人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SILVER DIAMOND 4 (杉浦志保)

 二ヶ月で続きが出て嬉しかったのだけど、ここのコミックスは取り扱い書店で買うのがもっとも手っ取り早いというのがね(笑)。ネット書店に流してくれませんかね、冬水社さん。近所にとりあえず大型書店があるのでいいんですけど。

 というわけで4巻。いい加減作品紹介の「カリスマ伝説」という意味がわかってきたような気のする4巻。本当にいい性格になってきましたね、千艸。(フルネームで変換すると心配なので名前だけ)たまにコントまんがなのかと疑うほど成重さんは突っ込み専門(爆)。天然でたらして仲間を増やすRPGみたいだな〜。でもまだ序盤の後半くらいらしいので!
「氷の魔物の物語」みたいになっがく読めるのかな〜。初登場時のまともそうに見える(笑)千艸を見ようと思ったら…友人に貸し出し中でした。
 ほか(出版社)で描いたりしないんですかね? もったいないな〜と思うんですけど。なんか…。とってもとっても美人さんな男がわんこのごとく(笑)好き好きモードでいけいけになっちゃうところが(そして気づくとまっとうそうな人よりまっとうな行動をしている)微笑ましいというか怖いというか。
 といいつつ今後気になるのは灯二です(爆)。
 最寄りの書店で取り扱っていなくて見た事がない人はここへ。トップページでちょい読みができますよ。通販はまとめ買いしないとちょっと割高というか面倒ですが。壊れ気味のかっこいい人スキーな人なら是非(笑)。ほのぼのとシリアスのバランスが絶妙です。

 関係ない話ですが、これ↑を買いに某大型書店に行った際、店頭でやっていたキャンペーンのスタッフさんに無理矢理抽選券を握らされるというハプニングがありました。
 街頭のティッシュ配りさんのごとく、鳩尾に一発という勢いで押し付けられて、しょーがねえなと受け取ったんですけど。

「二等……」

 二等ってなに。なんかくれるの? とめちゃくちゃ無視を決めていたくせに景品の説明を受ける事に。結果としては辞退しました。デジタルミュージックチューナー? えーっと、おうちで有線聞けちゃう〜みたいなやつです。加入権工事費無料でこういう機会があったら加入しちゃう人も多いのかも知れないけれど。それほど家で音楽聞いているわけでもないし、有線だったら、一時ギター侍のせいで店の何人かが壊れたぐらい(無音状態下でいきなり歌い始める病気になったようだ)仕事中に聞いているし。
 一等でも「パスポート持ってないんで結構です」と云っただろうと思われます。いいのか、自分。こんなつまらん人間で、と思わなくもなかったですが。
 図書カードかなんかだったらな〜。
 店頭に名前張り出されちゃったよ。辞退したけど!
 この話を聞いたYちゃんのコメントは
「Wちゃん、年末でついにツキを使い果たしたね!」
 あとでふと思い出して結構微妙だと思いました。年末まだちょっとあるのに〜!
 …そりゃ、本屋に行く前に宝くじでも買っとけば良かったとは思ったけどさ。
 車にぶち当たったりしないように注意しよう。今ちょうど重機が近所にはびこっているから。
by borzoi_w | 2004-12-23 15:00 | Comics