最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー

<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 をゲットして帰って参りました。
 現物を目の前にため息が出ますね……表紙、

 字、邪魔(怒)。

 よりによってちぐさっさの太腿辺りに「同人誌」とかかぶってるから!!
 正直表紙見たさに買ったようなものですから(いや、インタビューもね)。衝撃の表紙を帰宅した妹ちゃんにも見せました。
「服着ろよ」と普通にコメントしました。
 いやー私的には脱いでてもいいんだけどね。うまいこと下半身に負傷しない千艸さんを褒めてあげないと。

 しかし、最後に「ぱふ」買ったのっていつだったろう。
 全体を読んでみてなんか変わったかどうか、判断出来ません。裏表紙が代アニ広告なのは同じだなーと覚えていたけれど。
 ていうか、こんな安かったんですね、こっち。
 かつくらで慣れちゃって普通に千いくらだと思っていたのに、レジで拍子抜けしました。

 あと、立ち読みしていたおねいさん。
 すごく邪魔でした。ちょっとずれて読むか(ちょっと横幅のあるお方だった)、大人なんだから買いましょうよ。かなり私「そこをどけ」って念波送りましたが、通じなかったですね。
 あろうことか特集記事読んでるし! ちゃんとS◇を買って帰りなさいよ、と思いつつ、横から失礼しました。かなーり前屈みに。

 さて、はがき送って色紙を狙いますか?

 ゲーム系のくじ運はよかったんだけど、こういうのはなー。でも送っとこ(♪)。
 狙うは「地獄」側(笑)でしょうか。でも羅貫ナイスアングルで捨て難いーーー!

 って、もうこんな時間! ご飯作んなきゃーーーーーー!!!



 今朝の分の記事、しっかり迷惑トラックバックされてましたね。
 うーーーーん、うざいよーーーーーー?
 くどいようですが、文字化けTBは無視しましょうね!
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-30 19:58 | Comics

ぎゃーーー!!

 おはようございます。朝弱いくせになぜか5時に目覚めた私です。
 今日「ぱふ」発売日なんですけど、見ましたか、表紙!!(雑草社公式サイトで先に見れた)
 ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!
アナタまたなんつー格好してんの千艸ーーーーーーーーーー!!
 それ包帯だからーーーー! 服じゃないからーーーーーーー!!
 普通に半裸だからーーーーーー!!!
 ………しかもなんでそうヘンタイルッキンでかっこいいかな(笑)!!
 というわけで、S◇特集だそうです。ははー。すげーなしかし表紙(保存版?)!!!

 ああ、朝っぱらからとんでもないのを見ました………(死)。
 今日仕事の帰りにあれを買ってお持ち帰りするのかと思うと鼻血出そうです……(死)。


 お絵描きが昨日進みませんでした。
 弟ちゃんが水槽をいじっていて、白林檎ちゃんを横で使ってはいましたが。
 ちょっと一号店企画の準備とかしただけ。
 二号店用うさんくささ爆発絵を早く仕上げて「ぎゃー」と云ってもらいたいので、時間を見ては塗りまくりたいですね……タブレット……慣れないな……手が疲れるーーー!
 うっかりお絵描きをほっぽらかして書いたお話とかに嬉しい感想を戴けたので、いかんいかん、もうしばらく浮気なし! と自分を引き締めてかかりたいと思います。

 ……でもまたやるよな、こいつ。←気分屋さんです

 けど今日はお仕事一人なんでー。
 がんばらないとねー。

 ※最近迷惑なトラックバックが来るのですが、対応はされたのかな?
 ここを見るお嬢さん(18歳以下の)、文字化けトラバはクリックしちゃ駄目だぜ!!
 いや、一応、マメに見て消してるんですけどねー。なんでか半日したら復活してたりするのよね(怒)。禁止にすりゃいいのかなー?
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-30 06:28 | Comics
 とゆーのをただいま『いち*ラキ』本誌&冬水社公式HPで実施しています。

 ……普通なら、好きな順に三人かけ! と云われたら迷いなく

 1・千艸
 2・羅貫
 3・灯二

 と書くんです。ええ。ところがまだ投票出来てません。
 この順番に間違いはない。それは確かなんですけどね。なんでかなー、投票のフォームを見ると「本当にそうなのか」と問うもう一人のオイラがいるわけです。

 まず、本編の話がまだ進み始めたばかり、というのもあるでしょう。コミックスを読み直すにつけ私の脳内をほとんどさらっていく千艸さんは、私のあらぬ興味ばっかり引いてますが、実際のところはまだ正体不明に近いので、明確に人物像が打ち出されっぱなしの『性格はとっても男前・癒し系カリスマ』羅貫のほうが、本当ならポイントが高いはずなんです。
 ただ興味が尽きない(&見た目?)だけで1位にあっさり上げられるとは、千艸恐るべし。
 だいたい性格だけで上げろって云われたら、灯二の上に主匪がくるだろうしなー。
 難しいですねー、3人選ぶの。

 というわけで、まだ投票していない人は(ファンならまあ、知ってるからしているよね)投票に行きましょう。
 私はどーーーーーしようかなー。
 オマエは何故千艸スキーなのだ?と理由を聞かれるともう
「かっこいいのにピヨピヨだから」としか答えようがないようなのが、ちょっと切ないのです。



 なんか変な時間に寝たらしく、ぱかりと目が覚めちゃったので、もうちょいお絵描きでもしてますかね………。頭が妙な具合なのは貧血のせいなのかな。
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-27 04:45 | Comics

大惨事(死)

 月に一度のオンナの宿命における、あってはならない事態が、今朝ありました……。もういやー。
 洗面所で途方に暮れましたよ……休みで良かったけどさ。どこかおかしくなっちゃったのかとさすがに思った悲惨さでした………よりによってジーンズが…ていうか、普段着からジーンズなんで(ゆるいものが着れない性格)。早朝からとほほな事態でした。
 洗濯して、昼過ぎまで爆睡して(死)。
 お絵描きついでにサイトいじり。

 タブレットって、疲れますよね……鉛筆描きはほとんど筆圧を必要としないので、色塗りだけえんえんしているとかなりきます………0.3ミリシャープペンの芯はBですが、もっと濃くてもいいくらいです。どうもこれ以上柔らかいとダメなんだな、0.3は。
 ていうか今は背景に悩んでいるんですが…ううー。Mさんもうちょい待ってね。ちょっくらデジカメ出番かもしれない。

 さてー。ちょろっとネット回りして、またやるかあ。
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-25 19:15 | 日記

痛い…(泣)

 今日はあちこち痛い日らしいです。
 仕事から帰ってきてずっとタブレット握ったりシャープペン握ったりしててもう左が音を上げてます。早いよ!! 利き手なんかあんまり使ってないはずなんですがね、仕事中!(いや、けっこう力仕事もありなんでたまに痛くしますが)
 あと、頭痛と腹が痛いでっす。←メスの宿命。
 ああもうご飯作らないといけません。みんな帰ってくるからー。ちぇっ、帰ってこなくていいのにーーー!
 あとでまた、闘いを挑みます……とかいってらくがきに逃げてばっかだったよーな。

 がんばろーーーーーーー(死)。


 古い友人二人ばかり、なんかサイトや日記に動きないのが心配です。
 メールか、それとも電話か……(笑)。
 生きててーーーー!!
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-24 20:32 | 日記

.Macに新機能!

 .Mac更新が近づいてきました。なんか今回、更新料安くない? とちょっと喜んでいたんですが……さらにディスク使用量が1GBに(笑)。前回の増量時「250MBじゃ少ねえ(怒)」と云っていたかたもいたのでしょうけど……多いな、1GB。これならまあ、ちょこちょこバックアップに使ってもいい感じ。個人的には容量はいいからCGIぐらい使えてくれるようにならんかなと思いましたけどね。安定性のためなのだろうし。

 というわけで、idisk ・ディスク使用容量。
 メールとidiskあわせて1GBとなっているので、これをお好みに振り分けて使用します。
 メンバーの皆さんーーー! ちゃんとアクセスして変更しとかないと、メールとidiskディスク容量に512MBずつになってるかもしれませんよ!!!←私はなってた。
 というわけで、私はメールに50MB、のこりをディスクに振りました。
 わー、いっぱいだあ。白林檎ちゃんに居座っている画像ファイルでも保存しておこうかな。

 しかし、二つのサイトで使用している容量を見たら涙が………
 たっっっっっったの4MBですよ!?
 ああ、いっぱい絵をアップしてぶいぶいいわせるのだーとかほざいていたの誰だよ!!
 ちくしょう、がんばるぜ私……(拳)、このうさんくさい絵とか、縁起悪げな絵とかをがしがし仕上げてやる………(野望)!

 で、新機能です。
 グループ云々(詳しくは.Macホームページで)ってあれ。

 Mixiみたいなやつですよね……???

 うーーーーーーーん、私的にあんまりそそられないけど、どうなんでしょう。そりゃー同士と語らったりするのは楽しいですけどね。
 この機能を使ってグループを作る場合は100MBのディスク使用量を振るんだそうです。
 このために.Macメンバーに加入する人もいるのかもしれません。

 っていうか、私バックアップ用のソフト入れてなかったなー。インストールしとこっかな。
 サイト用に別のサーバを検討したりもしてますけど、idiskでやるのもいろいろ荒技が使えて(使わない方がいいんだろうけど)便利です。直書きとか直消しとか(……)。直保存もできますよ。そのためにも、凛ちゃんにもOS X入れなきゃ……じゃ、白林檎ちゃんを虎にするか………。ふー。



 ここからは日記ですー。ああ良く寝た。おそようございます(遅)。
 これからちょろちょろなんかしますー。
 そうそう、昨日なにげーに妹ちゃんが「おねえちゃん雑誌見してー」といち*ラキ要求してきました。おやおや、ちゃんと読んでるんですね…ってダ・ヴィンチのまんがだけ読む妹ちゃんだから当然かと貸し出し。

「なんか増えてるよー(笑)」

 クロちゃん(S◇)にうけた模様。なんだ、結構アナタもスキーなのね!! グッジョブ、私!(なにもしてない)
 今度文庫揃えるからマモノも読んでね! 問題は売り上げ的に貢献出来てないところです。
 
 妹ちゃんと云えば、ゆうべ、変な質問をされました。
「お姉ちゃん、構想ができてんのに、出来ない場合ってどーする?」
 妹にしては要領よく喋ったんですが、はしょり過ぎ。
私 「何の構想」
妹 「だから、お姉ちゃんの場合でゆーと、絵とか」
 ピアノの話らしい。私に音楽のことなど聞くなーと手をひらひらしたんですが。
妹 「お姉ちゃんはどーすんの?」
 わりとしつこい。おお、真面目に悩んでるじゃん、と真面目にコメントしたんですけど。
 したらしたで、なんだかどーんと胸の中に「なにかできた」気がします。

 頭の中に思っているものが形に出来ない理由は二つ。
 それがちゃんと明確にイメージできてない場合。
 もう一つは、そのイメージを表すだけの技術が基本的に足りない場合。

 ………妹はもしかしてスランプでも体験しているのかも知れない。

 そう思ったら、羨ましくなったんですよ。
 私も●年前ぐらいまではぐるぐる苦しんだりしたんですけどね。なきゃーないで、これもまた問題かなーと思う今日この頃です。
 スランプになるほど、向上心を高く。
 頑張れ妹ちゃん、お姉ちゃんはこっそり応援してます。(見ててもコメント返すなよ)
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-22 13:28 | Mac
 妹に買ってこさせました、いち*ラキ。ああ、まずい傾向(笑)!
 今日はもう眠いんで、とにかく3回ぐらい連続で巻頭(S◇)を堪能しました。
 さきほどぐるっとS◇サイトさんを回ってきて確信、
 千艸さん、露出し過ぎですね……先月まではコートの前はだけっぱなし、今月は上半身まるだしっぱなし、いいかげんトレードマークのあのコートもダメになりそうだなという心配も、いきなり扉から見事に的中しました。

 さようなら、コート!!!

 異世界のなかに、さらに異世界感爆裂なミリタリーコートが素敵な千艸さんだったのに(泣)。
 いっそ綺麗な背中鑑賞のために半裸のまま旅をしてくれと思わなくもなかったんですが、しかし、仮にも少女漫画の主人公の相方さんが半裸メンではまずいんでしょう。本人いくら寒くないつったって(笑)。
 ああーーーでもあっちのコート復活してくれないですかねーーーー。
 もう千艸=(ミリタリー)コート、って刷り込みされてますから。

 とかぐるぐるーとしてたらちょうど大相撲のニュースを見ていた弟が

「こんな筋肉と脂肪のかたまりみたいなでかい野郎がTバック一丁で戦ってんだから、日本の国技ってのはすげえよな」

 ………Tバック………!!
 目を上げてテレビをみれば、たしかに………うーん、食い込んでますね(どこ見てんだ)。

 なんか、半裸ぐらいどうでもよくなってきました。千艸の半裸はかっこいいし。


 でも、あんまり出されるとありがたみないかー。
 千艸が話のほとんど半裸でいてくれたおかげで、半裸バックスタイルとかも見れて、たいへん得した気分でした。杉浦先生たら、あいかわらずですね……なんともないような絵で読者を悶絶させるよーなところ。目の保養しました。ふー。


 感想を期待しました?
 感想は感想のサイトさんでいっぱい見れますよ(探すのだ!!)。

 あー、お絵描きしたいなーーー。身体描き。
 スポーツとか見ていても(フィギュアスケートとか特に)急に描きたくなるんですよね。学校にいた頃こんぐらいの熱意があればなあ。いや、胸板厚い石膏像はそそられないんですよ。

 とりあえず、今夜は寝ます〜。
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-21 01:17 | Comics

一号店ちょっとだけ更新

 しました(笑)。
 ここからリンク貼ってないけどね。
 相も変わらず、よく寝そびれる私です。ああでもまだ直したいところ盛りだくさんー!
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-20 06:07 | 日記

指令(笑)。

 指令(重要)

 ※今回の任務は多少の現金が必要である。
 ◆任務詳細
 君は下校にあたり、コンビニ若しくはドラッグストアへ立ち寄る。
 現地到着後、速やかに『三角コーナー用ゴミ袋』を購入、直ちに帰還せよ。
 尚、今回の任務を指揮しているのは姉である。
 以上。健闘を祈る。



 先日ふと買い物の用事を思い出した私が弟に「妹ちゃんにメール打っといてー」と頼んだのですが………彼はこんな文面で送っちゃっていた。

 どうりで「あれって急ぐの?」とか妙に神妙な確認の電話があったわけですよ(笑)。

 今後、私からの言づてはこのフォーマットで送信するそうです。
 ごめん妹よ。
 弟にメールさせるのが一番手っ取り早いのだよ(携帯持ちでない姉)。
 気軽に一番下の妹に買い物を頼んでいるようですが、宵越しの銭は持たない江戸っ子気質の妹ちゃんだけに、額のでかい(500円以上)買い物は頼めないのが実情です!

 ていうかさー三角コーナー用ゴミ袋完全に切らしちゃダメじゃん、私!!
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-20 00:48 | 日記

空色勾玉が!

 トクマノベルスから、明日発売だそーです!
 ノベルス化!!!
 詳しくは 徳間書店のサイトでーーーー!
 うわーびっくりした。なんでいきなりそんなことになってるのかわかりませんが、手を伸ばしやすい価格形状てのは嬉しいですよね。この調子で三部作出るのかな?
 楽しみですね。
 私が最初に読んだのはたしかーーーーーーー福武書店発売のだったっけかな、帯のコピーがとってもとってもお気に入りだったのに……どっかいっちゃったんですよ、帯!!! 貸したかなんかしたときに捨てられちゃったのかもしれないんですが。

 表紙の絵すごいですよー。児童書からレベルアップしてます(笑)!
 うんうん、一般書として発売するのいいと思います。荻原さんの書かれるお話はこれと西の善き魔女が有名ですが、どれも誰にでも安心しておすすめできます。
 気になっていた人は、ノベルスから読んでみましょうーーーーー(><)!!



 今日は……暑くて死んでました(死)。←進行中
 秋はどこ行っちゃったんだ! 暑いだけで息切れするんでいいかげん夏にはどっか行って欲しいんですがね。ちくしょー、胸やせしちゃったのよ、今年(涙)!!

 ……てわけで。今夜は動けるのか、私………がくり。
[PR]
by borzoi_w | 2005-09-19 19:59 | Novels