最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Comics( 19 )

 検索で杉浦志保先生の『SILVER DIAMOND』略してS◇関連でここを訪れる方が増えて来ているようなので。

検索って面白いね*
[PR]
by borzoi_w | 2006-08-22 00:45 | Comics
 今更空々しい読書日記で申し訳ない。前巻を入手したときの私と、今の私とではレベルが違います。こないだの私はクラスチェンジ前でしたよ。ああそこ、うっかり6巻の日記を探さないように!!!

 とゆーわけで、昨日無事ゲットしてきましたとも7巻!
 こっからは本誌を追っかけていたので、目的はもう書き下ろしと表紙なんですが。
 まとめて読むと違う感じでいいですねー!
 ていうか…雑誌掲載時の縮小率の良さがよーーーーくわかりますね。
 ってゆーかそろそろ画集を出しませんか、出ませんか。途中から本誌に走った人間なので知らなかったんですけど、S◇って先月の回以外ずーーーーーーっっと表紙カラーだったそうですが!?

 7巻全体の感想というかメモは以下に書いておきます。


 私信

>遊愛さま
 無事ゲットできましたかーー? 私は以下の通りです!!
 クリスマス企画は予定より遅れがちですーー!!今日頑張らないとーーーー!!


S◇7巻感想?>>
[PR]
by borzoi_w | 2005-12-21 05:17 | Comics

いち*ラキゲット!

 を無事にできました。
 ……ってあれ? クロちゃんは!? いないまま1ヶ月あいちゃうんですか、そうですか。
 例によって感想は感想のサイトさんで見てください。
 オイラのS◇感想はもうこれだけ!

 羅貫ーーーーーーーーー!!

 いい子だ! いい子だよ、羅貫!!
 素晴らしいよ……(涙)!!
 
 来月はコミックス7巻発売でございます。
 待てねーよと本誌に走った…えーと何ヶ月? 早いものですね……。6巻発売されたころ、よもや自分がこんな道を走るとは思っていなかったのですが。
 人生、何が起きるかわかりません。
 そしてそれがとっても楽しいのだから困ります。

 結局、昨日「コートーーーコートーーーかわいいよう!」とやっていたせいか、今日は本屋の帰りに衝動買いで薄手のかわいめジャケットと、仕事用の薄めの上着と、襟の高い(ポイント!)ハーフコートをゲットしてしまいました……給料前ですよ。アホです私。
 しかも全部薄手!! いや、だって暑がりなんですよ! もうどっかに買い物に入れば暖房が「暑い!」ので仕方がないのです。
 ババシャツいらずで冬も経済的です。
 しかし母には「どうしてこう、もっとカワイイのを着ないのかしらね」と呆れられました。
 可愛いもの着る年は過ぎたんだよ…(遠い目)。

 昨日今日は外出したせいか、咳が……出てます。
 今日は早めに寝よう……ていうか、横の弟! 10分おきにタバコ燃やすのやめてくれませんかね。自分も吸うけど、他人の煙は嫌なんだよう!!!
 新しく買ってきたコートが色明るめなので、煙の被害が心配で、いきなり箪笥行きです…。
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-20 23:40 | Comics
 いち*ラキーーーーー(壊)!!
 か、買ってきました……家事の合間にとりあえずS◇といくつかは読みましたし、サイトの更新もしました(本日二回目!)。
 もうすぐご飯作らなきゃならないのですが……とりあえず、ピンポイントでS◇語りなど。
 ちゃんとした感想は感想サイトさんで見てください。大変です。急展開です。いろいろ説明し尽くせません。
 コミックス派の人は、一応無視してください。
 いや、本誌買った方がいいですよ、いいかげんあきらめて。
 私も解脱しました。(つーか正直、もたない……)

 噂は本当だった………(吐血)!! そして死……

 って死ねるかーーーーーーー!!!

 なんでやっぱりそーいうところで切っちゃうかな!!!
 来月までいったいこの私にどうしろと!? 
 ていうか千艸ーーーー!!! 千艸がーーーー!! 前回脱ぎっ放しかと思ったら、今度は出しっぱなしです!!(※顔。ゴーグル下げてるから)
 かっこいいよーーー! たしかにかっこいいですよーーー!! ほんとにこんなにかっこいいのにヘン●イ発言してたんですね!!
 連載始まって以来、おそらく初めて真剣に叫ぶ千艸さんが素敵でしたーーーー!
 ああああ、しかし本当に『絶体絶命!!』ってところで続くなんですよーーーーーーー(倒)!!

 ……どうしたらいいんだろう、私。
 どっから壊れてるのか、最近わかんなくなってきました……。
 SILVER DIAMOND………おそろしいまんがです…!!

 ……さてー、晩ご飯したくしてくるか……(死)。夜中ゆっくり読み直そ!!
[PR]
by borzoi_w | 2005-10-21 20:24 | Comics
 いち*ラキーーーーーーーーー(叫)!!

 妹に帰りに買ってきてね、と頼んでおいたら、入手出来ませんでした(死)。
 なんか、妹的事情があったそうです……(泣)。
 いいよう、もう、明日自分で買ってくるから(泣)!!!




 ……大人げないデスカ私……(死)。



 だってすっごくすっごくすっごく楽しみにしてたのよーーー(><)!!!
 明日は仕事も家事も買い出しもでスケジュールぎゅーぎゅーですが頑張ります。

 そして傷心のまま私は晩ご飯作ってきます………(泣)。
[PR]
by borzoi_w | 2005-10-20 20:40 | Comics
 をゲットして帰って参りました。
 現物を目の前にため息が出ますね……表紙、

 字、邪魔(怒)。

 よりによってちぐさっさの太腿辺りに「同人誌」とかかぶってるから!!
 正直表紙見たさに買ったようなものですから(いや、インタビューもね)。衝撃の表紙を帰宅した妹ちゃんにも見せました。
「服着ろよ」と普通にコメントしました。
 いやー私的には脱いでてもいいんだけどね。うまいこと下半身に負傷しない千艸さんを褒めてあげないと。

 しかし、最後に「ぱふ」買ったのっていつだったろう。
 全体を読んでみてなんか変わったかどうか、判断出来ません。裏表紙が代アニ広告なのは同じだなーと覚えていたけれど。
 ていうか、こんな安かったんですね、こっち。
 かつくらで慣れちゃって普通に千いくらだと思っていたのに、レジで拍子抜けしました。

 あと、立ち読みしていたおねいさん。
 すごく邪魔でした。ちょっとずれて読むか(ちょっと横幅のあるお方だった)、大人なんだから買いましょうよ。かなり私「そこをどけ」って念波送りましたが、通じなかったですね。
 あろうことか特集記事読んでるし! ちゃんとS◇を買って帰りなさいよ、と思いつつ、横から失礼しました。かなーり前屈みに。

 さて、はがき送って色紙を狙いますか?

 ゲーム系のくじ運はよかったんだけど、こういうのはなー。でも送っとこ(♪)。
 狙うは「地獄」側(笑)でしょうか。でも羅貫ナイスアングルで捨て難いーーー!

 って、もうこんな時間! ご飯作んなきゃーーーーーー!!!



 今朝の分の記事、しっかり迷惑トラックバックされてましたね。
 うーーーーん、うざいよーーーーーー?
 くどいようですが、文字化けTBは無視しましょうね!
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-30 19:58 | Comics

ぎゃーーー!!

 おはようございます。朝弱いくせになぜか5時に目覚めた私です。
 今日「ぱふ」発売日なんですけど、見ましたか、表紙!!(雑草社公式サイトで先に見れた)
 ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!
アナタまたなんつー格好してんの千艸ーーーーーーーーーー!!
 それ包帯だからーーーー! 服じゃないからーーーーーーー!!
 普通に半裸だからーーーーーー!!!
 ………しかもなんでそうヘンタイルッキンでかっこいいかな(笑)!!
 というわけで、S◇特集だそうです。ははー。すげーなしかし表紙(保存版?)!!!

 ああ、朝っぱらからとんでもないのを見ました………(死)。
 今日仕事の帰りにあれを買ってお持ち帰りするのかと思うと鼻血出そうです……(死)。


 お絵描きが昨日進みませんでした。
 弟ちゃんが水槽をいじっていて、白林檎ちゃんを横で使ってはいましたが。
 ちょっと一号店企画の準備とかしただけ。
 二号店用うさんくささ爆発絵を早く仕上げて「ぎゃー」と云ってもらいたいので、時間を見ては塗りまくりたいですね……タブレット……慣れないな……手が疲れるーーー!
 うっかりお絵描きをほっぽらかして書いたお話とかに嬉しい感想を戴けたので、いかんいかん、もうしばらく浮気なし! と自分を引き締めてかかりたいと思います。

 ……でもまたやるよな、こいつ。←気分屋さんです

 けど今日はお仕事一人なんでー。
 がんばらないとねー。

 ※最近迷惑なトラックバックが来るのですが、対応はされたのかな?
 ここを見るお嬢さん(18歳以下の)、文字化けトラバはクリックしちゃ駄目だぜ!!
 いや、一応、マメに見て消してるんですけどねー。なんでか半日したら復活してたりするのよね(怒)。禁止にすりゃいいのかなー?
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-30 06:28 | Comics
 とゆーのをただいま『いち*ラキ』本誌&冬水社公式HPで実施しています。

 ……普通なら、好きな順に三人かけ! と云われたら迷いなく

 1・千艸
 2・羅貫
 3・灯二

 と書くんです。ええ。ところがまだ投票出来てません。
 この順番に間違いはない。それは確かなんですけどね。なんでかなー、投票のフォームを見ると「本当にそうなのか」と問うもう一人のオイラがいるわけです。

 まず、本編の話がまだ進み始めたばかり、というのもあるでしょう。コミックスを読み直すにつけ私の脳内をほとんどさらっていく千艸さんは、私のあらぬ興味ばっかり引いてますが、実際のところはまだ正体不明に近いので、明確に人物像が打ち出されっぱなしの『性格はとっても男前・癒し系カリスマ』羅貫のほうが、本当ならポイントが高いはずなんです。
 ただ興味が尽きない(&見た目?)だけで1位にあっさり上げられるとは、千艸恐るべし。
 だいたい性格だけで上げろって云われたら、灯二の上に主匪がくるだろうしなー。
 難しいですねー、3人選ぶの。

 というわけで、まだ投票していない人は(ファンならまあ、知ってるからしているよね)投票に行きましょう。
 私はどーーーーーしようかなー。
 オマエは何故千艸スキーなのだ?と理由を聞かれるともう
「かっこいいのにピヨピヨだから」としか答えようがないようなのが、ちょっと切ないのです。



 なんか変な時間に寝たらしく、ぱかりと目が覚めちゃったので、もうちょいお絵描きでもしてますかね………。頭が妙な具合なのは貧血のせいなのかな。
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-27 04:45 | Comics
 妹に買ってこさせました、いち*ラキ。ああ、まずい傾向(笑)!
 今日はもう眠いんで、とにかく3回ぐらい連続で巻頭(S◇)を堪能しました。
 さきほどぐるっとS◇サイトさんを回ってきて確信、
 千艸さん、露出し過ぎですね……先月まではコートの前はだけっぱなし、今月は上半身まるだしっぱなし、いいかげんトレードマークのあのコートもダメになりそうだなという心配も、いきなり扉から見事に的中しました。

 さようなら、コート!!!

 異世界のなかに、さらに異世界感爆裂なミリタリーコートが素敵な千艸さんだったのに(泣)。
 いっそ綺麗な背中鑑賞のために半裸のまま旅をしてくれと思わなくもなかったんですが、しかし、仮にも少女漫画の主人公の相方さんが半裸メンではまずいんでしょう。本人いくら寒くないつったって(笑)。
 ああーーーでもあっちのコート復活してくれないですかねーーーー。
 もう千艸=(ミリタリー)コート、って刷り込みされてますから。

 とかぐるぐるーとしてたらちょうど大相撲のニュースを見ていた弟が

「こんな筋肉と脂肪のかたまりみたいなでかい野郎がTバック一丁で戦ってんだから、日本の国技ってのはすげえよな」

 ………Tバック………!!
 目を上げてテレビをみれば、たしかに………うーん、食い込んでますね(どこ見てんだ)。

 なんか、半裸ぐらいどうでもよくなってきました。千艸の半裸はかっこいいし。


 でも、あんまり出されるとありがたみないかー。
 千艸が話のほとんど半裸でいてくれたおかげで、半裸バックスタイルとかも見れて、たいへん得した気分でした。杉浦先生たら、あいかわらずですね……なんともないような絵で読者を悶絶させるよーなところ。目の保養しました。ふー。


 感想を期待しました?
 感想は感想のサイトさんでいっぱい見れますよ(探すのだ!!)。

 あー、お絵描きしたいなーーー。身体描き。
 スポーツとか見ていても(フィギュアスケートとか特に)急に描きたくなるんですよね。学校にいた頃こんぐらいの熱意があればなあ。いや、胸板厚い石膏像はそそられないんですよ。

 とりあえず、今夜は寝ます〜。
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-21 01:17 | Comics

来月ひさしぶりに

 ……「ぱふ」を買うことになりそうですね……うーん、最近立ち読みすらしてなかったよーな。なんでって
特集、S◇です。
SILVER DIAMONDですよ!!!(><)
←目の間に力を
 表紙杉浦サンですよ………わあ。やっと特集なんだー。

 ……うーん、かつくらは読んでるんですけどね……別冊だった頃から欠かさず。
 「ぱふ」は気になったときぐらいしか見てなかったなーと。

 いや、そんだけ。
 また作業中断してますね、オイラは。なんでこう、好きなことに集中力が続かなくなっちゃったのかしら???
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-01 13:13 | Comics