最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 210 )

うわー。

 カレンダー的にそうでもないんですが、寝てました……。
 そ、そういえば洗濯したあと頭痛かったよーな。

 古畑任三郎見損ねたよ……!!!

 てゆーか絵が終わんないいいいいいい!!!(ただいま午前4時半です)

 ……で、でき次第!
 まあ、どうしても急がなきゃならんような絵柄でもないのが救いかしらーーー!!
 か、寒中見舞いになりませんように!!

 ……つーかさ、ペインター使ってるとうっかり要らんレイヤーをまずいレイヤーに結合してしまうのはなんでなんですか……!!
 その場で気づかないとアンドゥできないんだよーーーーー!!
(よく、下線を差し替えるはめになる……)
 オイラがおっちょこちょいなだけですか、そうですか……!!


 パラレルだけ、できてるんで更新できるんですけどね。
 もう次朝ちゅんなんですけど!
 お年賀企画はオトナ対象ですって今更ゆったら怒ります!?

 いや…そういえば別に今回感想とか聞いてないんで、オトナ越え期待している人がいるのかなあーと思っただけです……。朝ちゅん(で、意味わかる!?)だけでよけりゃ、埋めませんけど、一応紅子さんに誓いをたてたので私頑張ってます、新年早々(あほ)。
 もちをさん(イキナリ私信)、『エろ』ってむずかしーんだね……。表現をどこまで緩めたらいーのかなあ、と時間をおいて眺めなきゃならんのが恥ずかしいよ……!!


 ところで、年賀状、いろいろといただいております。
 はがきや、グリカとか。ありがとうございますです!
 はがきの方は例によって寒中見舞いになると思います(単に作るのが遅い)。
 今回はどのくらい昔からかわからないぐらい昔からの、ゲームサークル時代の男性のお客様からも頂いてびっくりー。
 ここ見てるかわかんないけど、みっちー氏もありがとね! 遊ぼうね!!
 てゆーかK田さん、パソコンがあるなら検索してくれ!! あなたたしか、大丈夫よね、こんなアタシでも!!!

 プリンタのインクが手に入れづらくなったので、新しいのが必要かもしれません……(笑)。

 さって、ちょろっと絵に戻ろうかな?

 今日は仕事始めです。
 曜日的にいうと休みのはずなんですが、パートのおばさんがたがすべて休むのだそうで!
 オイラとYちゃんでちょろっと店を開けてきまっす!

 おまけ>

 さっきちょろっと外回りしてきて、例の人間性バトンを回した先で「自分の印象」を語られることに今頃気づきました…(恥)! いやーん(照)!!!
 こんなところで打ち明け話もなんですが、ちとりさんから初めてお返事頂いたメールで「グーグルで『千艸』を検索してブログを〜」というくだりを、当時(灯二…また出たか)「ゴーグルで『千艸』を検索して〜」と読み間違い「ゴーグルで???」と思ったのは、懐かしい思い出です……(笑)。
 あ、ありがとうございます…引き受けてくださって。(こんなところで私信でごめんなさい)
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-04 04:45 | 日記

新年一発目更新。

 @2号店でございます。
 メニュー画像、再利用ですが…襟元が合成の後わかりにくかったのが惜しかったなと思って、ここでの披露となりました。
 パラレルが……あけおめ期間中に朝ちゅんまでいけるか……という、新年早々大変ヨコシマな計画を……たてておりま……す。

 生温かい目で見守ってください……(笑)。

 新年フリーイラストも、すーーーーごく期待しない方が身のためです。←忠告!
 間違っても年賀状じゃないです!!
 今から謝っておきますよ! アップしてからさらに謝るけど!!

 それじゃまた、お絵描きに戻ります!

 あと妹ちゃんの年賀状手伝い……(倒)!!
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-02 13:44 | 日記
 謹賀新年。と素直に書きましょう……。
 あけましておめでとうございます。
 ワ●ライは果たして生きているのかとここをご覧の方、あるいはサイトから日記をご覧になるためにおいでの方、昨年はいろいろと愚痴や戯れ言におつきあいいただき、本当にありがとうございました。

 今年も日記はこんな感じではないかと(笑)。

 と、とりあえず本日は元旦ですがいきなり洗濯したり家の片付けしたりと、やることが多いので、サイトの更新とかは後日になります……!!
 うわあん、私だって年賀状(絵)描きたいんだよう!!!



 2005年の前半は、サイト1号店をはじめたこと、同日開店を無事に果たしたもちをさんとも、おつきあいが復活して、メールや掲示板でとってもたのしかった。
 1号店はオフラインからのサイト開店だったのですが、たまにネットで検索して探しにきてくれた方がいたりして、嬉しかったです。

 後半はうっかり2号店開店、いっきに新しいおつきあいがふえて、さらにたのしかった。
 なんでほんと、ファンサイト検索しなかったんだろうなー私! といまだに不思議です。もっと早く気づいていたらよかったのに。
 今ではすっかり2号店がメインですが、1号店も(これは半分以上Nさん次第なので)絵ぐらいは更新できるようにしたいですね………ていうか、Nせんせ、無事なのかな…?

 日記見ていても、ぜんぜんなんか、違うんですよね。
 わざわざちゃんと、日常の愚痴を書いているあたりが。←迷惑なので控えましょう。

 今年は愚痴が減る事を祈りますが…それ以前にまず!
 新年らしく、今年の目標とやらを!(期待薄)

 趣味方面では、もっと絵を描く!
 ペインターをもっと使いこなしたいですね……。妙な手癖をつけないようにする、あるいはこっそり原稿用紙とかにも向かいたいかなーとか。イベントに復帰したいかなーとか。
 ほかにもいろいろ……金のかかりそうな目標が。目標だけね。うん。

 ……最大の今年の目標は…いいかげんジョブチェンジしたい、なんですが……。
 ぬるい人間関係で仕事するのに、だいぶ前から飽きてはいたんですが……。
 居心地はいーんですよ、人不足できーきー云ってるけど。でもこれもいいかげんどうかなと。
 すかっと辞めちゃえば、いいんですけどね……思い入れもあるから困りもの。


 さて、ささやかな愚痴で、新年の幕開けといきましょうか!


 これまで生きてきてたぶん初めて、年越しに素蕎麦を食べました。

 ……いや、具は二個乗ってましたが……『なると』が!!!



 ……母よ……作りたくないなら、そう云ってくれないかな……私何のためにいろいろ年末の買い物をしてきたと思ってんの………。わかったよ……今度から私が作るよ(><)!


 とゆーわけで、今年もよろしくお願いしますね!!
[PR]
by borzoi_w | 2006-01-01 12:43 | 日記

後日。

 年内仕事ありの私です……ふー、今日も疲れたよ。仕事中は年末年末って意識していますが、来週が来年とゆー意識は相変わらず薄いです。

 29日の日記をもーちょい書きたいかなーと思っていたら、紅子さんがお書きになってました………はは。私的に何が一番印象深かったかとゆーと
 彼女は出し惜しみをしていたばかりに、イキナリトンデモナイ発言をさらっと何度も電車の中でなさっていたんですね。
 で、夢中になっちゃうでしょ、話に。私が。
 そーすると、あってはならないことに実際に何度も(恥)
 電車乗り過ごしたり、乗り間違ったりとゆーのを、私がやっちゃってデスネ………おいおいーーー。生涯やったことのない乗り間違いしましたよ!?
 埼京線と間違って山手線乗りましたよ!?(問題はないが…)
 紅子さん的にはわからなかったでしょうけど、ここらへんでこれ話したらヤバいです(笑)。
 それもまた、楽しかったですけどね。

 うーん、だから、みんなでホテル部屋とって、そしたら安心して飲み食いできるし、お絵描きも文字書きもネットもできるからいーじゃないですかーってゆー話でした……>サークル参加

 今年もあとわずかーてゆーか明日新年ですか、そうですか……何も準備していませんよ……ふふ。

 これが今年最後の日記になるかもしれないので。
 いつもここや、サイトをみてくれる皆様、メールくれたかたもROMのかたも、今年一年いままで本当にありがとうございました!
 サイト2号店関係では、ほんとうにまだ半年経っていないんですが、すーごく濃い時間を楽しく、過ごさせていただけて……どれだけ言葉を尽くしても足りないぐらい、嬉しい事や驚く事がいっぱいでシアワセでした!

 いろいろとこう、私がマイペースで、変人で……ご迷惑をおかけしたり、ご心配をおかけしたり等がいっぱいでもあったんですが。
 新しいジャンルでのオトモダチを開拓できたかなあ、と……ああ、知人ぐらいにしといてとか云って引かないでーーーーー(必死)!!!

 とにかく、おつきあいいただけて、本当にいつもうれしいんです。
 普通に妄想話とか感想とか話すのが、こんなに楽しいと、もっと早い段階で気づいておけば!
と何度思ったことか………

 本当にありがとうございました。
 来年もよろしくおつきあいくださるともっと嬉しいです。

 とりあえず、サイトの更新は状況次第(くどいようですが仕事が今日まで)ですが……一年の計は元旦にあり、を実施してみようかなっと企んでます……←キリ番絵はどうしたよ
 できる範囲で、頑張りますよ……えーとあと今年は23時間ちょっとぐらい?


 みなさん、良いお年を!!
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-31 00:18 | 日記

なませんらかいぎ。

 から帰ってきました。
 いろいろと話したような気もしますが、ぜんぜん足りない気もします。
 いろいろと……ええ、いろいろと……。

 とそのまえに。
 とりあえずまっさきに「収穫はどうだったですか!?」と聞いたんですが、S◇サークルさん………マジですか!? ほんとにそんなに少ないの!?
 「殴り込んだ方がいいようですよ! ていうか合体でスペースとって名札付けてS◇サークルさんみんなでいてみませんか!」 と鼻息の荒かった私ですが、紅子さんはもっと大きな野望をもっておいででした。

 ……協賛ならします……………!

 ってゆか、同人誌作ってる暇あったら、とうに出してますよ私。
 2号店すら絵のコンテンツがあんな状態なのに。
 でも……サークル参加にちょっとときめきました。えーと、私の場合はジャンル移転になりますけれど。お客様とお話したいし! ROMの人とかいらっしゃるかもしれないし!
 参加はともかく、時間があったらちゃんと描きたいですね。ばんばん82番を削る効果をいれるようなやつを(!?)。

 先に渋谷で飲んでから、近場(紅子さんの宿泊先ちかく)に戻ったので、もう一軒!
 自宅まで歩いて帰れる距離でしたが、タクシーで帰ってきました。すごいな。深夜ってだけで2倍以上運賃するんですねーーー。

 渋谷ですでに酒が入って眠かったのですけど、私は早い段階から
 彼女が本性をかなり出し惜しみしていることに気づいていました。
 ご本人は「スロースターターなの!」とおっしゃいました。
 私はロケットスタートです。なかなかスタート切らないけども。
 というわけで二軒目ではだいぶ、脱線してましたが……いろいろお話いっぱいしましたよ!
 でも、最後まで70%も出してなかったでしょう……紅子さん……?

 なんか私の方が先に全脱ぎした感じーーーー! と怒り狂っていましたが(冗談です)、私も80出てませんでしたからね!
 ご安心ください。(ナニを……)

 紅子さんはイメージ通りのテンションのかたで、私のほうが何度も突っ込まれていた気がします。……いや、突っ込まれるようなコトをさらっとぬかすのが悪いんですが。
 なんか一日中「やだもう!!」とか突っ込まれててもいいやって感じです。
 私のイメージがどーだったのか、微妙にかわされたような気がするけど、まあいいです。←こんなんですよ。

 というわけで、せんらかいぎの内容はまあ……本誌とかコミックスでまとめて読んだ場合とか、オトナ越えとかパラレルとか、私たち大丈夫なんでしょうか、まあいいかみたいな感じで。


 紅子さんの名台詞を最後に買いておこ!

「私たちの前に道はないんです! 道は後ろにできるんですよ!!!」

 うん。そういう生き方って、私は嫌いじゃないです。けれど

 私の返した言葉はこれ

「私の前には道がありますよ。……5メートルほど」




 5メートル先を突っ走る紅子さんでいてください(笑)。



 あんまり飲んでないのに眠くなったりして、クリスマスの疲れでも出ているんでしょうか。
 とりあえずは酒臭いそうです(タクシー運ちゃん&弟の証言による)。
 ていうか、弟ちゃん、また迎えに呼ばれると危惧してスタンバってたそうです。ごくろうさん…


 とりあえず、私の新年企画とゆーか、元旦の約束は、紅子さんにしっかりしました。
 それを達成すべく、がんばります………。

 ……つーかほんとに、誰かサークル参加しません?(とりあえずなにげに聞いてみる)
 紅子さんは「書くぐらいなら手伝える」そうですよーーーーーー。

 じゃ、おやすみなさい………!

 
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-30 01:24 | 日記

ふふふふ(壊)

 ここのカレンダーを見ていたら「日記皆勤賞」を私にあげたくなってきました。

 明日は12月29日。
 ヲタクの祭典第一日目でございます。
 私は災いにも仕事があって、会場には行けそうにありませんが………

 じ、じつは……このためにこちらにおいでになる、紅子さんとお会いする予定でございます!!!

 ふふふふふふふふふふふふ(怖)。

 千羅会談でございます………!!!

 た、楽しみです………今から死にそう(まだ死ぬな)!
 生でお話できるんですよーー! 萌えトークですよ!! 多少周囲に変態だと思われてもかまわないつもりですよもう!!!(句読点を入れよう。−10点)

 ……というか、会場行きたかったなー。
 カタログ見てないからわかんないんですけど……どうなんでしょうか、S◇って!
 あんまりサークルないと、私、殴り込みますよ……………(その前に描かなきゃならんが)。

 とりあえず、わくわくしております……!
 無事に会えるといいなあ♪


 今日は本をどかっと買ってきちゃったので、読書してるでしょう……。
 更新は……状況次第! です。
 深夜帯はたぶんネット繋いでるだろうと思いますが。
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-28 19:42 | 日記

日記あーんどバトン!

 日付的に昨日ですが…久々に真面目に怒り狂いました。
 仕事がね…いそがしーんですよ。去年より正確には4人、スタッフが減っている訳で、私はそのうち三人分の仕事をしなくちゃいけません。
 これがね………もう!!
 帰り際に「ちゃんと仕事してないじゃん」みたいなことを、云われちゃったんですよ、社長ちゃんにさ!
 はあああ???
 もういっぺん云ってみろ。とかなりかちんときましたよ。
 俺はちゃんとやりたいんですよ、できる限りやってるつもりなんですよ!!
 それ以前にまずキャパシティを超えるようなことをさせないで欲しいのね!!!
 よけいな仕事を振らないで欲しいのね!!!!!
 会社一個ぶんの贈答品の包装やらせるとかさ!!!(でっかい台車一台分いろいろと)
 ……ていうかなぜ私一人にやらせるんですか……左手が本気で死にかけたんですが!
 2時間かかったんですよ、これに! 頼むからほかの手の空いている人に「包装のしかた」を教えてください。こんな仕事もできないのを、放置しているのがまずおかしいよ!!
 ……ちなみに私は「自分はできませんから」と云って他人に頭を下げるのが嫌で憶えました……仕事において他人を信用できないというのもあるんですが。
 どうせなら自分で責任を取りたいんで……(遠い目)。

 はあー!
 でも更新作業してちょっとすっきりした!
 今日は休みだし、テキスト書きもしたいぞ!!!!
 ってゆーかもしかして明日は29日!? うわあああああ……!!!!

 いつものもちをさんより(笑)バトンをご指名いただいたので、答えてみました。
 興味ある方はどーぞ。

日常バトン >>>
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-28 01:59 | 日記
 2号店、更新しました……クリスマス企画のSSは、年内公開という形で残しました。
 見落としがあった方はこちらでどーぞ。
 変態画像(おい)とトップ絵はフリー配布終了です。
 いただくメールの件名が昨日あたりから妙に絶叫ぎみで、頑張った甲斐がありました。
 その反応いただきます……!!
 これからも変態絵描き人を目指しますよ……!!(趣味とはいえ目指す道が間違っています)

 フリー配布の画像は
 個人サイト様での「頂き物としての」使用はオッケーということにしています。

 画像そのものに手を加えたりしないでいただければ(サイズの変更はおっけーですよ)特にお断りは無用です……個人的に「もらってください」と云ったものは特に。はい。
 ていうか今回は、こんな変態な絵保存できるかーー!!って怒られなくてよかったです………。

 久しぶりにまともな絵をアップしたせいか(くどいようだが変態絵)、反応が楽しくてなりません。キリ番絵も年内に片付けたいな。

 変態画像(まだ云うか)、サイトに収納しているものはグリーンのオーバレイで調整して、ぼかしフィルタを使用しています。
 元画像に近いのがメッセージ付きで、あっちは赤のオーバーレイ(かなり微弱に)で調整したものとなっています。
 先にペインターで着彩してからフォトショで開いて直すと……色がずれるんだなわりと。
 もともと色彩感覚ぶっ飛んでるので、あれはあれでいいんですが「目に悪い」といけません。
 というわけで、調整レイヤー万歳なのでした。
 着彩していないのも含め、どうもあの人の絵に、まともなのがありません……。
 私が悪いのか……それともあの人がいけないのか。

 ていうかイラスト集出ないんですか………私は「本物・生」のあの人をもっと愛でたいです。


 頂き物をアップしたいけど……これはあとでか……!!
 今日は寝なきゃ……死ぬ…………!!
 昨日は忙しかったんですよ仕事……! 私だけ!! 私だけ!! なんで私のいない間にやっておいてくれないんだ、みんな!!! 私がやることなのそれ!? しかも合間に何度も「包装して?」とか邪魔が内線で入るんですよ…!! 仕事中私、歩きませんでした。ずっと走っていましたよ!?
 エレベータなんかいつも使わないけどさ!!
 一階で会った営業さんが、エレベータで移動後二階の奥から飛び出してくる私を見て「あれ?」ってのはしょっちゅうですが!!!(仕事ではせっかちなんですよ私)
 ……やっぱ年末ディスプレイって、私専用の仕事なんですね、社長ちゃん……(恨)。
 いくら本部の人に好評だからって……こっちにも時間配分てもんが………!!!

 ……やっぱりサーバのリソースおかしいのか。サイト全体なのかな。
 アップロードできるんですが、いちいちエラーメッセージが出ます……。うざいーー。

 と、とりあえず、オヤスミナサイ……今晩また会いましょう(できれば)。
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-27 03:06 | 日記

お知らせ!

 2号店掲示板でも書きましたが、27日に日付が変わったら、クリスマス企画のリンクを切って、内容を撤去します。その際にらくがきコンテンツ(「Graffiti」)をいったん全て削除します。
 ほかにもサイト内掃除をする予定ですので、接続状態が悪くなるかもしれません。
 ページがうまく見れない! という場合は、時間をおいてご覧くださいね!

 さー、晩飯つくるぞ……(死)←疲れ果ててる。
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-26 19:40 | 日記

更・新!!

 2号店クリスマス企画、最後の更新です。
 26日までの公開です。はあ……無駄にファイルが増えてどうなることかと思った企画ですが、やっと終わりました。
 お楽しみいただけるといいんですが…ふー。
 プレゼントを探してね、とゆーのは、あの「変態画像」は関係ありませんので…。
 あれは別! 別ですからね。
 隠しファイルにはなっていませんので、根性で探してみてください。
 これだけ、公開期間中に限り、これまでリンクしていなかったファイルへのリンクを用意してありますので、見つけていなかった方はがんばってください……ばたり。

 ……ていうか、昨日から近年まれに見るほどメールで「変態」を連呼しています……。
 ごめんよーーーC艸さん……アナタも確かに変態だが、私も変態だからさ……(遠い目)。

 そういえば某さまのサイトのクリスマス企画にチャレンジしているとき、ふと「CLOVER」という単語が
 C LOVE R
 になってるんだなーーーーと、感動しました。

 ……そう云う意味だったんですか? Y果さま??
 すっごく意味深で、どきどきの発見でした。いや、内容もすっごく素敵で。
 私も来年はもっと準備して、がんばりたいものです!

 ……もう来年の話かよ、私。

 まだ年内は更新しますので、お時間あったらおつきあいくださいね!
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-25 17:00 | 日記