人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪ひいたかも(死)

 しれません……夏風邪は馬鹿がひくんじゃなかったっけ(笑)。どうもゆうべから鼻になんかきてるなーとは思っていたんですが、今朝咳が復活。気管支炎でない咳! なんつーかもう、奥から出る咳!! えええー? やっと出なくなったのに咳ーーー。

 とりあえず相も変わらず馬鹿でしたとゆー証明がなされました。


 今日は仕事の帰りに近くのドラッグストアに頭痛薬を買いに行き……仕事場にとんぼ返りしたら、日本たばこのダンディーな営業さんが。

「Wさん、ひさしぶりです(にっこり)」

 自動ドアを空ける前に「あら?」とは思った。現在ウチにくる連中に、こんなに背の高い営業さんはいない。ドアの前に立った私に気付いてきらりと微笑した(※敵はこれがデフォルトである)日に焼けた顔は見間違わない……のだが。

「……って、仕事中ですか?」
 と思わず聞かずにいられなかったのは、営業さんの格好のせいでありました。
 今までいっつもスーツ姿だったので、印象の違いに驚いたのですよ。そーいえばちょっと長めで、軽く整髪してた髪も、今日はさっぱりさらさら(白髪まじりなのが妙に素敵ってどういうことだ)、しかもピンクのポロシャツ&ベージュのチノパンですよ!!??
脅威の営業スマイルで「ええ、ちょっと自販機を」とかとか云ってるけど、く、クール・ビズ? いや、どう見てもなんかのついでで来た感じ!!
 驚きです。ピンクですよ、ピンク! ちょっと桜色っぽい可愛い色。何故似合うんですか…(死)
 頭痛倍増。

 というわけでさっそく、新しい煙草(来週から発売です)の話をしましたが。
「やっぱりWさんにはだめですかー(にっこり)」
 ……予想通りでしょーにさわやかな笑顔。味は良かったと思うよー。珍しく弟も母もまずくはないと云っていたぐらいだし。
 ていうか、キャンペーンでなんかもうけがあんのかとゆー、質問をし忘れました。
 だって……なんかもう、普通に遊んできましたみたいな格好してんですよー敵さんは。

 で、やっぱり試供品はくれないのでした。(送られてきたっつったでしょうが)


 今晩はなんか消化のいいもの食べようと、妙なスープを作ってみました。大和芋とレタスと鶏肉団子。山芋は以前「皮付きで食うのが良し」みたいなのをテレビで見たので、本当に皮ごと入れてみました………何か普通の芋になってました。
 美味しかったけどね。
 早く寒くならないですかねー。
by borzoi_w | 2005-08-29 22:47 | 日記