最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台湾製だった。

 というわけで、バッテリ外してみたら台湾製、交換対象のと制作元が違うのでそのままでおっけーでした。問題ありバッテリでなくてよかったよーな、ちょっとなんだかさびしいような。
 ちょっとここのスキンも変更してみたり。今まで3列レイアウトだったんですが、書き込み長いと送るのがめんどくさかろうと。
 今頃よーやく行動開始かよと我ながら呆れますが、ちょっとサイトにのっけるものでもやっつけるかと……。

 そういえば、あのあと熱計ったら36度7分ありました。
「あんた、肺炎になってんじゃないの……?」と母に云われても知らん顔。そんなのは仕事中にも云われているので(おい)気になりません。ていうか、その度に返事するように、転げ回るほど痛いのでなければどうでもいいんですよ、もう。仕事に差し支えなければ。
 もう我慢ならん、すっきりかっちり治してやる! と思い立つまでは。だって咳してるだけだしー。
 しかし、道理で手とか指とかあったかかったわけですよ、なんだ、熱あったんだ!
 ……非常に微熱くさい体温で恐縮ですが、低体温な体質なもので。


 とゆーわけで、ゴリベさんをいじるのだ〜〜〜。
 実は先週からどうにもゴリベさん、起動直後に何か勝手にダウンロードしてはその最中に固まって、強制終了、再び起動とゆーのを繰り返しています。
 ネット接続を切って起動することで回避出来るんですけど、以前から何回かあって気になってますね。
 そーゆーのは手動でやるから、起動中に勝手にやらせないで欲しいものです。
 マシン自体を再起動しなくてすむのが救いかな? 凛ちゃん(デスク機)でこれやられたらマシンごと再起動という手間がかかるので!
 ていうか、何もしなくても起動直後に勝手に終わって「今のは何だったんだ」ってのもわりとある、お天気屋さんなんですよ、ゴリベさんは。うちの子だけかも知れないけど。

 今日は機嫌良く起動してくれるといいんですが、ゴリベさん。
[PR]
by borzoi_w | 2005-05-29 18:25 | Mac

バッテリ交換……?

 今頃林檎屋からのメール見てはて?とゆー具合のオイラです。
 たしかに白林檎ちゃんの購入期間はばっちりヒットしてるんですけど、バッテリ外してみないことにはわからないです………別に異様に熱くなったりとか火が出たりとかはないけどなー。
 ……あえて云うなら、購入当時からちょびっと座りが悪いぐらい???
 何回かバッテリをつけたり外したりしてみて「こりゃだめだな、ちゃんとはまっていてこうなんじゃ………まあいいか(呑気でした)」ってのがあったけど。
 とりあえず、交換対象の製品ナンバーとシリアルナンバーを控えておきました。
 あとでひっくりかえしてやるじょーーー、白林檎ちゃん!!!


 ただいま頭痛に襲われています……気管支炎なのか風邪なのかわからなくなって来ましたが、鼻がずびずばしてるっつーことは風邪でしょう……ダブルで咳。ついでに今日は仕事中しゃっくりが止まらなくて、かなり喋りがあやしかったです。しゃっくり嫌い〜〜痛いんですもの。
 咳の方は家にいるとそうでもないのに、仕事中はでまくりで(死)、いいかげん周囲にも「こえー咳してんな」と呆れられている状況です。仕事しに行ってるのか、咳しに行ってるのかわからん!! 昼を過ぎる頃にはいい加減、呼吸自体が苦痛になって来て「30分ぐらい呼吸止められんものかね、なんかとにかく吸って吐いてが重くて疲れる」とぼやくことしきり。
 疲れてるんだか、うっかりミスするしさ(死)。駄目じゃん、私!!
 社長ちゃんにまで「Wやん、医者行って来い」とさくっと云われましたが……行くの嫌だっつってんでしょーがーーー(泣)。きっと聴診器当てたら雑音ばっちりですよ………。

 というわけでサイトほっぽらかしでした………(平謝り)。
 今日明日中に動きがあるといいですね……(あてにしないでください)。

 しかし苛ついてるときにネットにつなぐもんじゃないですね……ついまたいろいろ衝動買いしちゃったですよ……あ、でも川嶋あいのアルバムは欲しかったからいーんだわ。

 果たして私の白林檎ちゃんは、危険かも知れなく交換対象なバッテリを装備しているのでしょうか!?
 結果は次回の日記で!!!!

 ば、バファ○ン……早く効いて………(死)。
[PR]
by borzoi_w | 2005-05-28 18:48 | Mac
 どーでもいいんですが文庫版の表紙がちょっとなんだか気に入りません……ノベルスと全然違うやんけ!とゆーわけではなく、むしろ似ているんですけど、なんでだろう。

 とゆーわけで、ちゃんと文庫はリアル書店でゲットしていました。国名シリーズ第六弾にして、火村シリーズ長編でも6冊目、ノベルス発売当時はいーかげん出ないんじゃないかと思われていたに違いない(笑)マレー鉄道。
 発売から一年後に日本推理作家協会賞受賞した、マレーです。
 ………いや、帯がさ………(泣)。
 私的にはノベルスで読んだ当時っから「こんな簡単なことに気付かない私の馬鹿ー!!」というくらいけっこうヒットだったんですけど、この賞を受賞したいきさつとゆーか、裏話というか、そういったものを某有名サイトでちらりと見てしまったんですよ。ちょっと…いやかなり、それってどうよと(いちいちそんなことであんたらが対談しなくていいよとゆー意味で)思った記憶がありましてね。
 やっぱりというか、文庫版あとがきにも「受賞したけど」みたいな、どーでもよさげな感じが(笑)。
 いや、有栖川有栖氏はいーんですよ。
 賞穫ったんだから面白いんだろうなんて云う一見さんなんぞどうでもいい。(???)


 で、長編なわけなのですよ。うっかりあの帯に引っかかってここから買っちゃったけど、これってシリーズ物なの!? という人は巻末に記載されている順に読むと、より助教授先生について気になること請け合いです。
 というか、今回はわりと最初の方から火村とアリスが「あること」について語っています。
 あることとは世に言う「悪」のこと。
 あたりまえなんですが、普段あんまり深く考えないことなんじゃないかな。
 ちなみにメインディッシュは「目張りされたトレーラーハウス密室殺人」。当時しっかり図を睨んでいたにも関わらず「なんでこんなことに気付かないのか私!!」とおのれの脳の容量にあきれ果てたとですよ……。

 どうも助教授先生とセットでいるとアホっぽく見えるアリスですが、長編で読んでいるとちゃんと小説家らしい(?)喋りもみれるので安心です。というか、大龍(二人の友人)が間に入ってますますお茶目な気がしないでもなかったですが。
 ともあれ、表紙がなんだか私的に「あれ?」だったというのが、文庫版の感想といえば感想でした。

 ……とりあえず最新のものから書いてみたけど、どういう順番で誰のどの本を読んだのかすっかりわからなくなっていますね……。
 本棚に空きを作ったので片付けてみたのですが……あたりまえに入りきらない(怒)。
 ……買うペースが圧倒的に勝っているんだから仕方がないんですけど。ジャンルも我ながらばらばらだし(泣)。
 咳して疲れ果てている割に、しっかり本だけはゲットしているのでした〜〜〜。
[PR]
by borzoi_w | 2005-05-23 06:33 | Novels

こ、今月初の日記?

 こっちのほうをかなりほっぽらかしていましたが、サイトもほっぽらかしです。
 ちょっと寝る前に「……メール怖いことになってんだろうな」と思い、さっきやっとこさ、要らないメールだけ処理を終えました。
 はあ。

 どうにも、体力の低下を感じますね……咳ぐらいなんだーと思わなくもないんですけど、今回のは酷い。ここのところは咳するとなんかしょっぱかったり(死)、洗濯の最中にうっかり寝ちゃって、晩ご飯作る時間まで気付かなかったりとか(爆)。
 あ、新しいブランデーがいるかも……今度は林檎のブランデーにしよー………。
 とはいえ、ちょっとずつ治まって来たような気がするのですが……気のせいかも。


 最近の事件……て二週間以上空いてますが。
 そう、先週火曜日だったでしょうか……仕事中えっっっらい人に遭遇したかもしれません。

 その人はご年配の女性でした。
 宅急便を出しにおいででした。
 伝票をかなりゆっくり書いているな〜と思っていたら。
 伝票と書類封筒を預かった私は、さっそく伝票を確認し………宛先と差出人名を見て思わず顔を上げてお客様を見ました。

 ………本人?

 私の年齢ぐらいのまんが好きさんなら、誰でも知っているであろう、有名少女漫画家さんではなかろうか!!! ていうか多分中身はそうなんだろう、荷物の中身は!!!(興奮)
 一瞬でかなりいろいろ考えたんですが。ご本人である可能性がかなり高い。
 なぜなら、この人がアシスタントさんなり、手伝いなりの人には見えなかった………。
 そして、おそらく私が思う本人年齢にかなり合っている………。
 ていうか、宅急便で送るの!?
 送っちゃうんですか!? 取りに来いよ、担当編集者!!!
 え、え!? とかなり内心パニックで一応普通にお預かりしました。

 ………この中、原稿なんだよな。

 き、気になるーーーーー!! としばらく暴れていたところへ、Yちゃん登場。
 今の人本人かもしれないよ!!!
 かなり興奮していた私ですが、Yちゃんはまんがはあんまり読まないので知らないらしい。
「有名な人?」
「有名だよ(力説)!!!!!」
 しかも聞いてみれば、私が知らなかっただけで、よく来るお客様ではあったらしい……。
「へー、漫画家さんなんだ〜」と呑気なYちゃんです。宛先思い切り出版社名も雑誌名もかいてあるでしょーが!!
「っつーかどーしよう、あたしのボールペン使ったのが本当にご本人だったら!!!」

 自分の住む市内に何人か漫画家さんがいるのは知っていましたが、し、知らなかった、こんな方までおいでとは(多分仕事場なんだろうけど)。
 高階○子さんですよ!!!???
 びっくりしました〜〜〜。ちなみにお預かりしたのはミステリー○ニータの原稿でした。

 み、見てみたかったなー。生原稿。 
 呼吸困難になるくらい(興奮して咳が止まらなくなった)びっくりした日でした。


 気管支炎だよなあ……? 肺のかゆさ加減とかはいつもとおんなじなんですよね。
 たまーーーーーーに、胸の真ん中辺りに痛みが走ったりします。まあ、医者に行く気になったら行くんでしょう(呑気)。いっぺん崖っぷちに立たないと人間として駄目な気がします。


 昨日サイト公開から3ヶ月! とゆー日だったのに、すっかりすっぽかしてしまったので、今日はなんとか更新作業をしたいです。……ね、寝たら。
[PR]
by borzoi_w | 2005-05-15 03:37 | 日記