最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー

<   2005年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

思い出せない……

 忘れようとしても思い出せません。(忘れんな)
 昔むかーーーし自分で書いたベストヒットワードてゆーか、文章が。
 誰もそこに気づきもしなかったんだけど、すっっごくうんうん悩んで、ぴったりの言葉をはめるまでけっこうかかったとゆー………。
 情景描写だったんですが……絵的な記憶はあるのに、それをどう文章として書いたのかさっぱりぽん……いや、うっすらど忘れしていて。

 ……本棚ひっくり返してみたんだけど、ないんだな、これが。
 なんでだ! 自分の分ぐらいあっただろうよ……!!(※素晴らしくマイナーなゲームの同人誌)
 どっか手の届かんあたりにまぎれてるんでしょう……うーん。
 それはまあ、置いておいて。

 というわけで、似たような状態になっています。2号店更新順調に遅れ気味。
 いや、こだわってもたいていそこには気づかれないものなんですけど。
 絵でいうと非常に細かく入れた髪の毛のホワイトとか、トーンがあてにならなくて自分で描き込んだカケアミとか、ひたすら情熱で削ったトーンのぼかしとか、そんなレベルです。
 ……でも、一応最終話なんでね……ここでいったん綺麗に決めたいなあって。
 でも更新は(最低でもテキストで)2本。今日中希望です。


 今日はお休みですが、タブレットと戯れられるかは状況次第です。
 微オトナ話ばっかりになっちゃったんで、初心に帰ってお題もトライしたいなあ。
 素敵千羅メールにお返事をがっつり書きたいんですが…更新したらでいいですか。
 なんかもう、出そうで出ないのがもう……。こういうときうっかり本(小説)とか読めないんですよ。

 さてもーちょいがんばってみるか……。
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-30 01:29 | 日記

書いてるところです。

 2号店更新したい熱続行中ですが、こんな状態。
 なんかねもー……いいふうにいかないな。

 というわけで、さきほどちらりと外回りしていて、ご指名をいただいた萌えバトンとやらに浮気してみました。気になる人はこの下からご覧ください。できればお持ち帰りも。


 今日は先日発見したバーについて、近所のこの手の事情に詳しいだろう社長ちゃんに聞いてみました。いい具合に二日酔い状態の社長ちゃん曰く
「でもあそこ高いんだよ。●●●の上のショットバーの方が安いよ」
 べつに値段はどうでもいいんですけど。ふむふむ、かなり前からやってるらしいです。
 ていうか●●●の上にショットバーなんかあったっけ!? 地元の駅前なんかろくな店ないと思っていたんですが。今度はYちゃんに聞いてみると
「しらなーい。あったっけ、そんなの」だそうです。ううー。たまにご近所の飲み場所でも検索しとけとゆーことなんでしょうか。居酒屋ばっかだもんで、近所じゃあんまり飲まないです。
 私は薄い酒を大量に飲むより、度数高いのをちびちびするのがスキーなんですよ。

 ……だからとゆーわけじゃないけど、もちをさん。
 そういうわけだから、次の飲み会はたぶんあなたの案じた通りになるでしょう。
 ……描くのよ……?たくさん●艸さんを。
 いいじゃん、こないだは『をどる』だったんだから!!

 というわけで、もちをさんからご指名いただいたバトンは以下で。
 更新はもうちょびっとお待ちいただきます……納得いくワードが出てくるまで(テキストかよ)。
 いや、あとらくがき絵が塗れればいいかなあ。

萌えバトン>>
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-29 02:03 | 日記

待ってて!!

 いや……更新の話ですが。

 日付的に昨日いっこ年とりました。
 くたばって寝倒している間に、出荷年月日がすぎました。
 この日が嫌いです。
 家族に「おめでとう」となんかじゃあとりあえず云っとくかみたいな流れで云われるのが!!!
 いっそ無視してくれればいいのに。
 そーすりゃ「こいつら私からはプレゼントもらうくせに、返してこないよな」とくだらないことでむかつかなくてすむのに。


 さて、更新が先延ばしになりました。

 さくっと……さっき見直していて気に食わなくて消しちゃった。
 なにが気に食わなかったのか、自分でもよくわかりませんが……。うまく線がひけなかったみたいな感じで。

 が、がんばれ私。不甲斐なすぎ。

 私信返し

>紅子さん
 千羅☆通信。……もうね、メールでお話をするとき、どのへんまでしゃべっていいのかなーと相手の大人度を計るじゃないですか。紅子さんはその点オープンなんで、しゃべりやすいんですよ、たぶん……いえいえいえ、あなたほどでは(ぽ)!!
 ちょっと深く千羅に溺れたかったんです。十分溺死寸前でヤバい自覚はありますが………(倒)。いや、ひかれなくてよかったです……ふふふ。


 これからちょっと風呂入って……もーちょっとがんばってみます。
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-28 03:18 | 日記

おつかれさま!

 帰ってきました……はあ。もう、妹ちゃんの定期演奏会も最後だなあ。
 私の妹ちゃんは、私と弟とはかなーり年の離れた子であります。
 小学校からずっと、吹奏楽をやっていて、中学、高校と、ずっと吹奏楽部員でした。

 演奏会のたび、都合が合えば、聞きに行っていましたけれど。
 それももう、おしまいになります。妹ちゃん、よくがんばったな、と思う。きっと多分、ほんとにすっごく好きなんでしょう。
 飽きっぽくて、なかなか努力の続かない奴だと思っていました。
「おねえちゃんみたいに絵が上手になりたい」と紙に向かい、ものの10分で癇癪を起こすような子供でした……。
 中学生のときはやたらでかく見えたユーフォニウム、私より15センチ以上背の高くなった今は片手で楽々みたいに見えました。

続き>>
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-26 19:15 | 日記

感謝。

 2号店更新は今晩以降します……。
 メールで感想いただけた方にいくらかつぶやいた「書こうと思ったけど書かなかった」あれをちょっと……。でもまだ書けてないです(死)。
 いや、書いてもよさげな反応が私的過半数を超えたので、いいかなあと。
 あと、いくつからくがき絵をピックアップできるといいなー。
 あ。
 新しいメニューページの感想までいただけてうれしかったです。
 ううう……かっこいいとか以前にデータを軽くしたかったのと、色の趣味を疑われる心配がないからなんですよ、あれは。(1号店参照)

 あとは絵が描けるかなー塗れるかなあ……白林檎ちゃん安定してきてはいますが。
 凛ちゃんで描けばいいんですよ……でもちょっと寒い。
 今日は仕事終わったら大急ぎで妹ちゃんの定期演奏会に駆けつけなきゃいけません。
 高校最後の演奏会、ずっと帰宅遅くなってがんばっているので、成果を見てあげないと!

 大音響苦手だけどがんばるよ………。
 ●●総合文化センター音楽ホールでなくてよかった……あそこちょっと音響が私の耳にクリティカルヒットなので……。

 あとメールとかしたら寝ますが……ええもう、がっつりと。
 なんだってこう……くるものくると、眠いのでしょうね……。
 ああ、今日の分の発注し忘れた……と仕事のことを思い出しました。もう遅いや…。
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-26 00:51 | 日記

がんばってる!!

 疲れた、もうやめたい。
 そう思うとき、それほど自分は頑張っているのだと痛感しましょう。

 いや、すみません。いろいろ疲れてはいますが、満足です。
 疲れて嬉しいついでに、週末は更新しますよ!!! ちょとな部屋だと思うけど(死)!!
 今日は…仕事から帰ってきて洗濯機と戦っていて気づいたんですが。

 ……しもやけできてる?

 右手。手全体が腫れて、よく毎年なるんですが。早いな、今年!!
 今年はずっと指輪をしていなかったので(信じられないことに!!)、大慌てする事態にはなりませんでしたが。毎年、右手だけです。
 子供の頃小指の関節をどうやってか縦にぶっつぶして以来、右手だけは血行が悪いらしいんですよ。ちょっと子供みたいな手でかわいいー!(とか云ってる場合じゃないんだが)

 おかげで握り込むのがちょっときついかな?
 私は左利きなんですが、右手が使えないとほとんどの生活活動ができません。もの描くぐらいしかできないんです、利き手。
 これから晩ご飯作るんですけど、……海鮮焼きそばにしよ! と思っていたら母が仕事場から「冷麺もらったんだけど」と……冷麺って季節じゃないでしょーーー(死)。
 あとでまた、考えます、メニューを……あんま包丁使わないのがいいなあ。


 というか、毎年毎年……なぜ、しもやけできるまで、手足の冷えに気づかないのでしょう。

 やっぱり私、温度の感じ方がおかしいようです……。
 そりゃー極度の暑がりだと思ってるけどさ! 北海道生まれなのに(戸籍上は違うが)しもやけとはなさけないと、母に怒られます……ふふふ。

 ていうか明日妹ちゃん定期演奏会だった!!!!
 ……どうしよう、仕事がーーーー!! ←忘れてた。チケットの話昨日してたのに……
 えーとえーと、市民会館まで……20分かかんないか、大丈夫か……。かなりぎりぎり。
 あした更新はないかも!! その場合は日曜で……はい。
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-25 20:24 | 日記

は、はじめて見た……!

 一日の最後を飾る素敵イベントは……ウィルスつきメールでした(笑)。
 ……初めて見ました……ほんとに添付ファイルついてる!!!(原始な驚き)
 .Mac経由で舞い込んだ(受信の動作をしなくても受信する)のですが、いきなり件名が「ウイルス発見!(英語で)」になっていて……なのに迷惑メールに振り分けない、いけずなメーラちゃんです。
 マニュアル通りに開かず削除→抹消。
 でも……なんだったんだろう、気になるなあ。どきどき。
 .Macのホームページに見に行ったら、スパム警報が出ていましたね。

 というわけで、疲れ果てています……。
 今日は家に一人だったので張り切っていましたが、盆と正月がいっぺんにきたかとゆーくらい、トラブル満載の一日です。

11月23日の私の奮闘>>
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-24 00:07 | Mac

(泣)

 えーと、掲示板を借り直し中です。
 2号店の更新してからつながらないことに気づきました……。検索かけてもひっかかんないのですが……誰かアドレス覚えてないですか(あほ)。ていうかなんで!? 打込みでリンク貼ってるわけじゃないんですが……。ていうか私がBBS用IDを忘れたのがいけません…。
 メールに残っていたよな、と思ったら……そういえば最近真っ白にしたんだっけと!!
 メールサーバにもなかったよ……(遠い目)。消えちゃったんだな……!!

 ……バックアップは確実にとりませう………。


 というわけで、掲示板ご利用はちょっとお待ちください。おなじやつですけど、中身真っ白です。
 そろそろ大丈夫かな? 設定またしなおしーーーー!!
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-23 15:47 | 日記

メールが文字化け!

 していたら知らせてください期間続行中です。最近以前のことでも教えてください……原因究明のために。

 というわけで嫌になるほど、勉強をしてきました……。
 まだ読むべき事例がありそうですよ、板……!! しかしメーラが勝手にやることをいったいどうしたらいいのか……!! 問題点と思われることはこれこれこうです、としかわかりません。
 エンコーディングって奥が深いんですね………。サイト閲覧のさい「ああ?」みたいなのは機種依存文字だな、とゆーのはわかるので、たびたび調べはしますが……ていうかメールソフトを変更すべきかな……でもいろいろなアプリケーションと連携してるんで、外す訳にも行かないんですね……

 できれば今後はメールでの「顔文字」使用をさけていただけると、幸いです……。
 現時点ではいくら「設定」をいじろうとも、お手上げです。
 アドレス帳の修復で回復できなければ、あとはメールソフト側でいろいろ(ライブラリファイルを捨てたりとか)してみますが…初期化してもまあ、最近マシンごと真っ白にしてるから問題ないかなあと。

 とりあえず、過去一回でも「化けてました」とゆーのがあったら、掲示板でもこっちででも、レスをいただけると助かります!!


 ……はあああ。なんか調べものしている間に白林檎ちゃんがギブアップしたので、更新がまだです……ちょっと重そうだからとテストアップロードしてるんですが……そーいやまだ調べてないよ、調子を!!
 今日中に更新できます…たぶん。
 と、とりあえずもっかい調べものだーーー。
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-23 12:40 | Mac

重要なお知らせ!!

 でございます。
 文字化けについて!!

 最近私からメールを受信した際文字化けしていましたという方、いらっしゃいませんか!?
 去年もこれ書いたような気がしますよ……そのときは林檎ユーザー同士だったし、すぐ解決したのでよかったのですが、どうも、現時点で問題の原因が特定できていません。
 文字化けしていたけど読めた、という場合でも、ぜひ、お知らせくださいね。

 化けていたら申し訳ありませんでした(><)。

 ただ、いたずらメールを送る趣味はございませんので、化けていたらちゃんと知らせていただけると助かります。
 メールのアプリケーション全体でエンコーディングの設定ができないようなので、返信の際のエンコーディングを同じにはしているつもりなんですが……(死)!!


 設定はいじりつくしたので、ちょっと板を調べてきます!

経過報告>>
[PR]
by borzoi_w | 2005-11-22 22:42 | Mac