人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝉が鳴いてる……。

 ということは多少は気温が下がってきているのでしょうか。
 エアコン設定温度28度じゃ全然頭が働かないんですけど…業務用冷蔵庫に避難できるぶん、仕事していた方が楽……という休日の午後を過ごしているオイラです。
 ちなみに昨日の晩「我慢が足りない」と暑がりなのを母と弟にこう斬られて内心はらわたが煮えくり返ったりしました。ええ、我慢が足りないんですよ、暑いときは特にね(怒)!!! 足りないんじゃなくて出来ないんだって、云ってもわかんないんだよね、あなたたちは……家族なんてこんなもんさ。わかってるようでかなりわかってない。いっぺんちゃんとぶっ倒れるまで我慢した方がいいんだろうかと、あほなことを考えました。
 ……できないんですけど。ええ。(←出来たらとっくにやってる)

 まず、野口さんの無事帰還おめでたいーーーーーー!(何時の話だよ…)!!
 テレビの中継で打ち上げも見ていたけど、ほんとに無事に帰ってきてくれてありがとう!!
 テレビの前の子供たちに夢をいっぱい与えてくれたことでしょう。ていうか宇宙を夢見る子供たちの目の前でお星様にならないでくれと、どきどきしっぱなしでした。
 子供時代、天文関係の本ばっかりがんがん読んで、ただ漠然と宇宙に思いを馳せていたぐらいの私ですが(笑)、そういえば今回はシャトルの見える時間知っていたのに、見逃しました。
 ……昔、見たことあるんだけど…いつだったっけ。思ったよりでっかく見えたのに感動して(しかも速い!)今回は妹ちゃんに見せてあげたかったのに。
 しかし、有人宇宙飛行ってのはまだまだ、難しいんですね。安心して「行ってらっしゃい」って云えるようなレベルにはまだちょっとかかるみたい。
 いつになったらできるんだ、ホワイトベースは(???)。弟ちゃん曰く「ガンダムを見ろ。あれなんかあんなビニールシートみたいなの一枚で大気圏突入しちゃうんだぞ」。
 夢は果てしないのでした……でもいつかそんな凄い物体も開発されちゃうんだろうな。

 というわけでもう、選挙でも何でもしてちょうだい状態の最近でした。
 いいよ、もう。ていうかさっさと民営化しちゃいましょうよ!!(その前に選挙だって) 一体何が不満なの、反対派。建前でやってんなら辞めようよ。できるかできないかじゃなくて、やるんでしょ、こういうのは。それでも国民全体を納得させるだけの反対意見があるというなら、JR、NTTの例を挙げて、具体的にどこがどのくらい民営化によって失敗だったか、400字詰め原稿用紙5枚以内で云ってみなさい。ちなみに失業者がどのくらい出たとかいうのは受け付けません。首切られるような仕事している奴が悪い。(残される側だって大変なんだよ! 給料増えないのに仕事増えるし!!)
 ……けど、選挙っつーとまた、仕事場周りもうるさくなりますねえ……。


 サイトの話。(ご存知でない方は申し訳ありませんがここはスルーしてくださいね)
 8月14日にちょびーーーーっとリニューアルします。見た目程度に(死)。
 最近ちょっと放置し放題ですみません……絵を描くつもりでなぜかえんえんテキストエディタに向かってたりするので(爆)こんなんですが。
 ……あっついんだもん……(死)。と気力が底をついてばかりなので、とりあえずこっちで公言することで、がんばります。
 リニューアル+アルファになる予定ですので、ちらりと見に来てください。更新速度が上がるかどうかはわかりませんが……しかし素材作りが進まないんでまた、がんばります……ベジェ曲線のばかーーーー(泣)。
by borzoi_w | 2005-08-11 14:58 | 日記