最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

勤務時間変更ー???

 だそうです。
 社長ちゃんが妙に改まった顔で「あのさあ、Wやん」っていうときは、たいていやなことを云ってくるんですが。
 じつは、私だけ、フレックスタイムなんですな。
 朝弱くて(起きているんだが使い物にならない)、どんどん出勤時間を下げられていった結果ですが、それをすっきり、元通りにしてちょーだいという。

「来れる? ていうかきてくんないと困る」
「はあーーー。なんとか頑張ってはみますけど」
 などとやりあっているところへ、○年来の相棒Yちゃん登場、事態を把握した彼女は私のために援護射撃開始。

「無理だよーーー!! Wちゃんがそんな早くこれるわけないじゃん!!!」

 ……誤爆(死)。
 彼女に他意はないのですが(笑)。
 ええそりゃーあたしは午前中使えませんよ。並みいる営業さんがたに「眠そうですね」と云われ続け、睫毛を巻いても無駄だと心底思い知ったくらい、朝はダメですよ。デザイン系を通った人間は、夜型が多いんですよ、寝るのは学校! 他の授業中に課題潰し!! 完全に夜型人間なんだってば。
 とはいえ、やれと云われたらやるしかないです……ああ、目覚ましの時間を早めないと。

 ちなみにそのあとずっと
「Wちゃん、ほんとに大丈夫? ほんとにへーき??」
 と私を心配し通しだったYちゃんです。相も変わらず天然だな、きみは。愛してるよ、ハニー(笑)。がんばるよ、僕は。(自分でも自信ないけど)

 でも、それがいつからなのかはまだ確定していないようです。こっちは相も変わらず適当だな、社長ちゃんは!!

 ちなみに社長ちゃん、と本人を目の前にしていうのはよくないんですが……我々3人はいつの間にかこーいう仲になっていたので、みなさんは真似してはいけません。なんか、私まで敬語とタメ口ごっちゃになっちゃってます。Yちゃんが……彼女、誰に対しても調子が変わらないんですよ……引きずられちゃって困る……唯一、趣味の話題だけはすっぱりきれいにばらばらですが(彼女の興味はディオールの新作とジャイアンツ優勝)、どこに出しても恥ずかしくない立派な天然ちゃんです。危険です。なんかかわいいんですけど、時々怖いのね……。
 ああもう、楽しいですね、仕事。ほかにいい仕事あればすぱっと辞めたいんですけど、辞められない……ふふ。



 ……つーか、夏バテなんですかね、風邪とかだるかったりとか。
 素材作りをほっぽりだして、今日はテキスト書いてあそんでいます……できそうだからサイトにアップしてから寝ようかなー。
 食欲は徐々に回復していると思います。
 今日はサバ煮ちゃったもんね!!! がんがんお絵描きをしたいので、体力つけますよー。ふー。

 ……ていうかそろそろペインターさんの本が欲しいかなー。先月末あたりたしか出てたような気がします。ふー。だるいけど、もうひと頑張りしまっす。
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-31 00:31 | 日記

風邪ひいたかも(死)

 しれません……夏風邪は馬鹿がひくんじゃなかったっけ(笑)。どうもゆうべから鼻になんかきてるなーとは思っていたんですが、今朝咳が復活。気管支炎でない咳! なんつーかもう、奥から出る咳!! えええー? やっと出なくなったのに咳ーーー。

 とりあえず相も変わらず馬鹿でしたとゆー証明がなされました。


 今日は仕事の帰りに近くのドラッグストアに頭痛薬を買いに行き……仕事場にとんぼ返りしたら、日本たばこのダンディーな営業さんが。

「Wさん、ひさしぶりです(にっこり)」

 自動ドアを空ける前に「あら?」とは思った。現在ウチにくる連中に、こんなに背の高い営業さんはいない。ドアの前に立った私に気付いてきらりと微笑した(※敵はこれがデフォルトである)日に焼けた顔は見間違わない……のだが。

「……って、仕事中ですか?」
 と思わず聞かずにいられなかったのは、営業さんの格好のせいでありました。
 今までいっつもスーツ姿だったので、印象の違いに驚いたのですよ。そーいえばちょっと長めで、軽く整髪してた髪も、今日はさっぱりさらさら(白髪まじりなのが妙に素敵ってどういうことだ)、しかもピンクのポロシャツ&ベージュのチノパンですよ!!??
脅威の営業スマイルで「ええ、ちょっと自販機を」とかとか云ってるけど、く、クール・ビズ? いや、どう見てもなんかのついでで来た感じ!!
 驚きです。ピンクですよ、ピンク! ちょっと桜色っぽい可愛い色。何故似合うんですか…(死)
 頭痛倍増。

 というわけでさっそく、新しい煙草(来週から発売です)の話をしましたが。
「やっぱりWさんにはだめですかー(にっこり)」
 ……予想通りでしょーにさわやかな笑顔。味は良かったと思うよー。珍しく弟も母もまずくはないと云っていたぐらいだし。
 ていうか、キャンペーンでなんかもうけがあんのかとゆー、質問をし忘れました。
 だって……なんかもう、普通に遊んできましたみたいな格好してんですよー敵さんは。

 で、やっぱり試供品はくれないのでした。(送られてきたっつったでしょうが)


 今晩はなんか消化のいいもの食べようと、妙なスープを作ってみました。大和芋とレタスと鶏肉団子。山芋は以前「皮付きで食うのが良し」みたいなのをテレビで見たので、本当に皮ごと入れてみました………何か普通の芋になってました。
 美味しかったけどね。
 早く寒くならないですかねー。
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-29 22:47 | 日記

煙草の試供品って

 やっとなくなったよ…セッターの新製品。
 セブンスターの新しいメンソール、REVOです。
 家族ぐるみで日本たばこのキャンペーン好きなんで、新製品がけっこう届くのですが、これはわりと吸いやすい味でした。香りは好みによると思うけど、Peace LIGHTS吸ってる我々にはどーもダメでした。一応煙も香りも控えめらしいんですけどね。

 仕事上でも日本たばこさんの営業さんとは仲良くしてもらっています。
 ウチに来る営業さんは、背が高く(たぶん185超)体格よく(スーツ似合い過ぎ)「よく働き、よく遊ぶ」を絵に描いたような、さわやかで素敵なおじさま(!!)で、日に焼けた顔に健康的な白い歯(吸わないらしい)で喫煙女性のお客樣方に「試供品ですが、どうぞ。新商品なんですよ(にっこり)」と営業をしかける凄腕さん。しかもとってもかっこいいんです。
 しかし私には「Wさんはピースだものね。銘柄変えるなんてなさそうだよね(にっこり)」と試供品くれないのですよ。そりゃーピースは香りのブランドですよ。これに慣れると他の煙は却下ですよ。
 でもメンソールなら試してみたいのにーーー。たまにルーシア吸ってるよーー!?

 と思ってた矢先だったので。居酒屋営業の10本入りでない、本当に一箱。ぽーんと弟にまで届いたので二箱ですね。
 以前試したピースのアロマメンソールよりはいけるかなー。くせなかったから、気になる人はお試ししてみてください。

 しかし、いつも思うんですが。

 喫煙者に試供品送ってなにかメリットあるんだろうか。
 たとえその銘柄が気に入ったとしても、銘柄変更はあっても、吸う本数が増えるわけじゃないでしょう。いや、キャンペーンはがきはうれしいんですが(これか…狙いは)。
 売り上げに貢献しているんですかね、こういう戦略は???

 こんど素敵営業さんに聞いてみようっと。
 ていうか次のピースのキャンペーンは!? 楽しみにしているのにな。

 
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-28 11:26 | 日記
 というわけで、一号店もこの調子で手が入れられるといいですね(がんばろーー)。

 今朝は6時前にぱちりと目が開きました。快適目覚め!
 結局昨日は寝ないでいたのですが、夜中に船をこいだらしく、
 いい歳こいて母に「寝ろ」と怒られました。

 けど、やっぱり6時間以上は眠れない体質……むくりと起きて、いきなりサイトの作業。
 生まれつき、寝起きの悪さに定評ある私です……これは愛? それとも意地? 単に作業が中断していて焦っただけでもありますが。

 なんか食べるか……ほんと腹が減らないな、夏場は。
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-28 10:32 | 日記

私まで(泣)!!!

 今日仕事中、ふくらはぎを強打しました……痛かったけど、帰ってきてみたらなんかすごいでっかいミミズ腫れみたいに腫れています。うーん、ふらふらしていたからかな。
 昨日寝てない気がします……うん、寝てないですね。なにしてたんだか。

 しかし。いい大人がふくらはぎに痣。

 ジーンズなんで見えませんでしたが。でも正座すると痛いです……(泣)。

 今日はお客さまにまで「あなた、手タレになったほうがいいわよ」と云われました。←以前親戚に云われた(死)
 家事しちゃいけない職業、手タレ。
 でも趣味で尖ったものとか刃物使うことあるからダメ。
 マニキュア塗ってるとこ見たらもっとびびるんだろうな………仕事ではネイルやんないですが。
 …………ていうか左中指にペンだこあるんで。

 高齢の女性ってこういうとこ目敏いんですかね……いきなり手を掴まれるからびっくりします。

 うう眠いからちょっと寝ます……今日は晩ご飯手抜くですよ……。なんか仕事中ずっと社長ちゃんにこき使われていたので、ばてました。明日は休みですが……がんばってね、Yちゃん。
 社長捻挫で大騒ぎ中だよー。

 でも今朝は出勤途中『つくつくぼーし』の鳴き声を聞きましたよ!!!
 夏も終わりが近づいたってことです……まだ暑くてたまりませんが。
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-27 17:05 | 日記

スタイルシート

 を使わなくちゃならんな、と思って本などめくっていたんですが。
 アプリ上でできちゃうんですね……でもうっかり内部スタイルシートにしちゃった。←そんなにページ作る気か。

 うちのゴリベさんは、勝手にどんどんサーバ接続設定を作ってしまいます。
 フォルダ名が連続したよーなニックネームのついたその設定は……繋がりません(怒)。
 たまってくると目障りなのでゴミ箱行きにするのですが、さて、アップロード! というときにふと見るとまた増えてるーーーーーー!!!
なんなんだ、きみは!! 今ある設定になんか不満でもあるのか!?


 新しいサイトをいじってます。コンテンツが揃っていない状態なので楽しいのかもしれませんが……今度作るコンテンツは……いいのか、こんなことで(死)みたいなんですけど。
 絵も平行でがんばりますよ……絵も。ふふふ。←?

 ていうか、ちゃんとしたスタイルシートの本を買っておこうかなーと思った次第です。



 台風一過で暑かったですね……今朝ウチの社長ちゃんは足を故障したそうです。
 そして台風の時に多い自販機荒らし被害(怒)。
 けっこう停電とかあったようで、大変だったのですね。
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-26 19:21 | Mac

うーん……。

 今日も暑かったですね…ていうかいまも暑いです。
 なんかもーすっごく眠いんですが、どうしたらいいんでしょうか。
 絵の続きしたいんですが……ああ、弟いて煙たいから(煙草)寝ちゃおうかな…。

 昨日もお絵描きしていて思ったし、そもそも最初っから思っていたんですが。

 ……私の仕事してるときの髪型って………成○さんそっくり…………(笑)。

 たまに前髪つくろーかなーって思うんですけどね、慣れって怖いもんで、いったいいつから私はこんな前髪なっがいんだか…(笑)。つーか顎までの長さ以内に前髪つくったことないですね、最近。分け癖つーか、サイドに流す癖がついてるっつーか。
 仕事中は髪をしばるので、こーなっちゃうんですが…最初○重さん見たときは(S◇コミックス一巻裏表紙かな)「どっかでみた髪型だな」程度だったのに(笑)、今日も仕事中うっかり鏡の前で「あっ。成○さん髪」とセルフ突っ込み。多分私の方が長さでちょっと勝ってるけど。

 今週はこれから台風のおかげでちょっとは涼しくなるようですが、25度で暑い暑いと大騒ぎの私には多分全然涼しくないと思います……。


 ていうか、私いま、アイスノン(やわらかいやつ)が冷えるのを待ってるんです。
 これないと眠れないのですよ!!! うっかり冷やし忘れちゃっててもう……!
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-24 01:18 | 日記

眠い(死)。

 えーと母が旅行でいないので、ゴミ出しをしなきゃならなくて、起きられる自信がないんで徹夜しました。ていうか今日はもう終わっちゃうのでした……早いな、一日。

 今日は晩ご飯にピザをとったので、晩ご飯の支度に追われることなく、ちょろっとですがお絵描きを進めていました……えんえん、フォトショで下絵を取り込んで準備して、レイヤーわけて、色のっけて……仕上げはペインターさんでするので、適当に塗りいれて。
 ………先日描いた「ローライズ絵(爆)」は、昨日無事に残暑見舞いになりました。涼しいかどうかはともかく……とりあえずお礼をいくらしてもしたりない、ある方に、喜んでいただけたようで……うーん複雑!!! やっぱこんどちゃんと塗り直そうかとちょっと恐縮している次第です。 あーいう構図好きだよな、私って………(笑)。
 て、手があいたら、完全版を………アップしたいです。ていうか、個人的に差し上げてもいいくらいなんですけど……!
 ……いや、新しいサイトをつくるきっかけをくれた方なんですよーーー。そのくらいのお礼はしとかないと。


 というわけで、レイヤー分けして保存、をえんえんしていたので。
 あたりまえですが、けっこうなファイルの量になりました。もータブレットだけで楽々選択範囲つくれちゃうよーーー!(デスク機ではマウスでこれをしていたんで)ビバ・私!
 でもまだスキャンする絵があるのねーーーー!! がんばってます。……ていうか、一点一点完成させろよ私。

 し、しかし今夜は眠たいので、寝ちゃうでしょう……。
 白林檎ちゃんでスキャン出来ることが、こんなにらくちんで気軽だなんて思っても見なかったので、浮かれているんですね、きっと。

 うーん、どこまで色ぬれるかなあ……。
 ていうか、ピザ食い過ぎで苦しいーーーーーー(死)!
 明日も仕事ですんで……今日はちゃんと寝ます……忙しいんです、火曜日。ううう。
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-22 23:20 | 日記

長年の疑問だった……

 ドリカムの「SWEET SWEET SWEET」。
 ご存知の方はご存知の通り、その昔メガドライブとゆーセガのゲーム機で発売された「ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2」のトゥルーエンド時のエンディングテーマと同じ曲なんですが。

 あれって、どっちが先だったのかなあってずっと思っていました。
 さっきなんとなーく、成り行きで久しぶりにセガの公式サイトを見に行って、判明いたしました………(遅)。

 ソニック 2が先でした。
 アレに歌をつけたのが、あれなんだそうです。



 ……いや、それだけなんですけど。
 すっきりしたなーと。なんでセガ公式サイトに行ったかとゆーと………


 GBAでガンヒーが出ると某通販サイトで見つけてしまったので。
 ガンスターヒーローズ!!!!

 ……12年も前のソフトだったっけ………ふふふ(死)。
 凄い好きだったよーもう、めちゃめちゃ。オイラはブルー使いオンリーでした。二人で遊ぶときは『停止しないと銃撃出来ない』ので、相方をひたすら前方に投げ飛ばして走る、たいへん傍迷惑なブルーでした。

 で、できたてガンヒー公式サイトを覗いて………あの、レッドは、ナニ?
 女の子に見えるのは気のせいでしょうか……………(死)。てゆーか絵がはんさんじゃないの……うーん。

 私も妹ちゃんもひそかに発売に期待しています。
 あ、正式名は「ガンスター スーパーヒーローズ」だそうです。
 
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-21 19:08 | ゲーム
 某A社のアプリを使用していると起動時に立腹する確率が高くて困ります。
 起動したと思ったらなにやらコンポーネントをダウンロードしている………まま固まっているような気が。Exposéできないな、じゃFinderに戻して強制終了〜!

 ……とゆーのをいったい何回させたら気が済むんでしょうか。
 うっかりネット接続した状態で起動するとこれ。二回固まったら接続を切ってから起動するようにしていますが、こっち(白林檎ちゃん)もこっちで、接続切ったのに、いつの間にかつながっていて「ネットに接続しているのを忘れていないかい?」……さっき切ったっつーの!! いつの間にアナタ繋いじゃってんの!!!

 ゴリベさんなんかただでさえ起動時間が長めで苛つくのに。
 いったいなにをDLしてるのかなー。
 ……ねえ???←なんかテキストファイルであるとゆーことだけわかるのだが。

 いや…ゴリベさん起動しなくてもサイトいじるのは簡単なんですけどね…なにしろ.Mac(idisk)なんで、デスクトップにマウントして直にファイルに手を加えてしまえるんで。誤字脱字程度ならこっちのほうが早いんですよ。

 問題は『写真屋』………ちょっとした作業で使うだけなのに、いきなり固まるのは嫌ですねーーーーー! なんでそう、ネット接続状態前提なんでしょうか。
 たしかに常時接続してますよ。してるのだが……これがあるもんで、たびたび切断しなきゃならなくて、接続状態をメニューバーに表示しているぐらいです。

 反面、凛ちゃんは『接続ツール』で接続しないとつながらないので、こういうストレスはないですね。
 固まったら強制終了のあと再起動しないといけませんが。
[PR]
by borzoi_w | 2005-08-21 07:37 | Mac