最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 210 )

メリークリスマス!

 はあ……やっとクリスマスケーキをやっつけた私です。
 変な時間に甘いモノ食べるもんじゃないですね……ううう、胸焼けする…。
 嫌いじゃないんですよ……でも、生クリームに弱い胃袋ちゃん……。

 2号店用プレゼントがとりあえず完成したので…今日はちょっとねて、明日また更新します。
 まだ塗る絵があるんで…こっちはグレースケールだけどさ……今度は睫毛増量中です。
 がんばるぞー。おー。



 今朝方、白林檎ちゃんまたまた固まってくれやがりました……!!
 そういえばペインターでもフォトショでも、ファンがあんまり作動してなかったなあ。
 変●絵、ああ見えてすっごくレイヤーの枚数を使っていたんで…機嫌を悪くなさったのね、白林檎ちゃん……。メモリやっぱ足りないか?
 でもなにも保存中に固まんなくてもいいじゃん!!!
 強制パワーオフに時間かかるから焦ったよ……!!

 ちなみに別デザイン版のスペル間違いにさっき気づきました………
 あ・ほ・す・ぎ !

 これからゆーっくり外回りして、ちょっと寝ます。
 なんか考えてみたら2日で2時間寝てませんでした……。
 だって、なんか絵を描ける状況だったんで……必死だったんだよう!!
 スキャンだけして塗っていない絵がいっぱいなんで…明日も塗れるといいなあ。
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-24 23:21 | 日記

南極物語が!

 でずにー映画になっちゃうんだそうですよ。
 えええーーー? マイベスト邦画南極物語(つーか邦画じたいあんまり見ない)が! 高倉健が!! なんてことでしょう…………いや、見た感じは悪くはないと思ったんですが……まずわんこが樺太犬じゃない(ハスキーだった)、それよりなにより高倉健が!!! 寡黙で不器用! な健さんが叫ぶのがさ……(泣)よかったのに……。
 今でも思い出し泣きできます。ていうか犬映画に弱いよ………(泣)!!


 というわけで、タブレットとあそびつつ、らくがきを増やしています。←自爆
 灯●も成●さんも描いちゃったんですが、どこにつかったらいいのでしょうか………!!
 らくがきだから………!!! もう!! でもペン入れしない方が線きれいだよね。←ペン入れ嫌いだし苦手。

 アホだろ、私。


 それではーーー。
 あとで「へそ」でお会いしましょう(意味不明)!!!

 ……あ、あとで………ええ。
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-23 22:55 | 日記

ときどき掲示板。

 自らの野望のために(あるいは単に腑抜けなだけ)、まだクリアしていない最後のセーブポイントでセーブしただけのFF4アドバンスを弟に貸し出ししました。
 奴はやりこみが非常にハードで「気力とGBAの電池が尽きるまで」はこれを遊び、死ぬほど寝てくれるでしょう……。
 …てゆーかアナタ、その連邦の白いGBA自分のだと勘違いしてませんか弟ちゃん!?
 あたしのだかんね!! 汚されちゃって触るの嫌でSPのほうしか使ってないけどさ!!!

 えーと、ゴリベさんを起動するのが面倒なときとかのらくがきは掲示板にアップします。
 らくがきですから、暇な人だけ見てくださいね。
 あとでペンが入ったり色がついたりするかもしれませんが、最終的にはサイト内にもアップします、たぶん……。
 いや、画像の容量、たしか制限がないんですよ…掲示板。
 意外とこっち(ブログ)だけをご覧のお客様もいらっしゃるようですので。

 ……しかし、私って身体のラインをしっかり先に描く場合と(主に大人の場合)、行き当たりばったりで描く場合とあるんですねえ………無駄な線がないとか云われますが、あるときはあるんですよ!! 人様に見せられないよーなレベルの!!(←ほとんど裸だから)
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-22 05:29 | 日記

眠!!!

 なんでこんなに眠いのだろう……それはどうも多分に私がメスなせいで一ヶ月に一度の体内の神秘(笑)がなんか起こっているんだろうな、とカレンダーを見て……

 みなさん!

 今日は12月20日ですよ!!!
 S◇7巻発売ですよ……いやー長かった……どのくらい長かったって
 6巻発売の頃は、ここまでまずい(まずいの!?)方向へすっ転ぶとは思っていなかったんですから!!

 というわけで、お仕事帰りにゲットしてきます。描き下ろしが楽しみーーー!


 今夜はメール返信をやっつけます……タブレットとスキャナを広げたいんですが、なんでか弟も妹も「今夜はがんばるぞー」みたいなテンションでこたつに張り付いています……。
 そーいや昼寝しまくっていたようですね、奴らは。なぜそんなに夜活動にこだわるんだ。
 夜中にしか時間が作れない私はどーしたらいいんだ!!
 メールが片付くまでに寝てくれるでしょうか……
 らくがきがたまってるんです……冬なのに寒い絵ばっかし(脱いでっから!)。
 2号店更新は、状況次第!
 てゆーか夜の日記で私きっと壊れてる…………!

>私信

 遊愛さま
 クリスマスカードありがとうございましたーーー!
 私からはたぶん当日あたりーーーーーー(死)。あんまりクリスマスっぽくないブツで。
 期待しないでお楽しみに!!!(なんだそりゃ)

[PR]
by borzoi_w | 2005-12-20 01:20 | 日記

更新しましたーーー

 なんか間が開きました。
 てゆーか仕事では一年のクライマックスを迎えております。
 31日まで忙しいよー。代わりになってくれる人がいないってのはきついですね…。
 私が昨年クビになった3人の分をまるまる代わってやっている状態でして……雇用する側としては安上がりなんでしょう。しかし、いつから「休みたい」と云うと「駄目」とあっさり返すようになったんだ、社長ちゃん!!!

 とゆーわけで、余裕のあるときに更新していきます。
 絵も描いてますよ……ちっともクリスマスっぽくないのはどうしてなのか。
 これからちょっと寝たらまた……スキャンしてみたり(ラクガキ?)、塗ってみたり切ってみたり、テキスト打ってみたり……できるんじゃないかな。今日は弟と妹がいないんで! やったね!

 ……っていうか、メールまだ返信しておりませんで申し訳ないです(><)。
 新規メールも書きたいんです……はい。


 あと二日でS◇7巻発売日ーーー!
 楽しみだから、今週はがんばります。
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-18 03:47 | 日記

やむなく。

 一日休みが入ってしまいました、2号店連日更新。がくり。

 すみません……日付的に昨日はちょっと出かけておりました。えーと、髪を切りに。
 美容院と病院は苦手な私です。目の前に鏡があるのが嫌………!
 鏡を見ていると「どーして身体はめきめき痩せるのに、顔は痩せないんだろうか」とブルーになるんですよ……(遠い目)。
 ばっさり、3分の1ほどの長さになりました……いやー、長かったなー。
 若いスタッフさんたちがほうきもってかけずり回りつつ「これからシャンプー楽になりますね!」とか「もったいないですね!」とか、えっらい珍しがっていました。
 髪質がお子様なんでもー……短くするとまとまりません。ので、セミロン毛。
 はー軽いですよ! 背中が寒いです!! 
 いまのところかわいく毛先が踊っています。でも、もたないのよね……。

 というわけでこれからちょっとまた、なんかいじりますが……

 そ れ ど こ じ ゃ な い 事 態 に !

 ぎゃーーーー! 今月なにかプレゼントとか流行っているんですか!?
 にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
 び、びっくりしましたY果さんていうかほんとに本気でーーーーー!?(混乱)
 あああああああとでメールします!!
 ていうかちゃんとメールしますみなさん!!

 とりあえず、途中でほっぽらかしているテキストだのなんだのを。
 絵は……状況次第です。
 どうして夜ぐらい一人にしてくれないのーーー(泣)。
 夜は寝ろよ家族!!
 なんもしないくせに昼夜逆転生活とかしてんじゃありません(怒)!!


 本日〜明日時間帯はたぶん仕事のあと荒れに荒れてくたばっているので!
 更新は期待しないでおいてください。
 ついに、ついにまた今年もやってきましたよ……あの日が!!
 が、がんばってきます……(ぱたり)。


 そういえば昨日昼間のうちに(14日)FF4発送されたみたいです。
 おお、今日届いちゃう?
 amazonさん発売日に発送するんじゃなかったでしたっけ。いや、いいですけど!
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-15 00:42 | 日記

LN HNバトン

 いつもの(笑)もちをさんからご指名の「LN HNバトン」に答えてみました。
 興味ある方は一番下からどうぞ。

 2号店またしても自殺行為でパラレル開始です。
 どのくらいってほんのちょびーーーーっとだけパラレルっぽいパラレルですが。
 羅●が●●(●貫的にテレビで放送できない言葉)くらいかな。

 慣れってこわいですよ……もー●ゅーくらいどんと来いみたいな。
 ……誰も「やめてください」とおっしゃらないので、勝手に突き進んでます。
 云われてもたぶん止まりませんが。

 今日はお仕事大変なので、風呂入ってもう寝ます。

 ……自殺行為ついでに、GBA版FF4をamazonで予約しました。

 ……あほだあほだと思ってはいたが……ここまでど阿呆だとは、私!!


 というわけで、バトンにGO!

LN HNバトン >>
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-12 01:52 | 日記

ひとやすみ♪

 まだ使っていないアイコンがあるのにーーーー。
 休日の昼間から白林檎ちゃんと戦いまくる娘を案じたのか、母がお茶とお茶請けを出してくれています。

 しそあんずーーーー!! 大好き………♪

 娘が何をしているのか気になるかい?
 パラレルの神様と戦っているのだよ。

 クリスマス企画に平行して書き始めてしまいました……あまりにも、あまりにも長くなりそうなので、いくつか区切ってまとめるでしょう……。短くするよう努力はいたしますとも。
 ちょとな部屋行きになるパートも出……ますよね、この設定じゃ……(汗)。
 B子大先生に続けとゆーのではないのですが(……おつかれさまです!!)。たぶんあるかと。
 パラレルこねるの好きなのを、神様は放っておいてくれませんでした。
 クリスマス企画に平行して、でき次第、アップされるでしょう……。

 ……こんなに真剣に設定考えちゃって俺はもう駄目だみたいな……でももう乗りかかった船(誤)です。火の無いところに煙がたったわけですよ(違)。
 ていうか母、お茶はいいからあっち行きませんか……。絵をやりたいんですが!
 なんで絵が進まずにパラレル書いているかって、人がいて気が散るからです。

 どうして、朝の5時とかになっても、一人になれないんでしょうか、我が家は?
 
 
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-11 17:51 | 日記

ふー。

 2号店、なんとか連続更新しています……メニューページではわかりませんが。
 仕掛け大好き。
 しかしこれ、仕掛ける際に使う「カード」の文面をいちいちフォトショで作成しないとならなくて、めんどくさいですね……自分でやってても。


 文通の文面のみならず、カードの文面にも伏線が貼ってあります。


 ★マークは、ミッションで発見できる内容がすべてアップされている場合、
 ☆マークは、ミッションで発見できる内容がすべてアップされていないという意味。


 これからちょっと寝て、またネタ吐きに戻ります。
 とんでもない病気だな……千羅熱。
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-11 00:08 | 日記

これからが勝負かなあ

 2号店の企画……そろそろ準備としては大丈夫っぽいかなと……。
 今日は素敵いただきものをアップしていますので、そっちをお楽しみください。
 白林檎ちゃんが妙な声をあげる(3時間以上使ってるとやっぱりやる)たびに、アナログ作業に切り替えるのですが……下書きばっかだよなあと。
 ペン入れしたいんですよー。せっかく先月あれを買ってきたのに。
 デジカメの写真の手入れもしたい。お花の写真とか、ベタ千艸さんとか!

 ていうか、睡眠時間足りてないんですか、私。
 そうなのかな? と仕事中とか思ったけど。倒れないとわからん学習能力の足りない私です。
 明日の更新は……いくついけるやら。


 で、企画の話ですが。
 クリスマスツリーを探した方、いるのかな?
 まだ出てこないですよ……少なくとも本日の日付では。

 ああ、晩飯つくんなきゃ………。
 時間がたりないですよね……自業自得ですが。
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-09 21:04 | 日記