人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やがてマのつく歌になる! (喬林 知)

 28日に出ると思ってたら、24日には出ていたようです。他にも色々ばらばらにオンライン書店で注文していたもんだから「…本屋行かなきゃ」というわけで買ってきました。
 年内の貴重な休みを2日ばっちりぶっ潰されて睡眠時間も惜しいのに〜〜やっぱり続くのね、まだ!!
 聖砂国編終わる頃「どれ、通読しとくか」ってことになったら「あ〜ギター侍! 懐かしー」ってなことになるんじゃないんですかね。
 長くなっちゃっているのは作者ご本人も云っていることだし、なにより面白いからいいんですけどね。しかし長い。年末年始の時代劇並みに忍耐と根性が要ります。コマーシャル長いよ!!みたいな(笑)。だいたい内容的な印象と実際の物語の進行速度ってのが合わなすぎです! 面白いから許しちゃうけど!!
 今回は読んでいてぐあ〜ってところが少なかったように思うので、これは「溜め」かな〜といった印象を受けました。溜めちゃうんだ〜〜。どきどき。
 ところでアニメの方ってどうなんでしょう。観てないからわからないんですが、サイトで見た感じでは原作に追いついてしまってますよね〜。しかも続投決定。DVDで観るしか手段がない方としては悩みどころです。ううう。BS検討すべき? ていうかどうなんだ、マニメ?

 おなじ角川書店つながりで(笑)トリニティ・ブラッドも新刊が出ましたね。でもR・A・M!!
 しかもやっぱりアニメ化は強行するらしい。弟ちゃんとも話していたのだけど、それってどうなんでしょう……どうするの、あの辺とかあの辺とか? 絵的問題よりそっちの方が気になりますよ。……なんで亡くなられてしまわれたの、吉田直先生、とつくづく思わずにはいられません。

 明日よーやく、ネット注文分の本が届くみたいです。買ってきちゃった方が早かったんだけど、なにしろ家帰ったらすぐ洗濯とかしなきゃなんないので、必要以上の寄り道をしたくないんですよね。
 ところで、いい歳こいてしもやけになったみたいです。右手。
 なんか酷くむくむな、と思っていたら。最近指輪をしないようにしているのですが、しないで正解だった。親指以外全滅です。昔小指の第一関節を縦に潰すという怪我をして以来、小指だけは冬場血行が良くないのか、よく腫れたりしていたんですけど…うーん、指が2割増ぐらい太っています。あ〜あ、手が綺麗(商売になると太鼓判を押された)なのだけが取り柄なのに。そこまでほっといたわけじゃないんですよ。ただ、意識として寒さや冷たさはあまり苦痛にならないので、身体が音を上げたみたいな感じで。
 利き手である左手は何ともないのですが、困った事に、利き手で出来る事なんて数えるほどしかない……包丁持つのも箸を使うのも痛いし不便です!! その上またしても貧血!!!
 なんか気づくと20度近く傾いでるな、と思ってたら! 寝不足じゃないし、○秘薬のせいでもなく、単に青い日だった。早いな、また(死)。休みとれないのにどうするよ……(笑)。

 さて、今日はちゃんと寝ておこうかな〜。昨日はうっかり男おばさん観ちゃって(ローレライ完成したそうで!)寝そびれたんで(死)。本届くし!
by borzoi_w | 2004-12-27 04:18 | Novels