最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

続編らしい……。

 悪魔城ですよ、悪魔城ドラキュラ!!! 今度はもとのシリーズ名に戻すそうで、前作の続きらしいのですが、タイトル苦しげ。
 最近あんまりゲーム情報とか見ないんですけど、思わず「やっぱりーー!?」とモニタの前でじたばたしました。いえいえ、DSで発売されるらしきことは知っていましたとも。良さげなら買っちゃえぐらいのつもりでいましたとも!!!
 というわけでタイトルは悪魔城ドラキュラ 〜蒼月の十字架〜、キャッスルヴァニアじゃないんですねー。
 ていうか、続編てことはあの来須蒼真くんが主役でいーんですか、と思いつつ公式サイトを見たら、どうやらそうらしい。いや、そんな場合じゃないよ、何この絵は!??
 小島文美さんの絵じゃない…………(死)。
 画面写真は「ああ、前作の続きなのね」と見れるけど、うーん、もっとこー胡散臭く美麗な(耽美くさいと素直に云いなさい)のをやっぱり期待するじゃないですか。こんなことを言うのは女性プレイヤーだけかもしれませんが、ちょっと、いや、かなりチガーーーーウ!!!
 蒼真はいいよ、蒼真は。しかし、この左後ろにいるの有角(笑)ですよね(怒)!?? こんなことで苛つく狭量な私をお許しください……しかし、云っていい? 俺に描かせろ……… 。
 て、有角をどうこうすることなんかないんだろうから(有角でプレイ出来るコマンドとかあったらそれはそれでまずそうだし)、やはりこんなことで突っかかってちゃいけないですね。

 ともあれ、またがつがつ遊べるゲームが出るのは嬉しいです。ゲームシステム的には実のところ「キャッスルヴァニア 〜白夜の協奏曲〜」のほうが好きだったんですが(ダッシュがLRで前後に出来るのがとにかく良かった)、武器をいろいろ選んで遊べるのもまたいいし。
 この調子でドラキュラ Xが移植されたりしませんかね(遠い目)。

 その前にDSをゲットしなきゃなんないんですが(笑)。


 ところで!! 今日、日テレで早朝レディホークとゆー映画が放映されていたのです!!!
 これから寝ようかしらというときでした……仰天しましたとも!!! うっかり見ちゃいましたとも!!
 しかし……録画出来ない!!! デッキ死にっぱなしだったーーーー!! とりあえずかっこ良かったルトガー・ハウアーを堪能し(誰だ、彼に真っ黒い甲冑着せようなんて考えた素敵なやつは)眠りについた次第です。いやーたまたま見れてラッキーでした。テレビ番組なんか気にしてないんですよ、普段。
 っつか、今日初めてつづりが「LADY HAWKE」だったらしいことに気付きました……。あ、Eつくんだ、程度に(遅)。
 最近ちょっと見たいなーと思ってたけど、よくよく見てると…いや、聞いてると所々音楽に違和感があったりしたんだなとか、いろいろ。やっぱビデオだかDVDだかをゲットしておこう。
 絵的にはとにかく(黒い甲冑姿のルトガーが黒馬に跨がって、鷹を手にのっけるシーンが何度もあるのだが、これがとっても!)格好いいので!!
 しかしおかげで夏バテ中の私は今日の休みの大半を寝て過ごしてしまったようです。
 洗濯したりなんだりしたら、もう夜。


 駄目じゃん、私………。
[PR]
by borzoi_w | 2005-06-23 19:45 | ゲーム