人気ブログランキング |

LIFE☆SWITCH 2 (立木カヤ)

 というまんがをご存知でしょうか。実のところ同時発売だったBINGO 15 (葉芝真己)がご紹介どころなんですけど(いやあやっぱり慎ちゃんは凶暴でなくちゃね!!)、私は非常にこっちの発売を待っていたのです。なにしろ雑誌の方買っていないもんで、まとまってくれない事には拝めない。で、待ちに待っていたと。

 実のところ、設定だけで萌えて(笑)買ったんです。
 まちがっても店頭で表紙見てジャケ買いすることはないと今でも思うんだけど…ていうかその集中線私に描かせろとか、そこのトーンは俺に任せろとか、ちょっと…今後に期待! みたいな絵だったので。←怖い事に今はこの絵が大好きです。愛。
 なんでかってそりゃ、私の萌えに激しくクリティカルにヒットする萌えポイントが!

 ……セファさんが気になる。

 お頭の手下・ボディガードとゆーこの人が、いったいどこまでイッちゃうのか、とっても気になるんですよ!!!
 ああ、あんなに人畜無害そうな笑顔がデフォルトなのに、とってもとっても腹黒い(笑)。お頭が関わると人が変わるじゃ済まないブラックさ。敵は笑顔でサワヤカに殲滅(笑)。お頭・命っぷりがかーなーり変質者ちっくにデンジャラス。常識人っぽいのにー(笑)。そんなにお頭が大事かと思えば「あんた、大事なお頭にそこまで…(死)」みたいな恐ろしさ。
 この先いったいセファさんはどこまでイッちゃうのでしょう。それ壊れてるよ、故障してるよ!みたいな激しさで(当のお頭が本気でびびるほど)お頭LOVEなセファさんから目が離せません。セファさんの過去とかも気になるし。(お頭は?)
 こんな感じなのに、絵的には!!!……行き過ぎ愛犬家みたいな(爆)。←「お頭」は魔女の呪いで「世にもカワイイ犬」になっちゃった、ふわふわわんこ(ときどき人間に戻る)なのです。

 気になったら、手に取ってみてください。あるいはこっちで。
 セファさんのある意味異常な(笑)お頭・愛に乾杯。
 ていうかすでにラブラブだよこの人たち……なんせ抱っこ基本だし(小型犬だから)。お頭もすっかり餌付け&手懐けられちゃってますよ……!!!(注・BLにあらず)
 ちなみにお話のコンセプトは「呪いを解くアイテム探しの旅」。こーいうごちゃ混ぜ的なファンタジーのノリは結構好きですね。


 ところで、今月買った本が……多分、20冊超えてます(死)。
 うち、まんが5冊。……そういえば土曜のうちに本棚退去本(泣)をまとめておこうと思ったのにな(笑)。なんか…続きが出るのかわからないシリーズ物とかがいるので困るんですけど。闇末とか。とにかく一度、高さのある本棚の方を整理したいです。妹ちゃんは売る気満々ですが……煙草の煙で染まっちゃってるハードカバーとか多そうですよ。
by borzoi_w | 2005-01-24 01:28 | Comics