最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シマウマと赤い彗星。

 昨日「腹痛いから熱帯魚屋行ってくる」とわけのわからない言葉を残して出かけて行った弟ちゃんが、めずらしいものを買って帰ってきました。

 ぜ、ゼブラオトシンちゃんです!!!

 1500円したそうですが(昨年私が買ったときは480円だった)!!
 しかも水槽に入れてみたらばでかーーーーーーい!
 パラオトシンちゃんたちよかでっかいです……。
 でもやっぱこのお目目だよ……かわいいよ…!
 しかしまだ命名してません。

 写真を撮ろうとするも、水槽の広さに慣れていなくてとにかくばたばたと泳ぎ過ぎ。
 家事の合間に「お、止まってる」と思って撮ったら……

a0030054_1957537.jpg


 ……シャアさん(パラオトシン)だった。
 ……似てないと思ってただけに不覚でした。

a0030054_1958567.jpg


 こっちが新入りのゼブラちゃんです。
 前から見ると一目瞭然なんですけどねーーー。きみ模様濃いよ。
 ちなみに水槽の横に書類を溜め込むのは母です。書類置き場じゃないのに。


 今夜は歓迎の意を表して葉っぱを茹でてあげようと思います。
 久しぶりにオトシン祭りが見れるか

 あるいは『 激闘! シャア VS シロッコ 』かもしれません……
 パラオトシンちゃんたちったら取っ組み合いの喧嘩するんですよ(泣)。おとなげないぞニュータイプのくせに(そうだったんですか)。
 ご飯を前にすると仲良く出来ないみたいで困ります。

 S◇組は喧嘩しなくて助かります……
 いや……TくんがKさまを追い回してはいますが(笑)。
[PR]
by borzoi_w | 2007-01-30 20:15 | 熱帯魚

何事ナニゴト!?

 家中を埋め尽くした騒音にはびびらなかったくせに、水槽の水を変えたらうろちょろ激しい灯二くん。

a0030054_1773719.jpg


 水槽周辺が騒がしいとすぐリアクションしてくれて可愛い子です。
 うちに来て半年で……体長2倍。

 日記に書き忘れていましたが。

 彼、ハンターに昇格しました(笑)。

 大きい水槽のゴールデンハニーグラミーちゃんたちもそうなんですが
 水鉄砲が撃てるんです!

 特にお腹がすいているときは餌の容器に向かって連射状態です……。
 弟の水槽はベッド脇にあるため、一時期水害状態だったそうですよ。


 で、ご飯のときは携帯を構えているんですけど…
 なかなか上手に撮れません……!!!
 連写モードか動画でないと駄目かなあ。

 灯二くんの華麗なるスーパーショットが撮影できますように!


 ……つーか「うわーこら、ヤメなさい!(餌の容器に)水入っちゃうから!!」
 状態なんで……けっこう大変なんですよ(笑)。
[PR]
by borzoi_w | 2007-01-24 17:15 | 熱帯魚

俺の羅貫はどこっ!?

 今年最初の写真は、我が家で一番でかい水槽(ちーちゃんの嫁さんのお住まい)からです。弟ちゃんに写真頼んだのに、やつのF●MAより私の京ぽんちゃんのほうがカメラ性能がよかったようです……テレポーテーション写真は嫌ですね確かに。

 ていうかなんですかこの数はっ!!!
a0030054_037433.jpg

 ペルヴィカクロミスプルケールちゃん(見えているのは全員去年生まれた子供です)がこんなにっ、こんなにーーー!!
 ちなみに親はもっとでっかいんです………(死)。

 久しぶりにこっちの水槽を見て
「ちーちゃんの嫁さんはどこだ」
 と呆然としました……彼女(おんなのこです…)は最近、ご飯の時にしか出てこないんだそうで……この写真撮ってる間も、水槽内はたいへん賑やかでした……。

 ……ていうか多すぎるだろう。数が。
 あああ、鬼嫁さんが、歴戦の勇者が……ちーちゃんのごとく隠遁生活していたとは!

 ちなみに最近ちーちゃんは水上生活中です。
 水草の上で寝るのが最近のブームらしいですよ。
 でも背中が水面からよく出てます。……そのまんま寝るのだけはヤメテ…。
 いけてないお姿ばかり拝めて飼い主的には癒されています(笑)。
 写真とれたらまた記事立てますね♪
[PR]
by borzoi_w | 2007-01-23 00:44 | 熱帯魚

あけました。

 喪中につきこの通り適当なご挨拶で申し訳ありません。
 今年もよろしくね! な水槽写真を撮ろうと思っても……ちーちゃんが出てこないです(笑)。
 困った人ね、ほんとに!
 というわけで今年もたまに更新なこちらの日記をよろしくお願いいたします。
 メインは熱帯魚、たまーーーにパソコン(林檎)関連の日記です。


 そういえば今月末は窓機新しいOSが出るようですね。
 密林でなにやらキャンペーン中のようなので自分と関係ないのに見てきました。
 おおーーーー。これは…!
 林檎ユーザーな私も「わからーーーん!?」と思わなくてすみそうな、どっかで見たインターフェースに期待大です。
 ……けど高いな。←くどいようだが関係ない
 しかもほんとにエアロなんですね……(林檎はアクア)。
 これなら次はうっかり何かあっても安心してインテル入ってる林檎にできる?。
 ああ、そっちはわかんないや……(泣)。
 ……そう、昨年は白林檎ちゃんが故障しちゃったもんだから。
 次壊れたら黒にする(あこがれの黒林檎ちゃん)とは常々思っておりますが。
 一昨年去年と立て続けにマシン故障に見舞われたので、今年一年はマシンちゃんも健康でいて欲しいですね。
 飼い主に似るのかしらまったくもー。

 飼い主に似た水槽の可愛い子供ちゃんたちも、今年一年元気でいてくれるといいな。
[PR]
by borzoi_w | 2007-01-02 18:08 | 日記