最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 210 )

三日坊主に

 ならんといいな 2号店(川柳風味)

 サイトの更新はいつも深夜から明け方の私です。
 アイコンをばりばりと作っていたら中身が書けていません!!!
 更新はできますが、中身が……どうだかな。

 ネタをためすぎたのか、夕方からまた頭痛してました。
 吐け! さっさと吐いちまえ……!! オマエがやったとゆー証拠は上がってんだ!!
 ……………。

 眠たい。
 ちょろっと更新かけたら寝ます。うーん、1時間あればできるかなあ。
 へへへへーーーー。とっても嬉しいことがあってシアワセで壊れてます。
 サイトやっててよかったなあ(涙)。見て回るだけのほうが楽なのは相変わらずですが。
 ってもー真面目にやれ、私!!
 が、がんばっていきましょー………!!

 でも今日も忙しいんだな仕事……!!!!
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-09 01:50 | 日記

追加更新!!

 きまぐれで作業をする私です。

 リンクページを……サイトファイルが違うのでうっかりミスしましたが、すぐ修復。
 1号店に案内するの忘れてます……あ、あとで……。
 使用しなくなった2号店のリンクファイルを捨てる作業をしていたはずなんですがねーーー。

 ところで。なんでこう、ゴリベさんはいちいちテーブルのサイズを適当に変えちゃうんだい!?
 自動設定を使わない方がいいんだな…これ。まったくもー焦るよ……!!
 あとは、連絡しなきゃ!!
 友人の新規ぶんは「バトンの行方がわかる」理由だけで足しました。……だってあんまり動きがないんだもん……忍ちゃん、日記じゃないでしょ、それ! 何ヶ月ほったらかしてるんだ!! ファンの皆さんはもっと心配しておるよ!!
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-08 03:52 | 日記

今月は戦いだ!!!


 ……今月って欲しい本が多いんですよ。月末がいちばんひどいんだけど、もう読み直しとかしてない本あるしで、珍しいんですが。
 読み期が……到来するような予感……!!
 てゆか、陽気なギャング〜2でるの、ほんとだったのですね……(嬉)!!

 クリスマスまで連日更新記録をどこまでのばせるか。<2号店
 なんか、病気ですね、これは。たぶんどなたかに伝染されたんだと思うのですが(人のせいにすんな)、そこのあなた、この病原菌を分かち合いませんか……寝不足で死んじゃいそーにシアワセですよ……(壊)!!
 洗濯機と戦っている最中にパラレルの神様が首の後ろあたりにどかーんとか降ってくるしさ。
 それ以降もう、設定から何からさくさく考えちゃったら……まずいことになると気づきました。
 新年用にとっとくか……。(また自殺行為)

 絵も入れていきたいですが……最後のプレゼントのほうに重心を置きたいので、入ってもラクガキっぽいのでしょう……。
 今夜もこのあと風呂入ったら、また素材作ったりテキスト書いたりします。
 クリスマスとゆーか単に冬物ネタばっかりです。
 ラブラブから一回意識をリセットしてるつもりなんですが………できてないような。
 インフルエンザで云うとちょーど熱が39度超えたあたりですか。
 いくつもネタだけできちゃって収集つかない状態です。病気だ!! 私病気だよおかーちゃん!!

 いやー崖っぷち気分でとっても楽しいです。

 で、さっき外回りしてきたらもうね、すっごいのを拝見しちゃいました。
 さすがだなーーーー! すごいなあ!!
 オイラもあんなのが描けるかしら書けるかしら……(倒)!!
 クリスマスではたぶん無理ですが……パラレルではやれそう……いやだからクリスマス優先なんだって。

 仕事もなあ……ちょうど来週、一年で最も休みたい日、そう、半年分の怒りゲージUP日ですよ……やっぱ休んじゃ駄目だそうですよ……いやだーーーー!! テキ屋相手に仕事すんの嫌なんだよーーーー!!
 というわけで、それまでは千羅菌となかよく過ごしたいと思います。

 12月29日も休みは無理だろうか……冬コミーー(泣)!!
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-08 01:19 | 日記

更新♪

 あとでワープロで清書して貼り込もうとしていたネームに「相思相と書いていたことのある私です。
 ……知っている人だけ思い出して笑ってください……手書きのミスも侮りがたいもんです。

 2号店とりあえず一回!
 このあとまた、ちまい暗躍は続きます(予定)。

 体調は回復してます! ていうか調子悪いだけで、滅多に壊れませんから!
 心配してくださってありがとうございました!!
 それじゃまたオイラは千羅の海に潜ってきます!!!
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-04 23:16 | 日記
 よく休みました…。
 日曜休みは母と妹がいるので、サイトいじりが進まないのですが…ちょっと今でかけています。ありがとう、新しいショッピングモール! そのうち映画でも見に行くよ!!

 えーと、一応、絵とか字とかで動きがなくても、水面下ではまたまた些細な動きをしていますので……がんばってます。ちーさく、姑息にね。

 とゆーわけで。
 とりあえずメール見て、よそさままわりをしていて……
 思い切り吹き出したよ、もちをさん!!
 ……きみ、あれを俺たちに答えさせるためにあそこまでしたのかい……(呆)。
 いいとも。
 答えてみせるさ。それが室井さん、あんたの望みなら!

 というわけでいきあたりばったりで答えます。
 誰に回すかも答えながら考えます……!! 指名されても怒らないでください…!!
 

HOMOバトン>>
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-04 17:53 | 日記

お歳暮の時期です

 今日はひたすら包装してました。


 ……なんで私だけにこれやらせるの……!! マジ手が痛いんですけど!!
 通りかかった会長が「Wさんここ長いから、包装ぐらいできなくちゃねー?」って……俺は最初っから憶えようとガンバってましたよ!? だって「私できないのでおねがいします〜」って他人に頭下げるの大嫌いですから!!!

 ……それでなのかわかんないのだが、私以降の人間はこういった仕事ができないのでありました……。
 いつも思うのですが、どうして女性従業員の多くは「自分がやる必要がない」のとか「明日でもできること」を丸投げしたり先延ばししたりできるんでしょうか……!!
 これだから!!
「これだから女は……(ハッ)」
 みたいなこと云われるんだよ………(倒)!!

 ていうかですね、これだけのために自分の仕事が中断させられるのが嫌でした。
 箱ものの包装ぐらい、教わらなくたってできると思うんですがね……。いちいち内線で呼ばれて「これ包装して?」って云われると力が抜けます。


 今日はトマトの野菜ごろごろスープ作ってます。
 いや……仕込むとほとんどほっといていいんで……昨日もスープ作ってなかったか、私!?
 まだトマト入れてないから、家中どうもオニオンコンソメ(バターでいためたタマネギ)くさいんですが。ああーオニオングラタンスープって手もあった……!!!

 今晩はなんか更新できるといいなー!
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-03 19:11 | 日記

墓穴。

 いくつ掘っただろう……5巻の『ご』はゴーグル上げの『ご』ーーー(壊)!!

 2号店、一週間ぶりに更新です。
 ていうか前回メニュー改装しただけじゃん……(またひとつ掘る)。
 うっかり思い出したのはいいんですが「じゃーいってもらいましょうか」みたいな気がしたら、書き直さずにいられませんでした……(続)。

 ヒントなしです。タイトルを音読してイメージできるものが答え!
 まだ書いてる途中ファイルふたつあります。
 ……絵は……あんまり期待しないでください……(遠い目)。らくがきは近々…でもネタバレすぎて困るのとかも増えてます……。
 らくがきを好きとか云われちゃうともー……のっけたほうがいいのかなあと……。あんまりおだてちゃ駄目ですよ、お客さん。


 12月になりました。
 今年もあと1年……最も嫌な仕事がある12月。がんばっていきましょー……!
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-01 02:34 | 日記

思い出せない……

 忘れようとしても思い出せません。(忘れんな)
 昔むかーーーし自分で書いたベストヒットワードてゆーか、文章が。
 誰もそこに気づきもしなかったんだけど、すっっごくうんうん悩んで、ぴったりの言葉をはめるまでけっこうかかったとゆー………。
 情景描写だったんですが……絵的な記憶はあるのに、それをどう文章として書いたのかさっぱりぽん……いや、うっすらど忘れしていて。

 ……本棚ひっくり返してみたんだけど、ないんだな、これが。
 なんでだ! 自分の分ぐらいあっただろうよ……!!(※素晴らしくマイナーなゲームの同人誌)
 どっか手の届かんあたりにまぎれてるんでしょう……うーん。
 それはまあ、置いておいて。

 というわけで、似たような状態になっています。2号店更新順調に遅れ気味。
 いや、こだわってもたいていそこには気づかれないものなんですけど。
 絵でいうと非常に細かく入れた髪の毛のホワイトとか、トーンがあてにならなくて自分で描き込んだカケアミとか、ひたすら情熱で削ったトーンのぼかしとか、そんなレベルです。
 ……でも、一応最終話なんでね……ここでいったん綺麗に決めたいなあって。
 でも更新は(最低でもテキストで)2本。今日中希望です。


 今日はお休みですが、タブレットと戯れられるかは状況次第です。
 微オトナ話ばっかりになっちゃったんで、初心に帰ってお題もトライしたいなあ。
 素敵千羅メールにお返事をがっつり書きたいんですが…更新したらでいいですか。
 なんかもう、出そうで出ないのがもう……。こういうときうっかり本(小説)とか読めないんですよ。

 さてもーちょいがんばってみるか……。
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-30 01:29 | 日記

書いてるところです。

 2号店更新したい熱続行中ですが、こんな状態。
 なんかねもー……いいふうにいかないな。

 というわけで、さきほどちらりと外回りしていて、ご指名をいただいた萌えバトンとやらに浮気してみました。気になる人はこの下からご覧ください。できればお持ち帰りも。


 今日は先日発見したバーについて、近所のこの手の事情に詳しいだろう社長ちゃんに聞いてみました。いい具合に二日酔い状態の社長ちゃん曰く
「でもあそこ高いんだよ。●●●の上のショットバーの方が安いよ」
 べつに値段はどうでもいいんですけど。ふむふむ、かなり前からやってるらしいです。
 ていうか●●●の上にショットバーなんかあったっけ!? 地元の駅前なんかろくな店ないと思っていたんですが。今度はYちゃんに聞いてみると
「しらなーい。あったっけ、そんなの」だそうです。ううー。たまにご近所の飲み場所でも検索しとけとゆーことなんでしょうか。居酒屋ばっかだもんで、近所じゃあんまり飲まないです。
 私は薄い酒を大量に飲むより、度数高いのをちびちびするのがスキーなんですよ。

 ……だからとゆーわけじゃないけど、もちをさん。
 そういうわけだから、次の飲み会はたぶんあなたの案じた通りになるでしょう。
 ……描くのよ……?たくさん●艸さんを。
 いいじゃん、こないだは『をどる』だったんだから!!

 というわけで、もちをさんからご指名いただいたバトンは以下で。
 更新はもうちょびっとお待ちいただきます……納得いくワードが出てくるまで(テキストかよ)。
 いや、あとらくがき絵が塗れればいいかなあ。

萌えバトン>>
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-29 02:03 | 日記

待ってて!!

 いや……更新の話ですが。

 日付的に昨日いっこ年とりました。
 くたばって寝倒している間に、出荷年月日がすぎました。
 この日が嫌いです。
 家族に「おめでとう」となんかじゃあとりあえず云っとくかみたいな流れで云われるのが!!!
 いっそ無視してくれればいいのに。
 そーすりゃ「こいつら私からはプレゼントもらうくせに、返してこないよな」とくだらないことでむかつかなくてすむのに。


 さて、更新が先延ばしになりました。

 さくっと……さっき見直していて気に食わなくて消しちゃった。
 なにが気に食わなかったのか、自分でもよくわかりませんが……。うまく線がひけなかったみたいな感じで。

 が、がんばれ私。不甲斐なすぎ。

 私信返し

>紅子さん
 千羅☆通信。……もうね、メールでお話をするとき、どのへんまでしゃべっていいのかなーと相手の大人度を計るじゃないですか。紅子さんはその点オープンなんで、しゃべりやすいんですよ、たぶん……いえいえいえ、あなたほどでは(ぽ)!!
 ちょっと深く千羅に溺れたかったんです。十分溺死寸前でヤバい自覚はありますが………(倒)。いや、ひかれなくてよかったです……ふふふ。


 これからちょっと風呂入って……もーちょっとがんばってみます。
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-28 03:18 | 日記