人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一体何をしているのか……。

 某A社のアプリを使用していると起動時に立腹する確率が高くて困ります。
 起動したと思ったらなにやらコンポーネントをダウンロードしている………まま固まっているような気が。Exposéできないな、じゃFinderに戻して強制終了〜!

 ……とゆーのをいったい何回させたら気が済むんでしょうか。
 うっかりネット接続した状態で起動するとこれ。二回固まったら接続を切ってから起動するようにしていますが、こっち(白林檎ちゃん)もこっちで、接続切ったのに、いつの間にかつながっていて「ネットに接続しているのを忘れていないかい?」……さっき切ったっつーの!! いつの間にアナタ繋いじゃってんの!!!

 ゴリベさんなんかただでさえ起動時間が長めで苛つくのに。
 いったいなにをDLしてるのかなー。
 ……ねえ???←なんかテキストファイルであるとゆーことだけわかるのだが。

 いや…ゴリベさん起動しなくてもサイトいじるのは簡単なんですけどね…なにしろ.Mac(idisk)なんで、デスクトップにマウントして直にファイルに手を加えてしまえるんで。誤字脱字程度ならこっちのほうが早いんですよ。

 問題は『写真屋』………ちょっとした作業で使うだけなのに、いきなり固まるのは嫌ですねーーーーー! なんでそう、ネット接続状態前提なんでしょうか。
 たしかに常時接続してますよ。してるのだが……これがあるもんで、たびたび切断しなきゃならなくて、接続状態をメニューバーに表示しているぐらいです。

 反面、凛ちゃんは『接続ツール』で接続しないとつながらないので、こういうストレスはないですね。
 固まったら強制終了のあと再起動しないといけませんが。
by borzoi_w | 2005-08-21 07:37 | Mac