人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買っちゃった!!!(4倍角くらいで)

 ……またしても……どうも給料前は金銭感覚が崩れるのか……。
 てゆーか、やっぱりフォトショのブラシに物足りなさを感じるんだから仕方がないのです!
 凛ちゃん死亡の際、うっかり古いバージョンも使えなくなり、入門版のよーなやつを持ってはいるんですが、いっそのこと新しいバージョンを買っちゃおう、これならOS X対応してるし! フォトショと連携して使いやすそうだったので!!



 というわけで、通常版Painter IX買ってしまいました……。


 こーでもしないと絵描かないんじゃないかって、我ながら心配なんだもの………。ちなみに凛ちゃんでは多分使えないので(OS 9)、次は虎(Tiger)をゲットしてあげないといけません。
 白林檎ちゃんには相変わらず追加メモリをのっけていないので、本気ででかい絵をやろうと思ったら、やっぱ凛ちゃんの体力が必要になるだろうし。

 さーーーー!
 届くの楽しみだなーーーーー!!
 目標はとりあえず、紙に描く時と同じぐらいに描けるようになること!
 実を云うと水彩苦手なんで(そうは見えないと云われますが、小学校の時から苦手でした)、油彩やアクリルのタッチで描けたりってのは、けっこう嬉しいんです。

 ……そう、なぜ、お絵描き初めの小学生にいきなり水彩画をやらすのか、中学の部活動で油彩をやったとき、不思議でしょうがなかったんですよ。
 画材が高くつくせいだと思うけど、油彩の方がぜっっっっっったい簡単です。
 というわけで、現在はアクリル絵の具もカラーインクと同じくらい揃えて持っているんですけど。
 ……インクといい絵の具といい……最近使ってないな(死)。
 変質してたらどーしよう………。してる……絶対してる………(泣)!!!


 というわけで、サイトのリニューアルにご期待ください(笑)。ただし気長に(爆)!!
 いや……最初のうちはフォトショと平行してやるんじゃないかと思うけど。
 なんというかあの、つるっとした塗り方でいい場合はフォトショだけでいいし〜。
 とにかく慣れるまではがんがん描かないといけないので、少しは利き手リハビリ(?)になるでしょう。タブレットも本領発揮となれば(新調して以来あんまり活躍していない気が……)!

 あー。楽しみ!  F&B新刊も。(そっちかよ!)
by borzoi_w | 2005-06-28 02:16 | Mac