいとゆーんですね。
 マニュアルを見ろよと思わなくもないのですが、お絵描きで使用するような小技をいろいろ教えてます。最近範囲指定(切り抜きとか合成とかするうえでの)をこなせるようになったと、新しい遊び方を教えてーー! てなことらしいです。
 今度はマスクレイヤーの使い方&応用編を教えることに。
 私も以前やったなあ…変な合成写真。
 最近毎日フォトショいじってるよーと、とっても楽しそうでうらやましいです。
 事務所ではYちゃんが「ネットってどーやるの!?」。……きみが発注に使ってるそれがブラウザだよ、とちょっといじったら履歴に競馬情報ページ……社長!!! まだ競馬やってたんだ……(笑)。
 仕事をしましょう、仕事を。

 今年、妹が自●官になります。
 それ関係の準備で母が壊れ気味です。突然筋トレしなきゃならなくなり、ダンベルを振り回す妹ちゃん……握力を聞いたら片方で30ぐらいだそうで、握力のない姉はちょっとショックです(両方あわせて39キロ)。この細指にパワーを期待するのがまあおかしいとゆーことで、一緒にダンベルでじゃれる私。
 にわか筋トレブーム到来です!

 でもあんまり筋肉無駄に付けちゃ駄目だよ妹ちゃん!
 きみは音楽やるんだから!!
 固くしちゃだめなのよ絵と一緒で!!


 仕事中いつ寝ているのか聞かれましたー。いい質問です!
 答えは寝るとき。平均睡眠時間を聞いて死にそうでしたねTさん。
 そうなの、眠くないかぎり、寝るの好きじゃないんです。したいこと多いから。

 こ、今夜は静かに色塗りできますように……。
 とりあえず周りが静かになるまではメール返信でも……あるいは腹筋?
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-14 23:51 | 日記

ハチーーーーーー!!!

 さっき忠犬ハチ公のドラマ見てました……犬ものに弱いです。人が死ぬより犬が死ぬ方がよっぽど嫌いです。

 2号店、最終的に早め更新で、2回分になりましたー。
 眠いの……もう、家族が寝るのを待つのに疲れます。電気代云々の前に、夜は寝ましょうよ!
 私に一人の時間をーーーー!!!


 今日は仕事中いろいろあったなあ。
 なんか母が仕事先から、私の仕事先(私は携帯持ってないので)に電話してきましてね……携帯忘れて行ったのに、調べたのかしらー? とか思ってかけなおしたら。

 ……はあ。(思い出したら疲れた)

 ちょっと外回りしてきて寝ます……電気やテレビがついてても眠れるってどうなんでしょう。
 てゆーかゲームしてるならテレビ見てないだろ弟ちゃん!!!

 メールのご挨拶&返信、なるべく早くしはじめます……。
 絵が進みますように! とりあえず3時間後に私が起きられることを祈る!
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-11 00:00 | 日記

成人の日だったんです!

 かなり以前より法律上大人な私です。

 そーか、なんで母が仕事休んでるのかなーとか思っていたらそうなんです。
 妹も大騒ぎしていました。自分が成人するわけでもないのに(笑)。きみはまだだよ!
 そーーーかああ。どうりで人がいないなと……@仕事中

 というわけで、母がいるので、晩ご飯のしたくを免れています。わーい。

 全国でごうごうに雪の被害が出ているのに、関東はそうでもなく、空気が乾燥し切っています。ただでさえ帯電体質なので困ります……。髪はまとまらんし、あちこちで火花飛ばすし。
 仕事中猫の王子(皇子って出るよー)をかまっていると、どんどん自分が静電気をためて行くのがよくわかります。
 毛が逆立ってくるんだよね、王子……。
 ごめんねー、危ない体質で。ばちっていうときゅっと目を閉じて驚くのに、それでもかまってほしいらしいです。

 うー。たまにお客様や業者の方にも火花をプレゼントしてしまうので、静電気対策グッズに興味があるんですが、あんまり効かないとかいうのも聞きますね。
 私も痛いんですよ!?(言い訳がましい)
 ドアと火花散らしたりしちゃったり! 妙なところから放電して妙な悲鳴を上げちゃったり!!
 へそからやったことありますか!? 私はあります。かなり情けないリアクションしました…。

 冬場は乾燥にも気をつけましょう。
 新成人のみなさんもー。乾燥はお肌の大敵!! 基礎のケアは早いうちからしましょうね!
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-09 20:22 | 日記

はあ。

 なんか日付かわるまで白林檎ちゃんをいじれませんでした…
 母ちゃん、連休で今日も休みで、今晩は気合いを入れて夜更かしするみたいですよ。
 どうでもいいんですが、どーーーーして夜寝ないんですか!?
 私を一人にしてくれませんか夜ぐらい……

 2号店更新しましたが、リンクしてません。
 くわしくはこちらから↓

>URL請求について
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-09 00:47 | 日記

起きました。

 ぐもー。でございます。(『ぐもー』はYちゃんにしか通じない朝の挨拶です)

 考えてみたらアタシ、3が日以降休み無かったよ。
 ほかの人みんな、あと1日2日は休んでたよ…私と社長ちゃんだけ、連日働いていたわけだ。
 お年賀に毎年みかんを箱で送る会社さんがおってさーーーー。
 とりあえず直で配達できるエリアだと社長ちゃんが(本人の体格に合わない)ちーさい車で配達するんですよ…駐車できないとこばっか。停められないから私が荷物ごと放逐されるわけですよ。10キロみかん箱を肩に担いだ状態で。たいてい駅前とか大型道路のど真ん中。スリリングでリアルなクロス・ハイ・ウェイ(懐ゲー?)です。
 あすこでは私は一番ちーさいんですが、握力以外のパワーは人並み以上なので、こういった力仕事も回されるわけです。
 必死に日記付けたりしてたけど(2号店更新はくどいようだが、書けていたためにできた)。
 というわけで、よく寝ました。昼過ぎてるーーーーー!!! いやああああああーー!!

 ちーちゃんにごはんをあげたところです。はい。
 朝寝起きが悪くて食べなかったそうなので。
 最近弟ちゃんに「飼い主に似たんだ」と文句を言われまくりです……。
 オイラはオーナーであって、実際に世話をしているのは弟ちゃんなんですが。
 ちなみにお嫁さん候補ベタちゃん(名前付けてないらしい)は、いまだに凶暴でなつかないそうで、むしろここまで人に懐いているちーちゃんのほうが、めずらしいそうです。

 さて、オーナーが起きてもベタ千艸さんは寝ていたんですが、合図したら飛び出してきました。腹減ってんならちゃんと定時に食べなさいちーちゃん!!
 水槽の下の方はほとんどジャングル状態なのですが、そのどこかから矢のように飛び出してくる姿は弟ちゃん曰く「青い稲妻」、寝ぼけていてもちょっとかっこいいちーちゃんでした……。
 うーん、動画で披露したい。
 ちらりちらりと紅の映えるこの(名前負けしない)セクシーな姿を!!
 見た目の優雅さに反した、愛嬌のある仕草を! ぜひ!!

 ……新しいデジカメ買うか。

 白林檎ちゃんをいじっていると視界に水槽が入るんで、むこうで「なにしてるの?」みたいにしっぽを振ってるのをよく見ます……アナタ、ほんとに魚ですか……いや、一回人に懐いてるアロワナ見たことあるけどさ。

 そういえば仕事帰りの買い物中にうっかり小魚の佃煮をいろいろ見ました。
 とても食べられないと思いました。



 絵は塗り終われるのでしょうか…なんか今も普通に周辺に人がいて困ってます。
 ……新年早々恥ずかしい絵ばっか描くなとゆーことかな。

 今日は大阪でイベントらしーですね。
 古いオフ友人の大半が行ってる模様です。いいなー大阪。インテは行った事ないけど、大阪は何度か行ってるんで、けっこう好き。
 ちくしょー、同人屋さんに出戻ったら2泊以上で行ってやる……!

 ゲームもしたいんですけど…FF4。
 A乃さん、大変です! 殿下が『ぶんどる』できるようになるんですよ! カインなんかダブルでジャンプですよ!! そんでもってウチもDSゲットできてませんよ……(吐血)!!
 FF3、いつのまにかDSのタイトルになってるのに!!
 きたねえええええーー! なんでそうなるんですか俺に断りもなく。
 移植が死ぬほど難しいのは把握してますが、新しい要素なんかなくてもよろしい!!

 ……はあ。なんか更新作業でもしよっかな。

 あちこちで雪の被害が出ているようですが、うちあたりはいっさい何にも降りません…。
 みなさま外出&帰りはお気をつけて〜〜〜。
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-08 13:03 | 日記

駄目じゃん……!

 2006年の最初の月のカレンダーの一段目が終わろうと…してます(死)。
 とりあえず素敵大好きサイト様まわりはしているものの、まだ一通たりともメールでのご挨拶をしていない不届き者ぶりが悲しいです。

 ……いや、二度手間になるから時間かかるなと思っていただけなんですが…それ以前に時間とれてない……ような。
 もうちょっとしたらか、寒中見舞いメールで(爆)!!
 私の得意の構図で、最大の愛(とお詫び)を送ります………がくり。
 伊達に遅くなかったと云ってもらえるといいですね…ていうかいいかげん時間取らせてください家族。……夜は寝ろ!! 昼寝なんかしてんじゃねえええええ……!!

 年始とゆーことで、お仕事もいきなり人手不足のあおりを受けてます。
 やっとの思いで休憩しようと思ったらミニバンで誘拐されて駅前の銀行を10キロ以上の荷物を担いで回ったりとか。
 重ねてぽんぽん用事を押し付けられて切れかけたりとか。
 私ばっかり……どうして私だけなんですか……教育をしましょう、社長ちゃん!!
 私が辞めたらどーなんのここ………。

 というわけで大人の推敲だけ進んでいるのか遅れているのか、365歩のマーチ状態になったので……回数を分けてアップするという手も出てきました……。
 私にも理性が普通にあったとゆーことですね……なんか最初に書いたのより倍になってんですけどテキスト量が!!!
 挿絵がラストの方だからまー…分割アップは可ですが……考えます、はい。

 とりあえず邪魔者が寝るのを待ちながら、また読み直し……きついデスネこれ。
 お花仕様秋ちゃんらくがきとかがアップされていてもしりません。(らくがき描いてんな)
 超やばいです羅●さん立場ないです絵で描くと!

 眠いんですがね………ふふふふふふ。
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-08 00:04 | 日記

塗れない……

 弟ちゃんが邪魔です。
 くそう…なんで私が起きてると横にいるんだこいつは。
 寝ると向こうも寝るのが腹立ちます……私が仕事に行ってる間に起きてゲームでも何でもしてりゃいいのにー。

 とりあえず2号店あとがき付けてオトナ版以外完結。
 クリスマス企画ログのリンク切り忘れてますね…今度でいいか。
 読み返してみたら「大人版見ないとわからない」部分がありました…すみません。無視しておいてください。後日直します…
 初回以外あんまり反応なかったんですけど…カウンタ(キリ番の報告は聞いてますが直すの忘れっぱなし)普通に回ってますね……たまに解析見たら。
 わざわざありがとうございます…
 一応新年企画ものですので、オトナ版には挿絵を描いてます。
 いや、モザイクとかないですからご安心くださいね……ちなみに持ち帰るのもどうかと思うので眺めて楽しんでくださると…。
 こっちも塗るだけ。……密着絵ばっかだなファイル……(死)!

 ……だからいちいちゲームの話をふらないでくんないかな弟よ……黙ってやれ……!!


 えーと…最悪週末までには。
 今夜はもうねます……眠れてないのかな私は???
 あんまり「さー、寝るぞ!」ってタイプでないからいけないんでしょうけど。


 私信>

 さくらさん、がんばれーーーーー!!!
 そして私にその妙なパワーをわけてください(笑)。
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-06 03:04 | 日記

同人誌。

 晩ご飯の準備中です。
 S音Sくらさんが、うまいこと着火しそうでにやりとしています。
 Y果さんもCとりさんもがんばっておいでのようだし、うらやましいなS◇本!
 オイラもつくりたい。
 ていうかくどいようですが表紙入稿して入金したまま放置プレイのAりすがわ本があるんですけどデザインプレスかけたのにデジタル入稿初めての本だったのに(その後の本もデジタルですが最初のこれだけまだ本文ができてない)大好き猫科肉食獣写真合成してちょっと怖めの絵なのにと……。
 年に一回ぐらい「すみません表紙入れっぱなしでー」と電話連絡しないといいかげん表紙捨てられそうで怖いんですが……。ああどうしよう、昨年連絡してない……!!

 ああーーー。
 近場で同じ原稿用紙はさんで修羅場できるといーのになあ……と。
 ちょっとドリームを抱いてみました……新年絵も塗れてないのに、オトナリンクおまけ画像も塗れてないのに推敲投げ出し中なのに(いろいろ麻痺する)!!!

 イベントで活躍なさるS◇サークルさんのご活躍をお祈りいたします。

 そういえば先週紅子さんとお会いしたとき、お見せしたい本(同人誌)があったんですよ…持ってくの忘れてましたが杉浦志●さんがゲスト参加なさっている有栖●本とゆーのを、私、持ってるんですね……うちのサイト二つに関連性がないと思っていた方もおいででは?
 ふふふふふ。杉浦●保さんの火村とアリスが、私は見られるんですよ……(幸)。
 ……てゆーか小田切ほ●るさんも描いてらっしゃいます…………。
 かなり以前の本なのですが、たまーーーーーにネットとかで売りに出てる事があります。見てみたい方は探してみては。

 はあーーーーーーーー。
 たまに描きたいよなあ……。3日ぐらい徹夜で修羅場を抜けて「俺はもう死んでもいい」みたいな達成感(第一次)をですね……。もう仕事に響くからやめようと思うんですけどねー、イベントで「待ってました」とか云ってもらえると死ぬほど嬉しいじゃないですか…!!
 ああーーーーー出戻りたいーーーーーーーーーー。描く時間あったら。ええもう(泣)

 ……みなさん、がんばってくださいね……。

 関東近県なら素敵トーン削りのお手伝いとかに参上してさしあげましてよ!
 描くのも好きだけど効果削るのはもっと好きですよーーー!!

 うーん、そろそろ野菜いい具合に煮えたかな? たまねぎちゃんと溶けたかなあ。
 今晩は野菜いっぱいのカレーです。更新はあとでーーー……かな?
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-05 20:51 | 日記

仕事始め

 行ってきましたよー。日付的に例によって昨日ですが!
 なんか「なんで来た?」みたいな反応でした。失礼な。Yちゃんだけに苦労をかけるような真似はしませんぜ旦那(?)。
 3日ぶりに仕事場猫の「王子」にも再会。
 めちゃめちゃ甘えん坊将軍に成り果てていました…………だれも遊んでくれてなかったようです。
 あちこちでにゃーにゃーと「遊んでー」とアピールしてました。忙しくて「うるさいよ!」と怒ると「んー」と鳴きます……なにその「んー」は!! すげー可愛いんですけど!!!

 今日からは本格的に忙しいようです。
 はあ……憂鬱だなあ。

 そういえばちーちゃんも最近、食欲がないのか寝ぼけ過ぎなのか、我々を手こずらせます。
 出先から弟が「ちーちゃんにご飯やってくれ!」とか電話かけてきたり。
 寝てんですよ……目開けたまま(あたりまえ)。目の前で指を振って反応しないときは寝てるんですが……ご飯の合図で矢のように水槽内を泳いだかと思うと……フリーズ。
「寝てるーーーーーー! また寝てますーーーーー!!!」
「起きろ、起きるんだちーちゃん!! 今朝朝ご飯食べてないだろ!!」
 とこんな具合です。
 あんまり寝てばっかりで無害と思われているのか、生まれたばっかりのグッピーやモーリーの稚魚ちゃんたちも「ナニコレ?」と付近をうろうろし、食われたいのか君たちーーー! と悲鳴を上げるも……ちーちゃん爆睡中。

 ……冬眠でもしてるんですかね。

 でも寝ぼける姿もまた、可愛いのです。脱力してると雑巾みたいで情けないのですが。


 朝ちゅんアップしましたーーー。朝でないけど。
 絵を塗りたいんですが……弟ちゃん寝ないかな。密着絵なんで見られると恥ずかしい(今更)んですけどーーー!


 またちょろっと外回りして、大人の推敲でもしましょうか……
 すげーなんかもう不毛な気がしてきました………オイラいったいなにしてんだろう新年から。
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-05 01:33 | 日記